注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

姑のこと嫌いな人って、

レス17 HIT数 1722 あ+ あ-

通行人
17/11/17 08:09(更新日時)

将来、自分の子供の結婚相手にも不平不満ばっかりたれて、そのくせ自分のことは棚上げするから、自分の嫁や婿からもどうせ、嫌われるんだろうなーって思いませんか?

大らかな心がない人って、職場でも何でも敵を作りますよね。

タグ

No.2562529 17/11/15 01:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/15 01:38
匿名1 

そうですか?

外面は良くて、強烈な姑さんも居るから、一概には言えないと思います。

息子と嫁の扱いは違いますし、嫁と娘の扱いも違いますし、その家の【嫁】にならなきゃ他人には、分からない事なんか沢山有りますよ。

No.2 17/11/15 01:48
通行人2 

義母大好きで仲良しですけど将来の嫁に嫌われそうだけどなー。
相性にきまってんじゃん。
金出さないのにおごれおごれ!ご祝儀親戚みーんな渡さなかったらしいのに(笑)新婚旅行のお土産は親戚全員にくばれ!って言う友人の姑とかぞっとするけど
うちの姑は口出すけど金も出すいい義母よ。

No.3 17/11/15 03:06
通行人3 ( ♂ )

この考えは、世にいる姑が嫌われない人ばかりという前提がないと通じない。
不平不満を言うことが悪いのではなく、その中身じゃないの?
家に1万円しか入れず、足りない分は嫁が稼げばいいし、俺は毎日贅沢な飯が食いたい!って旦那が言ってる…
っていう不満を聞いたとき、言ってる人がおおらかな心があれば解決すると思いますか?

No.4 17/11/15 08:57
専業主婦4 

姑はそれはそれは強烈な人で疎遠になって数年ですが、息子のお嫁さんとはうまくやってますよ。二人でお茶もします。姑の事を反面教師にしましたよ。スレの内容は御門違いにも程がある。間違ってます。

No.5 17/11/15 09:02
匿名5 

そもそも、嫁姑不仲って、姑からの嫌がらせが発端のケースが圧倒的に多いんですよ。主さんは未婚なのかな。結婚なされば分かります。

No.6 17/11/15 09:06
匿名6 

そのとおり

No.7 17/11/15 10:25
匿名 ( viKNLb )

そうですね。自分ももっと何かできることがあるんじゃないかなとは思いますよね

No.8 17/11/15 10:48
匿名8 

一括りにしないでほしいです。
うちの姑は皆が悪くて自分が常に正しい人。
薬局や病院に怒鳴り込みの電話入れたりでいつも嫁の私が後処理。
ご近所でも同情されてます。大らか、神って言われてます(苦笑)。
我慢して同居、やることやってます。
どうやったら嫌いって思わずにすむにのか、うかがいたいわ!
ぜひとも、ご教示くださいね。

No.9 17/11/15 11:49
匿名9 

世の中には、尻尾を出さない姑もいます。

旦那(舅)や息子(私の旦那)や人前では慈愛に満ちた女を演じます。
私の前では土足はいたキツネです。

私は旦那と同じ墓に入りたかったですがね。旦那がどっちを選ぶか見ものです。
多分、母親です。選ぶなら



No.10 17/11/16 00:59
匿名10 

姑の悪口ばっかり言ってる人って、自分にも悪いところがあるとは思はないんですか?

ここにレスした人って何歳くらいなんでしょうか?

自分は嫁から嫌われないと思ってるんですか?

嫁ができたら今度は嫁の悪口ばっかり言うんですか?

No.11 17/11/16 05:03
匿名5 

>> 10 世の中は、陰湿な姑に耐えて、周りには悪口や陰口・愚痴さえも言わずに日々奮闘する奥様達も沢山います。何故、嫁の立場の人達ぱかり責めるの?

私は幸い、最高の姑と巡り会えたので、実の母娘のように仲良くしていますけどね。私の姑は、文句のつけどころがない人です。けれども、世の中にはそんな姑の方が希少だということも私はよく知っているから、こちらへレスいたしました。

狭い了見と偏見で物事を決め付けてしまうことこそ、器が小さいのではないでしょうか?嫁側ばかり非難する方々はよほどの世間知らずか、夢ばかり抱く未婚の人間なのだなと思います。

No.12 17/11/16 05:05
匿名5 

>> 11 追記。
そういう無知な人達こそ、結婚して現実に直面して姑と対立するようになり、いずれ自分達が蔑んでいた側に堕ちていくのですよ。

No.13 17/11/16 10:08
ベテラン主婦13 

私完全同居自営
強制された訳でもなく
子供を自分で見れて寂しい思いさせないですむなんて、甘い考えだったから
自業自得なんですが
おおらかな気持ちになんてなれません。
子供の事だけ考え耐え忍んできました。
私が姑の立場になりました。
姑が反面教師、子供達は自分のしたいこと
して欲しかったから3人皆大学2人は
大学院までだしました。
だからといって、子供に面倒みてもらおうなんて、全く思っていません。
結婚してくれて、子供が幸せなら
それで十分と本心思っています。
私が夫婦の争いの元には、絶対なりたくないです。
私は、先輩である舅姑.上司先輩が
大きな気持ちで、心をかけて
接するべきと思います。

No.14 17/11/16 10:18
匿名14 

私もお姑さんに対して文句もなければ嫌いでもないのでわかりませんが、嫌いになるのはやはり原因があるのではないですか?
お付き合いしてる時は良いお母さん優しいお母さんで大好きって言ってる人でも結婚し、出産するとだんだんお姑さんが嫌い!になってくお嫁さん多いですし…

最初から嫌いな人なんていなと思います。
嫁いびりや孫ちゃん独占したり押し付けて口出しして金は出さないそんなお姑さんは嫌われても仕方ないかな(^_^;)

No.15 17/11/16 20:29
匿名15 

主さんや、主さん側の方たちは同居ですか?
客観的に見てそう思う気持ちもわかるし、そう思える人は羨ましいなと思いますよ。

確かに、姑のテリトリーまでケチつけてる嫁はどうかと思いますけど。

話が通じない系の上司と一緒に暮らしてる事を想像してみて下さい。
一時的ではなくずっとですよ。イメージできますか?

毎日顔を合わせる度にダメ出しをされます。
常に自分と自分の親を見下されます。
子供が泣くだけでダメな母親だと怒鳴られます。
旦那が悪くても妻の責任にされます。
それでもなんとかやっていかなければならない…
でもさすがに私も怒ったり泣いたりしてしまいます。
すると姑は「キチガイなんじゃないの?」って笑います。

本当はその場でぶん殴ってやりたいですが無理なので、掲示板で早く死ね!って書いた事もありました。

最初から死ねなんて思ってませんよ。
何度も何度も何度も何度も歩み寄ろうとしたり、何を言われても我慢してニコニコ返して、なんとかうまくやっていこうと何年も努力したけど全てが無駄だったと理解したから、もう無理なんですよ。

主さんみたいに姑さんとも穏やかに上手くやっていける人が羨ましいです。




No.17 17/11/17 08:09
匿名16 ( ♀ )

あなたみたいな人もね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧