注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました

2歳の息子に睡眠薬を飲ませた両親が逮捕

レス7 HIT数 4868 あ+ あ-

匿名
17/11/18 11:44(更新日時)

2歳の息子に睡眠薬を飲ませ、意識をもうろうとさせたとして、大阪府警は15日、傷害容疑で、大阪府高槻市に住む両親を逮捕する方針を固め、自宅を家宅捜索した。<ライブドアニュースより>

複数回飲ませた疑いもあるとのことで、なかなか寝付いてくれないとか夜泣きをするからという理由で使用していたのではないでしょうか?睡眠薬を飲ませて子供の睡眠をコントロールしようという考えは短絡的で安易です。体の小さい子供なら半分量の睡眠薬でも下手をしたら命の危険にも繋がりかねず、親としてあるまじき行為だと思いますが、医者に連れて行ったことで発覚したのだとすればまだ救われる部分があるかもしれないと感じました。子供は児童相談所に保護されているそうです。

No.2562731 17/11/15 17:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/15 18:26
匿名1 

睡眠薬は、本当にクセになるよ。

安易に服用するのは良くない。

皆さんも、気をつけてくださいね。

No.2 17/11/15 19:04
匿名2 

梅宮アンナも飲ませてたよ

No.3 17/11/15 19:45
匿名3 

薬の種類もわからないし、どれくらいの用量をどういう使い方していたのかも分からないのでまだなんとも言えませんね…。
本当に睡眠薬なのか、睡眠導入剤、睡眠改善薬なのか、そこら辺もニュースじゃ全然情報ないしね。
市販薬なのか、医師からの処方なのかも全く分からない。

まぁ、逮捕されるくらいだからタブー親が自分の都合で故意に使ったんだろうけど、もしそうだったら頭悪い大バカ者の親。

No.4 17/11/15 20:35
匿名4 

自分で飲んでるからわかるけど、自分の子供に飲ませるとか信じられない。
クセになるし、あの朦朧とする感じをまだ2歳のちっちゃな子供に飲ませるなんて…
親自身が飲んでるなら効き方わかるはずなのに…あり得ない。

No.5 17/11/15 21:22
匿名5 

親になる前に、試験導入せな駄目な時代に突入してるようなσ

あり得ないと思う事件ばかりで、この数年、事件を耳にする度に思ってしまいます。

子供に薬飲ませるの、自分より体格上になっても、躊躇してしまう私がおかしいのかしら…
後遺症とか、子供の身体の事になると過敏になるけど…

No.6 17/11/15 21:26
匿名6 

海外ではのませたりするらしいね。
飛行機乗るのとかにも…
うちのこ3歳まで二時間おきにおきて一時間発狂してたなぁ、夜驚症で、おかげで幻聴聞こえるまで病気にもなったし9年たった今でも朝まで寝れない体になりましたわ。(笑)
自己都合なら子供かわいそうだけど、夜子供泣かすな!ってすごくクレームされて追い詰められてとかならやる人いそう。
今は少しも泣かすなの時代だから…

No.7 17/11/18 11:44
匿名7 ( ♀ )

確かに、周りの高齢者や子育て終わった世代の冷たいこと。静かに寝させろとか…。でも、若い世代も日頃から挨拶をマメにしておくとか、建て前でも、赤ちゃんの声すみませんとか言ったりしたついでに、夜泣きの相談しちゃって取り込むなど、処世術がないというか…。


だいたい睡眠薬の発想すらないのが普通だと思います。多分この両親の両親(2歳児の祖父母)もアホやと思います。


多分若いご両親自身があまり良い育ち方をしてないなと想像しまいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧