注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

受験生の初恋片想い【相談】

レス4 HIT数 971 あ+ あ-

中学生さん
17/11/17 06:30(更新日時)

初めまして、初投稿になります。
高校受験を控えた3年生です。
部活の友人(Aとします)のことが大好きです。彼とは仲が良く、もう1人の友人(Bとします)を交えてLINEのグループでほぼ毎日話します(3人のグループです)
また、部活の友達としてや、3人でカラオケに行ったりなど仲の良さは疑いようがないです。
現在Bは同じクラス、Aとは違うクラスです。
彼に告白したことはありません
私は浮わついた話と無縁の生活を送ってきました。なので恋に落ちたことが信じられず、客観的に考えてみることにしました。

一緒にいたいか→近くにいたい
他の友達と話していて嫉妬するか→ある程度くらい、眺めていたい気持ちが強い
男性として好きか→抱いて欲しいと思うほどには好き
他の男子と比べ→一緒にいたい、話したい、触れたいという気持ちが強い
逆に告白にあたって障害となること→お互い「中学生に恋愛は早い」という意見が一致(好きになる前の会話の中で)、高校が別れる可能性もある(しかし第一志望は同じ)、私はアニメのキャラに推しがいるのですがそのキャラに対する感情と近しいこと(尊いといった感情、声を聴きたい、探してしまう)、友人Bとの関係、近い友人であるために失敗した際の気まずさなど。

好きだ、と思ったのは二年生の冬です。
進学する高校が同じであれば是非告白したいとは思っていますが、まだ分かりません。そもそも恋愛感情なのか今でも決めあぐねています。
彼はパリピなタイプでも陽キャでもなく深く考えてから発言するタイプです。よくふざけはします。
相性としては悪くないと思いますが、今後の人間関係にも影響があるので、誰かに相談したくてこのスレを作成しました。質問があればレスしてください。
ご意見よろしくお願いします。

No.2562390 17/11/14 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/15 09:59
匿名さん1 

とにかく一緒に勉強とかして、受験が終わってからどうするか決めては?

  • << 3 レスありがとうございます! そうですね。とりあえず志望校へ向けて学力を付けたいと思います。一緒に勉強…良いですね!

No.2 17/11/15 11:10
匿名さん2 

今焦って告白する必要もないと思いますが。自分の気持ちもまだわかってないみたいだし、志望校が一緒でもお互いに合格できるかもわからないし。

  • << 4 レスありがとうございます! まずは合格ですね!頑張ります。焦っても仕方ないですもんね。

No.3 17/11/17 06:26
中学生さん0 

>> 1 とにかく一緒に勉強とかして、受験が終わってからどうするか決めては? レスありがとうございます!
そうですね。とりあえず志望校へ向けて学力を付けたいと思います。一緒に勉強…良いですね!

No.4 17/11/17 06:30
中学生さん 

>> 2 今焦って告白する必要もないと思いますが。自分の気持ちもまだわかってないみたいだし、志望校が一緒でもお互いに合格できるかもわからないし。 レスありがとうございます!
まずは合格ですね!頑張ります。焦っても仕方ないですもんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧