注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

男は自由でいいな‼︎

レス18 HIT数 1754 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
18/01/06 13:16(更新日時)

旦那は通勤用にと新しいバイクを新車で買いました。
オフロード用?とかなんとかで趣味にしたいとも言うてました。

1歳の子供がいるのですが...
休みの日はたいてい家族でサーフィンに行きます。

しかし最近旦那はバイクの事ばかり動画を見たりバイク屋行ったり...

なんでそんなに自由に出来るのか不思議でなりません。
もし旦那がバイクを趣味にしたら休みの日もずっとあたしが子供の面倒見ろって事ですか??

女はなかなか子供ほったらかしにする趣味を新しく持とうと思えないもんだとおもうんですけどね...
子供産む前やってたマッサージやネイルやジムなんかもなかなか行けなくて諦めてる事も多いのに...

なんでそんなに自由にできるの?

No.2562403 17/11/14 21:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/14 21:44
既婚者1 

同感。
出産してから、旦那への愛がどんどん冷めてく。

  • << 3 男って独身の時と何も変わらないのが理解出来ないですよね?

No.2 17/11/14 21:57
既婚者2 

すごくわかります。
主人も自由人です。
私にもたまには子供から離れて自由が欲しいとずっと言ってるけど、中々時間もらえない。

  • << 7 自由が欲しいと行ったら誕生日に1日フリー券3枚貰いましたが...年に3回しか自由ないかと思うとなかなか使えず結局2回使ってもうすぐ1年が経とうとしています... あたしの実家はすごく遠いので預ける人もいないしほんとに自由ないです(T_T) なんか不公平過ぎますよね(T_T)

No.3 17/11/14 21:58
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 同感。 出産してから、旦那への愛がどんどん冷めてく。 男って独身の時と何も変わらないのが理解出来ないですよね?

No.4 17/11/14 22:00
新婚さん4 

女は子供出来ると旦那より子供優先だよ。そんなの分かりきってる、それを承知で結婚した。男は子供出来ても好きな事やって良いんだよ、嫁から愛が貰えない雑用係になるからどっかで発散しないとね・・・。

  • << 9 今も子供より旦那優先にしてるつもりです。 もし知らないうちに子供優先になってるとしてもお互い様だと思うし旦那からの愛が貰えないただの家政婦のストレスはどこで発散すればいいんでしょうか?

No.5 17/11/14 22:08
匿名5 

でも自由が拘束されるのなんてせいぜい幼稚園入る3才くらいまでだよ?幼稚園入ったら自由な時間はもっと増えていくし、小学生になると手はもっと離れていくよ。

いままだお子さんが1才で、一番手がかかる時にご主人が趣味を楽しんでるから、なんで私だけ!ってなってるのかも知れないけど、ご主人はこの先で定年まで会社に拘束されて働き続けなきゃならないんだよ。

主さんは専業主婦なんだし、この先いくらでも自由な時間が待ってるんじゃないの?マッサージやネイルやジムなんかもいきたい放題だよ。自由が効かないのはいまだけなのにすっごい不満だらけなのね。

  • << 8 あたしは子供の手が離れたら働くつもりです。 保育園入ったらフルタイムで働きます。 来週から週2回旦那の実家で子供見てもらってパートです。 妊娠中から我慢している事も女の方が多いはずです。 子供が一人で学校行けるくらいにならないとあたしの自由はないと思うと...10年くらいはかかるかと... そう考えると旦那が自由にしてるのが腹立たしいです。

No.6 17/11/14 22:45
新婚さん4 

男と女の趣味の違いについて。男は追及する。女は魅せる。

  • << 10 よくわかりませんが... 趣味は二人ともアクティブなので同じ感じなんです。 だからこそなんで女だけ我慢しなくちゃいけないのか不満です...

No.7 17/11/15 06:50
専業主婦 ( 30代 ♀ )

>> 2 すごくわかります。 主人も自由人です。 私にもたまには子供から離れて自由が欲しいとずっと言ってるけど、中々時間もらえない。 自由が欲しいと行ったら誕生日に1日フリー券3枚貰いましたが...年に3回しか自由ないかと思うとなかなか使えず結局2回使ってもうすぐ1年が経とうとしています...
あたしの実家はすごく遠いので預ける人もいないしほんとに自由ないです(T_T)
なんか不公平過ぎますよね(T_T)

No.8 17/11/15 07:02
専業主婦 ( 30代 ♀ )

>> 5 でも自由が拘束されるのなんてせいぜい幼稚園入る3才くらいまでだよ?幼稚園入ったら自由な時間はもっと増えていくし、小学生になると手はもっと離れ… あたしは子供の手が離れたら働くつもりです。
保育園入ったらフルタイムで働きます。
来週から週2回旦那の実家で子供見てもらってパートです。
妊娠中から我慢している事も女の方が多いはずです。
子供が一人で学校行けるくらいにならないとあたしの自由はないと思うと...10年くらいはかかるかと...
そう考えると旦那が自由にしてるのが腹立たしいです。

No.9 17/11/15 07:06
専業主婦 ( 30代 ♀ )

>> 4 女は子供出来ると旦那より子供優先だよ。そんなの分かりきってる、それを承知で結婚した。男は子供出来ても好きな事やって良いんだよ、嫁から愛が貰え… 今も子供より旦那優先にしてるつもりです。
もし知らないうちに子供優先になってるとしてもお互い様だと思うし旦那からの愛が貰えないただの家政婦のストレスはどこで発散すればいいんでしょうか?

No.10 17/11/15 07:08
専業主婦 ( 30代 ♀ )

>> 6 男と女の趣味の違いについて。男は追及する。女は魅せる。 よくわかりませんが...
趣味は二人ともアクティブなので同じ感じなんです。
だからこそなんで女だけ我慢しなくちゃいけないのか不満です...

No.11 17/11/16 08:09
匿名11 ( 30代 ♂ )

貴女が優しすぎだからだよ。家なら死刑になってる。

  • << 13 死刑は酷いですね(T_T) 趣味を持つなとは言わないけど夫婦平等にして欲しいと思いますね〜

No.12 17/11/16 08:32
通行人12 

男はじゃなくテメーの旦那がだろ(嘲笑)

  • << 14 少なくともうちの旦那はそうです(T_T) 女友達からもよく聞くのでそーゆー男の人多いみたいですよ〜

No.13 17/11/17 13:04
専業主婦 ( 30代 ♀ )

>> 11 貴女が優しすぎだからだよ。家なら死刑になってる。 死刑は酷いですね(T_T)
趣味を持つなとは言わないけど夫婦平等にして欲しいと思いますね〜

No.14 17/11/17 13:06
専業主婦 ( 30代 ♀ )

>> 12 男はじゃなくテメーの旦那がだろ(嘲笑) 少なくともうちの旦那はそうです(T_T)
女友達からもよく聞くのでそーゆー男の人多いみたいですよ〜

No.15 17/11/17 13:43
匿名15 

ウチは違うなー。
旦那さんは子守しとくから美容室行ってきなよと申し出てくれるょ。
お買い物も。
旦那さんのパパさんママさんが仲良いからかしらん。

  • << 17 そんな旦那さん理想ですね〜 うちも言えば子守りしてくれますけど... 言わないとしないし...なんか無意識とゆーか... 子供産まれる前と変わってないなあと思う事が多々あります(T_T)

No.16 17/11/17 15:04
結婚したい16 

妊娠してからダイビングはずーっとお預けです。
サーファーは地元がポイントだから一人でさくっと行ってますね。
バイクが趣味だと家庭に響くと男性(バイク乗り)に聞いたことがあります。
その通りだと思います。

  • << 18 海近いのいいですね〜 うちは海も遠いし実家も遠いので夫婦どちらか子供見てないといけないので... 海も交代で入ります。 バイクも本体30万くらいでヘルメットやらオフロード用の物買うみたいですが... 通勤でいるからバイク買ったのにそんな高いの要らんやろと思ってしまうし... オフロードバイクなんて家族ほったらかしの趣味今更はじめるとかほんま何も考えてないなあて思ってしまいます(T_T)

No.17 17/11/18 12:45
専業主婦 ( 30代 ♀ )

>> 15 ウチは違うなー。 旦那さんは子守しとくから美容室行ってきなよと申し出てくれるょ。 お買い物も。 旦那さんのパパさんママさんが仲良いから… そんな旦那さん理想ですね〜
うちも言えば子守りしてくれますけど...
言わないとしないし...なんか無意識とゆーか...
子供産まれる前と変わってないなあと思う事が多々あります(T_T)

No.18 17/11/18 13:00
専業主婦 ( 30代 ♀ )

>> 16 妊娠してからダイビングはずーっとお預けです。 サーファーは地元がポイントだから一人でさくっと行ってますね。 バイクが趣味だと家庭に響くと… 海近いのいいですね〜
うちは海も遠いし実家も遠いので夫婦どちらか子供見てないといけないので...
海も交代で入ります。
バイクも本体30万くらいでヘルメットやらオフロード用の物買うみたいですが...
通勤でいるからバイク買ったのにそんな高いの要らんやろと思ってしまうし...
オフロードバイクなんて家族ほったらかしの趣味今更はじめるとかほんま何も考えてないなあて思ってしまいます(T_T)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧