注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

引っ越しをするママに対しての企画が、、

レス11 HIT数 995 あ+ あ-

名無し
17/11/16 19:12(更新日時)

幼稚園(こども園)で同じクラスのママAが引っ越しをすることになりました。

そのAママと割りと仲が良いBママに、Aが引っ越してしまうから、何か企画してやった方がいいかな?と声をかけました。

最初はそうだね!とBママも乗り気だったのですが、段々その事についてのレスがかなり遅れて来てて、あまり乗り気ではなさそうです。

もう時間もないし、いっその事、個人でプレゼントなりした方が良いのでは?と思うようになったのですが、私が言い出したため、言いにくいです。

こういう場合、どうしたら良いでしょうか?


タグ

No.2562575 17/11/15 07:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/15 07:28
ヒマ人1 

どういう企画をしたの?
言い出しっぺなのに、案も出さずに「どうしようか?」ってBママに委ねてないよね?

そうじゃなくて、相手がはっきりしないだけなら、「もう時間もないし、個人的にプレゼント渡すね~」でいいと思う。

  • << 3 一応、こういう風にやってみない?的な事は何度か投げかけました。 あちらはあまりそういうことは得意でないみたいで、、

No.2 17/11/15 07:56
名無し2 

しよう!と様子伺いしただけであとは放ったらかしてるのなら、主が悪いんですよ!言い出しっぺのくせに!と思われます。

No.3 17/11/15 08:36
名無し0 

>> 1 どういう企画をしたの? 言い出しっぺなのに、案も出さずに「どうしようか?」ってBママに委ねてないよね? そうじゃなくて、相手がはっき… 一応、こういう風にやってみない?的な事は何度か投げかけました。
あちらはあまりそういうことは得意でないみたいで、、

  • << 9 うーん…内容が全くわからないから、どっちがどうとかは言えないけど、いくつか提案してのそれなら、一緒に何かしたかったけど、もう時間もないし、これ以上の案も浮かばないから、個人的にプレゼント渡す事にします。言い出しっぺなのにまとめられなくてごめんね。で終わりにすればいい。

No.5 17/11/15 10:37
匿名 ( 9Hu9Sb )

プレゼントでいいのではないのでしょうか。それか、代表してプレゼント買って、あとでお金集めるとか

No.6 17/11/15 11:54
通行人6 

あまり引っ越し間際になっても、Aママさんに迷惑ですよ。AママさんとBママさんが仲良しなら、もう2人でのお別れは済ませているかもしれません。どういう形に落ち着くにせよ、主さんも言い出したなら、具体的に動かないと。

No.7 17/11/15 13:20
名無し 

>> 4 削除されたレス 丸投げはどっちだよと思うけど
イヤなら断れば?とも思うわ
何イライラしてんだか

No.9 17/11/16 06:18
ヒマ人1 

>> 3 一応、こういう風にやってみない?的な事は何度か投げかけました。 あちらはあまりそういうことは得意でないみたいで、、 うーん…内容が全くわからないから、どっちがどうとかは言えないけど、いくつか提案してのそれなら、一緒に何かしたかったけど、もう時間もないし、これ以上の案も浮かばないから、個人的にプレゼント渡す事にします。言い出しっぺなのにまとめられなくてごめんね。で終わりにすればいい。

No.10 17/11/16 17:43
社会人10 

なんなの?この主。

言い出した時は良い人みたいで気持ち良かった?

まとめることできてない、できそこないだよ。

No.11 17/11/16 19:12
匿名11 

普段みたいに 主さん家に 引っ越すママ友親子と Bさん親子に遊びに来てもらって 親子で遊んで終わりでは だめでしょうか?

集合写真撮って 可愛くカードにして 引っ越す前に 渡すとか
簡単な事でいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧