注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

妊娠11週目です。妊娠うつでしょうか?

レス10 HIT数 1296 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 18:25(更新日時)

初めての妊娠で現在11週目です。
まだ彼と入籍していなくて、お互い実家で同棲もしてないです。
もともと連絡が少ない彼に妊娠前から不安でよく浮気してないか聞いてました。
妊娠してからも連絡の少なさは変わらず、つわりで会う回数か少なくなってしまい余計に不安が大きくなって、きっと浮気してる、捨てられると思いすごく死にたくなります。
もともとうつ気味ではあったのですが最近の自殺願望は異常なのでは?こんな気持ちで赤ちゃんになにか影響してしまうのでは?と思い調べると妊娠うつと出てきました。
これも妊娠うつなのでしょうか?
どうしたら治せますか?

タグ

No.2562484 17/11/14 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/15 00:08
匿名さん1 

まずは籍を入れて一緒に暮らしたらどうですか?

  • << 3 籍入れる日は決まってるんですけど、一緒に暮らすのは金銭的にまだできなくて…

No.2 17/11/15 00:26
匿名さん2 

それ、妊娠無関係に鬱になる状況だよ。

  • << 4 妊娠うつとは別で前のうつが再発?した感じなんでしょうか…

No.3 17/11/15 04:50
匿名さん3 

>> 1 まずは籍を入れて一緒に暮らしたらどうですか? 籍入れる日は決まってるんですけど、一緒に暮らすのは金銭的にまだできなくて…

No.4 17/11/15 04:53
匿名さん3 

>> 2 それ、妊娠無関係に鬱になる状況だよ。 妊娠うつとは別で前のうつが再発?した感じなんでしょうか…

No.5 17/11/15 06:56
通行人5 

同棲するお金もないのに妊娠したの?
同棲より子育てって、お金かかるのご存知?

どちらかの家にお金貯まるまで、住まわせてもらうしかないよ。

計画的に物事進めないと、結局子供が迷惑するんですからね。

あなた方は我慢出来ても、子供が我慢すること出来ないんですから、特に赤ちゃんなんて。

No.6 17/11/15 10:04
♂♀ママ6 

妊娠ウツなのか、もともとのウツなのかわかりませんが、その気に病んでしまう原因をなんとか取り除かないとダメなんじゃないですか?

No.7 17/11/15 10:40
匿名 ( f2QhG )

ただでさえ、妊娠していてホルモンバランスや不安等もあるでしょうからね。

No.8 17/11/15 13:36
匿名さん8 

私も鬱かもと思うまでは気にしては無かったけど妊娠して初めてつわりを経験し精神的にも心にも余裕が無い時は
どーせ浮気されるのかな‥なんてネガティブ思考になりましたよ。
全く主さんと一緒で、初期の頃はお金を貯めること優先で同居してなかったですし籍も落ち着いてからと決めていたので。
私19で出産したので主さんよりの年齢かと。違ってたらすみません^^;
不安に思うこととか今はしょうがないことですね、悩みは付きものだし何かを手に入れるためには犠牲も必要というか。
ただ今の状況では難しいかもしれないですけど疑うより信じた方が得です。
相手にも信じてると言ってあげた方がいいのかも。
疑ってたら実際に浮気されても、してなくても疑ってたやろと言われてしまいますきっと。
ストレスや考え事って赤ちゃんにも良くないですし、同居するまでの我慢だし今は信じようと頑張ってみてください!
主さんの妊娠おめでとうございます!

No.9 17/11/15 18:20
匿名さん9 ( ♀ )

私も妊娠11週目。
つわりもまだ治らなくて思うようにいかなくて焦ったり憂鬱な気持ちになってます。
普通に旦那がいてもホルモンバランスなのか何なのか悲しくなったりするしね。
昨日も些細なことで喧嘩して大泣きしちゃった。
主さんも連絡の少ない彼で今まで以上に不安なんだと思う。
今の時期はそういうものだと考えましょう。
お医者さんに相談しても妊娠中のせいか普通に鬱か判断しづらいと思うし。様子みましょう!
お互いまずは赤ちゃんのことを考えて、ゆっくり過ごしましょう。

No.10 17/11/15 18:25
匿名さん9 ( ♀ )

あとネットで検索すると不安になることも多くて私はあまりネットで調べないようにしてます。
ネットは情報あり過ぎて怖いこと書いてますよね。
ご実家にいるとのことですが、お母さんとかに少しでも不安なんだとか辛いとか愚痴れない?
経験者だし頼りにできると良いんだけれど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧