注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

結婚向いてないのに結婚に憧れるのは普通ですか?

レス3 HIT数 327 あ+ あ-

匿名
17/11/15 19:33(更新日時)

統合失調症の陰性症状持ちです。
普段は食べること以外に意欲がわかず寝たきり状態です。
先程1年ぶり位に掃除機をかけたのですが本当にだるく、なんとかかけ終わり、また寝たきり状態です。
こんなん状態で結婚したってやばいだけなのになんで私は結婚なんかに憧れるのでしょうか?
こんな状態で結婚に憧れるのは普通ですか?
このままじゃ将来性欲だけがありあまる気持ち悪いおばあちゃんになりそうで嫌です。

No.2562693 17/11/15 15:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/15 15:56
名無し1 

結婚に向いてないのに結婚してる人なんかたくさんいるし、向いてる向いてない以前に「憧れ」なんて誰だって持つものだし、持っていけないわけない。憧れるなんてのはタダなんだし。

ブスやデブでもモデルやアイドルに憧れたってそれはそれそのものがいけないわけでも悪いことでもないでしょう?
ただ、いくら憧れても現実にブスやデブがモデルになれるかどうかは解らないし、いざなろうと思うと厳しいもんでしょ。
また、なれたとしてもそこから売れっ子になれるかはさらに厳しい現実だよ

それと同じ。統合失調症で社会不適合者で家事が下手でも結婚に憧れるのは自由。でも現実はそんな自分と結婚してくれる相手がいるかどうか?あるいは見初められて結婚できても病気持ちでその性格でどう結婚生活を維持できるか、そっちのほうが問題だよ。

No.2 17/11/15 17:14
名無し2 

性欲だけの為なら結婚でなく他の手段を選んだ方がいいと思いますよ
結婚というのはもっと多角的に将来を考え赤の他人同士ながらも共に人生を歩んでいこうとお互いに決意し育んでいくものです
自分の事だけで精一杯となるとちょっと厳しいのかなと思われますがどうですか?

No.3 17/11/15 19:06
匿名3 ( 30代 )

病気治して働いて元気になれば彼氏出来ると思うよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧