注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

ぜんそくの発作

レス5 HIT数 517 あ+ あ-

心配性さん
17/11/15 17:39(更新日時)

ぜんそくが辛い…もう嫌だ…毎夜寝苦しい…
どうして私はぜんそくなんだろう…ぜんそくじゃない人が羨ましい。
どうすればぜんそくの発作をおさえられますか。

タグ

No.2562481 17/11/14 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/14 23:55
患者さん1 

薬が効かないのですか?
ツラいですね。
私は夜、布団に入ると発作が出ていたのでソファーに座ってウトウトしてました。
動物アレルギーだったようで、知り合いに譲ってからは殆ど出なくなりましたが。
主さんは何アレルギーですか?

No.2 17/11/15 01:39
患者さん2 

私も猫アレルギーからの喘息です

眠ってからしばらくすると出るので、メプチンエアー10を処方して貰ってます

今までの苦しさが嘘の様に治まるので手放せません

No.3 17/11/15 01:47
患者さん3 ( 30代 ♀ )

原因を特定する事だと思いますよ。

私は大人になってから、1番さんと同じ様に動物アレルギーが原因で喘息になってしまいました。
しかし、その頃は、アレルギーが多いので、特定は出来て居ませんでした。
喘息すら受け止められて居ませんでした。
酷くなってからは、ほぼ毎日発作時の吸引器すってました。
入院もしていました。
薬も飲み薬3種類と1日2回吸引のお薬を服用しています。
私の場合は、動物アレルギーとは知らずに、犬を飼って3年で発作が起きました。飼い犬が可愛くてどうしても手放せず、体調を見ながら上手く付き合って行く事にしましたが、やっぱり発作は出てました。
仕事を辞めたら、入院しなくなりましたが。

アレルギーとは言え、カビアレルギーもあり、最初に発作が出たのがバスルームででした。
総合的に出たのだと思いたかったですが、訳あってしばらく主人の実家に居るのですが、2階に飼い犬が居て、たまに2階に上がり、2階にいる時はベランダのドアを開けてその前に座り、ヒーターを付けて居る様にしていて、寝るときは1階で義理母と一緒に寝て居るのですが、ピタッと発作が出なくなり、吸引器もあれから吸って居ません。
認めたく無かったですが、完全に犬でした。
私はこれから妊活予定でしたので、自宅に戻ったら二階で飼い犬を飼う事に決めました。
以前も喘息が酷くて、やっぱり犬かなぁ…と思い、二階で飼う事を試みたのですが、2時間しか持ちませんでしたが、今や、完全に発作が出なくなった現実を目の当たりにしてしまったもので、受け入れざるを得なくなってしまいました。やっぱり元気な赤ちゃん産みたいし、どうしても子供は欲しいので、自分が我慢するくらいで飼い犬と一緒に居られるなら…とは流石に言えなくなってしまいましたから。

小児喘息だと、原因を特定するのは難しいし、排除するのも難しいかも知れませんが、身を持って理解し、目の当たりにした経験からすると、原因を理解し生活から排除する事が、一番の解決策だと思います。

No.4 17/11/15 02:02
患者さん3 ( 30代 ♀ )

>> 3 あ、勿論、処方されているお薬はきちんと服用して下さいね。
人により、合うあわないあるらしいので、医師にも相談してみて下さい。

私は今は、アドエアー500、シングレア10mg、ツムラ麦門冬湯3g(妊活用の切り替わり)、メプチンエアー10µgを処方して貰っています。

No.5 17/11/15 17:39
心配性さん0 

>> 4 とても丁寧に回答してくださり…本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧