注目の話題
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか

平日休み&高収入女性は結婚できない?

レス22 HIT数 5484 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 00:59(更新日時)

婚活中の27歳女性です。
友人の紹介や、結婚相談所、お見合い、全てうまくいかないです。
結婚相談所で出会った男性で気の合う方もいましたが、私より収入の落ち着いた方は、とてもやんわりとですが男性の自分が養われるようで、自分に合った女性と結婚したいと断られてしまいました。私より高収入の男性は、家事を全部やるなら働いてもいいけど、とか、実家の介護が必要になっても自分は手伝えないからその時は仕事をやめてくれ(別に介護は覚悟しているけど、すごく一方的に言われてしまいました)でだめでした。唯一、共働きで家事をお互いにやろうと言ってくれた方もいましたが、私がちょっと入院したときに「早く復帰しないと結婚してあげないよ」「退職とかありえないから」と言われてしまって、別れることになりました。
お見合いの紹介者の方からは「女性で、土日休みじゃなくて、高収入の人って需要ないんだよね」と、40代の人や、再婚の方ばかりを紹介されて、「専業主婦OKにすれば一気に対象者が増えるから若いうちにどうかな」と言われて、念願の仕事に就いた私としてはすごく悲しかったです。

休日は、隔週で「火曜休み&土日どちらか休み」「平日2日休み」で、お盆だけは出勤ですがGWと年末年始は普通の職種と同様に休めます。
高収入といっても、年収数千万とかではなく700万です。

子供も好きだし、料理も好きです。朝早いですが帰宅は早いので毎晩自炊しています。
20代半ばに、母が大けがをして、実家の家事をしながら働いていたので、結婚後も家事はきちんとできそうかなという気持ちもあり、先方にもお会いした際にきちんと伝えています。
会社には産休、育休も制度もあり、実家も近いので親も幼稚園の送迎などなら手伝うと言ってくれています。
結婚相手に求めるのは、共働きOKで、子供が欲しい人で、大卒&正社員(できれば年収400万円以上)、ギャンブルをしない人(パチンコ、競馬、競輪)です。

なんとかして結婚したいですが、どうしていけばいいでしょうか。
それともこのまま、数打てば当たる感じで頑張りつづけるしかないでしょうか。
職場は独身ばかりで、既婚の友人などからは「立派な仕事だからやっぱりいい男性を紹介したいけど、そういう人って専業主婦希望なんだよね。それでもよければ紹介するけどどうかな」と何度か言われてしまいました。。。。
合コンでは業種がばれると「すげー」「お姉さまって感じ!!」とウケはするんですが、完全に恋愛対象から外れるというか、遠巻きにされちゃう感じです。

見た目はそこそこのため、最近、親戚などからは「なんで結婚できないの」「女が仕事をするとだめだな」「その顔で独身って、なんかあるんじゃない?」と散々な言われようです。悪いことを言う人はそこまでの人と思いつつも、やっぱり傷つくし、何より私自身が結婚したいです。

17/11/15 20:13 追記
職場の先輩方を見ていると、綺麗で、身だしなみも落ち着いていて、お料理やお金遣いもきちんとされていて、家庭環境もよい方ばかりなのに、なぜ未婚なのかと思うと自分も焦ります。
あと、家族からは「とりあえず専業希望の人とも会ってみて、気が合ってから実は仕事を続けたい言ってみたら」と提案されましたが、自分が逆のことをされたら嫌だなと思ってしまって気が引けていますが、考えすぎでしょうか。

No.2562784 17/11/15 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/15 19:21
匿名さん1 

職種はなんですか?
薬剤師さん?

  • << 13 やはり薬剤師ってそう見られるのね。 だから私は、職種 会社員って書くようにしています。

No.2 17/11/15 19:41
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
薬剤師ではないです。
少し細かくエピソードも書いてしまったので、職業はぼかさせてもらえると嬉しいです。

No.3 17/11/15 19:44
匿名さん3 

>結婚相手に求めるのは、共働きOKで、子供が欲しい人で、大卒&正社員(できれば年収40>0万円以上)、ギャンブルをしない人(パチンコ、競馬、競輪)です。

ホントに条件それだけですか?その条件だといくらでもいると思うけど。
ルックス、年齢、婚姻歴など拘ってませんか?自分よりランクの高い男性しか相手しないとか思ってませんか?
そういう女性はいつまでも結婚出来ませんよ、20代は女性上位ですが30過ぎてくると目に見えて誘いが少なくなります、気をつけて下さい。

No.4 17/11/15 20:02
匿名さん0 

>> 3 レスありがとうございます。
年齢は子供が欲しいので、22歳から30代後半までに設定します。
さすがに40代は子供が成人すると還暦以上っていうのが気になってしまって。
既婚歴はバツ1まではOKです。

ルックスはTPOを踏まえていただければ特にないです。
自分の理想が高いのかなと思った時、ネットで「周囲の人がどれくらい恋愛対象かで理想の高さが分かる」というのがありましたが、同僚男性(10人)だと8人はOKかな、って感じです。無理かなと思った2人は、一人がスーパーチャラいのと、もう一人が身長が150cm台なのがちょっとって思ったくらいです。。。

No.5 17/11/15 20:30
匿名さん5 

自分より収入が高い女は嫌だっていう男はいると思うけど、これだけで需要が少ないって事ではないと思いますよ!

No.6 17/11/15 20:36
匿名さん0 

>> 5 お見合いのおじさんからは、仕事を続けたいなら転職して年収200~400万円くらいに落とせば、年齢的にいろいろ紹介できると言われてしまって…すごく悩んでしまってます。
どこに自分の需要があるのかさっぱり分からないです。

No.7 17/11/15 20:39
通行人7 

私の親戚にも女が3人も余ってます。(-o-;) 真面目なお堅そうなのが残ってます。こういうのが男性には魅力に欠けるのだと思います。
40代事務職。40代公務員。40代公共施設職員。
女が余ってる時代です。
飛び抜けた性的魅力でもないと男性が寄ってこない感じです。男性のハンター活動時間に合わせて、 夜の蝶になって、フェロモン香水つけて、夜な夜なバーに行って待ち伏せ作戦等が良いと思いますよ。

No.8 17/11/15 20:54
匿名さん0 

>> 7 レスありがとうございます。
女性が余ってる時代なんですね。。。
バーなんて、数回だけ上司たちと飲み会後に行ったくらいで、初対面で男性をめろめろにできる魅力なんてないです。
婚活も費用もかさむし、せめて迷惑をかけないように貯蓄の方に力を入れることも視野に入れようと思います。

No.9 17/11/15 20:59
匿名さん9 

例え女医さんであろうとも、結婚できる人はできるものです。探す場所、求めるべき相手を、間違えていませんか?

主さんの場合、さほど凄く高い収入というわけでもないので、相手側が消極的になってしまう何か他の理由があるのではないでしょうか。

No.10 17/11/15 21:19
匿名さん0 

>> 9 レスありがとうございます。
同業者の結婚できた女性が、学生時代からの彼氏ばかりです。
今思えば、大学の時の彼氏と素直に結婚しちゃえばよかったと大後悔しかないです。
なんというか、30代になると数千万稼ぐ方もいる業種なので、職業名=すごい高収入的な見方をされるのもありかもしれません。ありのままで付き合えた大学時代を大事にしなかったツケがきたのかもしれません。

求める相手がやはり合わないかもしれないのはちょっと感じていました。
よく考えれば、パート採用もある職種なので年収は下げられるでしょうし、専業主婦なら退職するだけの問題なので、少しでも多くの方と接点が出るように考えてみようと思います。

No.11 17/11/15 21:21
匿名さん0 

投稿者です。
レスをくださった皆様、ありがとうございました。
やり取りをする中で、いろいろ考えさせられてとても助かりました。

女性が余って、やはり男性より収入の多い女性がNGという方は多いのだなと思えました。
また、40代以上や再婚以上の男性、私が年収の低い業種に転職はちょっと違うなとも改めて考えられました。

このままだと会える人数に限りがありそうなので、一度登録を直してみようと思います。
結婚相談所は専業主婦は敬遠されて年収を下げた方がいいとアドバイスされていたので、設定年収を下げてみます。お見合いの方は、専業主婦OKにするといいと言われているので、OKにしてみます。

よく考えたら、まずは結婚話が出てからの問題なので、この人のためなら仕事を辞めてもいい(もしくはパートに降格してもらって年収を押さえてもいい)と思えたらそれはそれで幸せですし、もし共働きを許してもらえたらもっとラッキーだと思います。
まずは間口を広げて、多くの方と会えるように頑張ってみようと思います。
レスをありがとうございました。お礼とお伝えするとともに、トピも終えさせていただきます。

No.12 17/11/15 21:24
匿名さん12 

いや、
女性なら高年収ですよ。
たぶん大卒理系特殊職業ですね。
文系ならは若い頃しか無理なもの
多いから。
工学系、理学系ですかね。

結婚相談所が上手く行かないのは条件並べるタイプだからです。
結婚は条件ではなく勢いと感情ですから。
エリート集まりそうな趣味、スポーツジムやゴルフ、会費の高い習い事などはどうでしょう。

No.13 17/11/15 21:39
匿名さん13 

>> 1 職種はなんですか? 薬剤師さん? やはり薬剤師ってそう見られるのね。
だから私は、職種 会社員って書くようにしています。

No.14 17/11/15 21:54
匿名さん0 

投稿者です。
トピを閉めますと言いつつ出てきてしまってすいません。
そして、レスとても嬉しいです。ありがとうございます。

>>12
レスありがとうございます。
そうです、ちょっと特殊な技能系です。
結婚相談所はあんまり向いてないんですね。
エリート集まりそうな趣味ってなんでしょうか。上司に誘われて憧れの相撲を見に行ったら、すっかりはまる一方、知り合う男性は60代以上のおじいさんばかりです(笑)年配受けだけはするので、一緒にマス席を取るおじいさんもできたんですが、おじいちゃんの孫をGETできないかとさぐったものの、みんな高校生とかばかりでした。
交通事故にあってしまいまして、基本的に問題はないんですが、プール以外の運動はしばらく控えた方がいいとお医者さんに言われているのでジムやゴルフは難しそうです。せっかく書いてくださったのにすいません。

>>13
会社員でカモフラージュ!いいですね。
ただ、会った時にどんな仕事か聞かれると思いますが、その時は普通に答えていらっしゃいますか。
あと、年収はそのまま書いていらっしゃいますか。
興味津々で質問ばかりですいません。。。

No.15 17/11/15 22:02
匿名さん13 

親戚の人にも、会社員です。
でも深~く突っ込まれると、、
でも管理薬剤師は、言いません。

No.17 17/11/15 22:28
甘えん坊さん17 ( ♂ )

お姉ちゃん!
逆だよ!逆!
それじゃ引き寄せないよ!

No.18 17/11/15 23:01
匿名さん9 

主さん、私も結構婚カツしていたので(現在は既婚です)、一つアドバイスですが、自分のレベルを下げれば、釣れる相手もそれなりのレベルに下がるだけです。せっかく一目おかれるようなお仕事をなさっているのなら、そこは譲らず他で何か、例えば女性らしい隙を見せるとか、工夫を考えてみて下さい。

どなたかご職業を会社員とおっしゃるようにしているとのご意見もありますが、私は最初から自分の職業を自分のアピールポイントとして出していました。逆玉を狙う男性がほとんどでしたが、その中から私が逆に憧れていた職業の旦那を見つけましたよ(^_^;)

素敵なお相手が見つかりますように、お祈りしています。

No.19 17/11/15 23:25
かに男 ( nhRKv )

平日休み&高収入&共働きは大歓迎。

No.20 17/11/18 19:24
匿名さん20 

主さんは、多分結婚出来ません。

それは、金に執着しているからです。

No.21 17/11/19 00:43
匿名さん21 

己を知って良い人と出逢えることを祈ってます
贅沢言わずにね

No.22 17/11/19 00:59
匿名さん22 

主さんこんばんは
私は20代の頃CAをしていて30代半ばで同じ会社の先輩と結婚し出産を機に退社し現在に至ります
同じくCAをしていた同僚で少し先輩なのですがその方も20代でメチャクチャモテてたのですがそこでいい気になってしまい遊びまくったツケが回ってきたのか現在四十代前半ですが今だ独身です
数年前から焦りだしエグゼクティブのみが集まるサークルに参加しエリート達と顔見知りになって努力中ですがやはり年齢がネックとなってるようです
時代は進化しても男性は今だに昭和一桁世代並みに進化してないの?て感じみたいです
主さんの抱えるお悩みとオーバーラップしレスしました
女が輝く時代はまだまだ先かなとげんなりしてしまいますよね?
でも妥協したらダメだと思います
主さんみたいに知性ある高収入女性も幸せに結婚できる国でなければ先進国とは言えませんもの
外野の声なんかに負けず頑張ってくださいね(^_^)v
高収入の男性にこだわらなければ主さんの需要は高いと思うのですがやはり高収入でない男性はダメですか?
今時のサラリーマンの収入は確かにたかが知れてます
でもだからこそ高収入の女性は彼らにしたら有り難い訳だしそうとなったら家事も喜んで分担してしかるべきでしょうがそういうのは嫌ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧