注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

愚痴です

レス4 HIT数 891 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
17/11/15 10:33(更新日時)

60代姑に関する愚痴です。
舅は一年ほど前にがんで亡くなりました。
姑は現在、大切な夫のためにお墓の掃除はかかせない、とか好物を毎日仏壇に備えてるの、とか近所の人に話しています。
実際は姑のそんな行動はあまり見たことありません。
それ以前に、舅の生前を知っている私としてはなんだかモヤモヤしています。
まず、舅の入院費や日用品の費用を舅に使うなんて馬鹿らしい、と病院に支払わず姑が猫ババしました。
体力がおちた舅に、役立たず、ただ飯食らい、厄介者など毎日怒鳴り散らしていました。
消化に良いものをと言われていたのに毎日揚げ物を舅に出していました。
闘病中の舅に、死んだら銀行口座が止まるから、早く私に通帳を全部頂戴とよく迫り、舅が了承しないと、こっそり銀行に行き預金、定期、全部解約しようとして、銀行から連絡がきて全部ばれました。
舅が危篤になっても、買い物に行く予定を優先し、その間に舅は一人亡くなりました。
霊柩車に付き添いで乗るように葬儀社の人から頼まれても、死人と一緒に乗りたくない、気持ち悪い、と言い切りました。
それが今は、大切な夫発言、長い年月でいろいろと思い出があってそれを思い出しているのかもしれませんが、それにしても私が知る短い間は耳を塞ぎたくなる思いでした。
死んでから大切なんていうくらいなら、生きてるうちに大切にしてあげられなかったのか、と勝手に私は思ってしまいます。

タグ

No.2562458 17/11/14 23:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/14 23:43
通行人1 

夫に先立たれた可哀想な妻を演じたいだけですよ。お義母さん、お父さんが苦しんでる時に通帳解約しにいってましたよね?お金はどうしたんですか?とでもみんなの前で聞いてみたいですね。

No.2 17/11/15 08:59
匿名2 

ヒロインぶりたい姑さんなんですね。本性を知ってる主さんは居た堪れないですね。
年月掛けて少しずつ少しずつまわりに暴露していっていいと思います。

No.3 17/11/15 10:24
匿名 ( viKNLb )

悲劇のようにみんなに話して、共感してもらったり同情してもらいたいんでしょうね

No.4 17/11/15 10:33
通行人4 

そんな感じだったのなら、今更大切に思うなんてないんじゃないでしょうか。
私も演じているだけだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧