注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

3人のママさんです!

レス12 HIT数 844 あ+ あ-

めぐみ♪( 30代 ♀ b8KiG )
17/11/30 20:37(更新日時)

初めて登録してみました。
3人のママしてて、毎日バタバタですが、いよいよ上の娘が来年小学校へ入学します。
長かったような、まだ下に2人息子がいるのであまり感じませんが(笑)
普段気楽に話せる同じような環境のママさんと話がしたいです。
6歳、4歳、2歳4ヵ月です。
娘を先頭に息子達はかなりのヨタコンビです。
来年で家にずっといる生活も終わりです。
色々話ながら育児楽しみたいです。

No.2562888 17/11/15 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/16 11:34
ワーママ1 

こんにちは!
うちは7歳、5歳、3歳のママです!
一番上の子が男の子なんですけど、小学校に入ったらもうすごいです。誰の影響?!ってくらい口も汚くなりますし・・・。楽になるかな~と思ったらいろいろ大変です(泣)

No.2 17/11/16 17:58
ゆっきー ( ♀ w03hG )

こんばんは🌙
はじめまして♪
小3長男・小1次男・年長さん長女・4歳三男の4人兄弟のお母さんしてます(o^∀^o)

よろしければ仲良くして下さいm(_ _)m

No.3 17/11/22 22:20
めぐみ♪ ( 30代 ♀ b8KiG )

レスありがとうございます。
ちょっと1日入学とかあって、バタバタしてて遅くなりました。
時間のあるときに楽しく話せれば楽しいですね!
1日入学も色々あって、面倒ですね。
上の娘は、あたしも何もかもご初めてだから、なんか神経使って疲れます(笑)
金曜日は幼稚園のお弁当の日。
2つ作らなきゃ。

No.4 17/11/22 23:40
ゆっきー ( ♀ w03hG )

>> 3 こんばんは🌙
今日も1日お疲れさまですm(_ _)m
はい、時間のあるときに楽しくお話しましょう( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

1日入学とかあるんですね( °_° )
私の住んでる地域は、就学前検診と入学説明会くらいしかないです。
1日入学とかあったら授業の感じとかどんな子が居るか分かるから良いですね(≧∇≦)b。
初めての事だと疲れてしまいますよね。
今日は、ゆっくり休んで下さいね♪

No.5 17/11/23 06:52
めぐみ♪ ( 30代 ♀ b8KiG )

おはょございます!
ゆっきーさん♪
今日は旦那さんお休みかな?
うちは、祝日は関係なく仕事で子供3人はいますね(笑)
毎日4人も大変ですよね。
今末っ子がイヤイヤ期MAXで本当に毎日笑えますよ。
最後のイヤイヤ期。
上の2人にちょっと見てって頼むときもあるし。
明日は2番目が2ヵ月ぶりに幼稚園行きます。
ちょっと大火傷して、休園してました。家族で鍋をしてて、それをひっくり返してお尻や腰にちょっとひどくかかって。
傷は治ったけど、これからちょっと幼稚園での回りの様子や子供達の反応とか色々息子見てかなきゃって感じで。
通院もまだ当分終わらないんだろうなぁ。
男の子は本当に落ち着きがなく、じっとしていないって感じで、もうテーブルで鍋をやるつもりはないです(笑)
色々ありましたΣ(-∀-;)

No.6 17/11/23 20:50
♂♀ママ6 

4歳♂、3歳♂、1歳♀の母です。
うちの主人も定休日なしの仕事です。
先輩ママさんに色々教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

No.7 17/11/23 22:19
めぐみ♪ ( 30代 ♀ b8KiG )

>> 6 こんばんは(///ω///)♪
レスありがとうございます。
あたしも色々教えてほしいです(笑)
結構お子さんの年くっついてますね。
うちは、みんな2つ違いで、一番上と末っ子が4つ違いだと、少し仲良くできるみたいですΣ(-∀-;)
娘が末っ子を可愛がり、2番目の息子とは喧嘩onlyです(ー_ー;)
なんなんだろ、この違いって感じです。
家事など時間が空いた時に気軽に話してストレスをためない育児ライフを!
うちの旦那も会社員でほとんど夜勤続きです。
今は2週夜勤、1週日勤のペースなのでほぼ、母子家庭です(笑)
参っちゃうよね~Σ(-∀-;)

No.8 17/11/25 12:03
♂♀ママ6 

>> 7 めぐみ♪さん、こんにちは!
お仕事されてますか?
私は専業なので母子家庭ってより父親不在家庭って感じかな。
子供が小さい時は大人と接する機会も少なく気が狂いそうでした・・・
来年は末娘がプレです。
一気に手が離れて行くような。
まだまだですかね。

うちはだいたい1歳半差です。
上と下が丸3歳差。
兄は妹を溺愛してます。
ワンクッション(真ん中の子)がいると仲良く出来るんですかね〜?

No.9 17/11/25 21:39
めぐみ♪ ( 30代 ♀ b8KiG )

>> 8 お疲れ様です(///ω///)♪
あたしも仕事してたけど、2番目が大火傷をして、今は一旦辞めてまた来年か再来年に戻るつもりです。
ちょっと息子の様子を見ていたいってのと、時間が治るのにかかりそうだなって。
やっと幼稚園復帰して来週から元気に行ってくれるかな。
うちは、夜勤の時間がズレてて、子供が起きる前に寝て、幼稚園から帰ってきたら仕事に行くってスタイルで。
来週は日勤だから少しは父親やるんじゃないかな。
子供は年関係なく、色々ありますよね。
今日も公園連れてったら、末っ子が滑り台にはまって、何回やったか覚えてないしΣ(-∀-;)
靴がボロボロ(笑)

No.10 17/11/26 23:54
♂♀ママ6 

>> 9 真ん中のお子さん、入院していたんですか?
大変ですね。傷跡残りそうですか?
気苦労が絶えませんね。
うちも少し前まで入院やら怪我が続いててくたばってました。

久しぶりの幼稚園も大変ですね。
旦那さん手伝ってくれるといいですね(^^)

No.11 17/11/28 21:44
めぐみ♪ ( 30代 ♀ b8KiG )

>> 10 こんばんは(о´∀`о)お疲れ様!
今日は、娘と2番目息子の誕生日会でした。
息子は本当は10月生まれなんだけど、休園中だったからお姉ちゃんと一緒にって。
忍者の修行でママ頑張るよって言われて頑張ってねって返事してくれって(笑)
幼稚園の誕生日は結構面倒です。
けど、朝生理きちゃって、勘弁してほしかったなぁ(ー_ー;)
木曜日と金曜日はお餅つき大会の準備とかで行かなきゃいけないし。
行事がたっぷりですΣ(-∀-;)
そう。あたしら名前なんて呼べばいいですか?
ママさんじゃ、みんなママだし(笑)
息子の火傷の跡は残るね。
けど、男の子だから強くなってもらうしかないかなって。
きちんと自分でどうしたのか言えるように今育ててるよ。
隠さずプールとか来年あるし、小学校とかこれから色々あるし。
傷は治したからあとは、どれだけ綺麗になるかな。
今日も疲れたなぁ。

No.12 17/11/30 20:37
♂♀ママ6 

>> 11 こんばんは。
幼稚園によって行事いろいろですね。
うちの誕生日会は観るだけなので、ただただ楽しみです。

名前、ハナでお願いします☺️

傷の件、お強いですね。
うちは、上と下がそれぞれ他の子から顔に傷を負わされて、跡残ると病院で言われ、泣いて暮らしてた時ありました。
男の子だって気になりますよ〜(泣)
顔はね。年中見えるから、ふとした瞬間に、あ〜↓↓って気が滅入ります。

疲れますね・・・
私も自分の時間が欲しい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧