注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

なんでお前が此所に

レス15 HIT数 1697 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/11/16 21:06(更新日時)

三年程前に、前の職場を以前からお互いに気に入らないでいつ殴りあいになってもおかしくない状態の同僚を馬乗りになり4、5発殴ってしまいました。(病院等には行かない)

会社との話しあいの末、俺ひとりが自主退職という形に。

奴と毎日、顔合わせ無くてすむならそれもありかと納得しました。
転職後の会社は同僚にも恵まれ、仕事にも遣り甲斐を感じ充実した毎日を送ってました。

月曜日、中途入社の社員入るとの事で朝の朝礼の後皆の前で新しく入った社員挨拶。

俺とそいつ、口あんぐり
俺が殴った奴でした。

(なんでお前がここに… お前のせいで俺は会社クビになったんだぞ!お前、会社辞めるなら俺残れてたのに)てな心境です
20人程の社員で工事内作業の為視界に入るところに居る時もあります。
とりあえず、奴とはまだ目と目合わせていません。(奴はがん飛ばしてきてるかも知れませんが)

奴が殴打事件の話し同僚たちに話したりしたら、俺間違いなくまた殴りかかります

せっかく充実した日々送ってた俺の気持ちの持ち様アドバイスお願いします


No.2562721 17/11/15 16:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/15 16:59
通行人1 

変な縁だね。
でもさ、どんなに嫌いでも馬乗りになって殴るってやっぱりおかしいよ。
私も精神病にさせられたくらいひどい人いたけど殴るなんて思わない。
そこは自分が反省するべきところだよ。
会社やめさせられたのは相手のせいではなく自分が殴ったからなんだよ。

必要な会話意外しゃべらなきゃいい話。

私生活充実させてその人は気にならないくらいの気持ちにならなきゃ。

No.2 17/11/15 17:09
名無し2 

主にその人の転職や職業選択の自由をとやかく言われる筋合いはないでしょ?同じ業種で小さな町に住んで居たら、転職で顔合わせる可能性は充分にあるし。また殴るとか短気な事を言って居る事自体ガキだし……


もし傷害や暴行で起訴されたら長引くし金銭的にも持って行かれるし、どういう感覚で居るのか知らないけど人様に手を出せば普通に負けでしょう。また転職をするかいい歳になって実刑を食らうか、馬鹿らしい人生を歩むよ。

  • << 6 でも、それはそれでステキやん?

No.3 17/11/15 17:14
名無し3 


大人になれ

No.4 17/11/15 17:28
名無し4 

いやいや主がガキなだけ

むしろゴミ大人

No.5 17/11/15 18:11
匿名5 

そんな稀な悲劇ってあるんですね。次はそいつを◯◯しそうなのでもう一度ご苦労ではありますが就職活動頑張って下さい。

No.6 17/11/15 18:16
名無し6 

>> 2 主にその人の転職や職業選択の自由をとやかく言われる筋合いはないでしょ?同じ業種で小さな町に住んで居たら、転職で顔合わせる可能性は充分にあるし… でも、それはそれでステキやん?

No.7 17/11/15 18:21
通行人7 

マジで、縁切りの神様にお願いした方がいいよ~。🙏
お祓い先にやっておくべきだったね。

No.8 17/11/15 21:48
匿名0 ( ♂ )

一括ですがレスありがとうございます。

自分でも十分くそ人間だと分かってますよ。

それを踏まえて、奴とのこれからの対応アドバイス願いました。

ゴミ呼ばわり覚悟してました。

でも、その後の身のふり方アドバイス何故ないんかな?

自分の求めてた趣向と違います。

叩かれるのは理解してますがスレッド本文読んでください


今の会社の工事長には公私ともに面倒みて貰ってます

資格も会社全額負担でいくつかとらせて貰いました。

そんな矢先に奴が…

なんですよ

前の会社でも仲取り持つ機会設けて貰いました。

でも、お互い無理なんですよ。

会社、辞めるかな…

  • << 10 生き別れになった双子とか?(笑) 思考が同じ、似てるとこあるからぶつかるし、殴りあってもおかしくないんだよ。普通なら殴りあってもおかしくないような思考してる人間が会社に二人もいるなんてまれだよ…。 その証拠に同じ会社。 やめるまで思うならやめるつもりで工場長に話してみたら?なるべく関わらないようにしてくれないかな? 主さんは主さんで精神的にもうちょっと鍛えなきゃ生きてけないよ。 心配になるわ…。 寺で座禅でも組んできたら… 殴ってもなーんの解決にもならない。 殴るって発想をまず頭から消さないと
  • << 12 会社、上司の判断仰ぐしかないわ。 誰かが中に入って話しても無理なんでしょう? 向こうは主さんがいても堪えられるのかな? 会社だって困るのよ。人材不足なのに。貴方がやめて会社、困らない?

No.9 17/11/15 21:55
名無し9 ( ♀ )

>> 8 なんでまた同じ会社に来たんだろう…。(^-^;)
不思議ですね。

主さんがその人に対しても、その人がどんなかもわからないから、殴ったことは批判とかする気全くないです。

ただ、
少し笑っちゃいました。笑
また同じって。笑

また揉めないように頑張って。(^-^)

No.10 17/11/15 22:12
通行人1 

>> 8 一括ですがレスありがとうございます。 自分でも十分くそ人間だと分かってますよ。 それを踏まえて、奴とのこれからの対応アドバイス願… 生き別れになった双子とか?(笑)
思考が同じ、似てるとこあるからぶつかるし、殴りあってもおかしくないんだよ。普通なら殴りあってもおかしくないような思考してる人間が会社に二人もいるなんてまれだよ…。
その証拠に同じ会社。
やめるまで思うならやめるつもりで工場長に話してみたら?なるべく関わらないようにしてくれないかな?

主さんは主さんで精神的にもうちょっと鍛えなきゃ生きてけないよ。
心配になるわ…。
寺で座禅でも組んできたら…
殴ってもなーんの解決にもならない。
殴るって発想をまず頭から消さないと

No.11 17/11/16 00:09
匿名11 

缶コーヒーでも奢って仲良くやりなよ

喧嘩して憎み合ったって仕方ないでしょ

あの時はごめんって話しかけてみたら?
案外気があって無二の親友になれるかもよ

だめならまた考えたらいいやん
でも短気おこしてまた殴ったらだめよ

No.12 17/11/16 18:06
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 8 一括ですがレスありがとうございます。 自分でも十分くそ人間だと分かってますよ。 それを踏まえて、奴とのこれからの対応アドバイス願… 会社、上司の判断仰ぐしかないわ。
誰かが中に入って話しても無理なんでしょう?
向こうは主さんがいても堪えられるのかな?
会社だって困るのよ。人材不足なのに。貴方がやめて会社、困らない?

No.13 17/11/16 18:09
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

主さん、殴っちゃダメだよ。傷害か暴行かになります。
何もかも放り出しても無理だと言うなら、その地域をでるしかないよ。

No.14 17/11/16 18:46
通行人14 

辞める覚悟あるなら全部上司や同僚に話したら?
どういう事情で殴ったか、今はこの会社で頑張ってることを理解してもらえるかもしれない。

ただもう殴ってはダメ。
気に入らないなら徹底的に無視。
仕事以外の会話無しで。

短気は損気。

せっかく良い職場なんだから、ちゃんと大人になって仕事続けようよ。
ここで踏ん張れないと、きっとどこに行っても気に入らない奴と揉めるよ。

No.15 17/11/16 21:06
通行人15 

相手はそんなに主さんの事を気にしていないかもしれませんよ。

本当にガン飛ばしてますか?
確認してみたらどうですか?

相手は精神的に大人になりもう主さんに無関心かもしれません。

3年も経ったのですから、主さんもスルースキル鍛え大人の思考になったらどうですか?拳で考えるのは余りにもガキ過ぎます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧