注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

出会いがない

レス23 HIT数 2921 あ+ あ-

匿名さん
17/11/16 16:01(更新日時)

21歳 男子大学生です。

恋愛経験が無くて悩んでいます。年齢=彼女いない歴 です。
私は中高を男子校で過ごし、大学は国立理系のIT系に進みました。
大学全体の男女比もさることながら、特に私の学科では男女比が酷く、女性は5%程度です。
サークル等も理系サークルに所属しており、女性はおりません。
出会いのためにもう一つサークル活動が出来るほど余裕のあるカリキュラムでは無いため、サークルでの出会いは難しいです。

周囲にも中高男子校出身で同じ悩みを抱える人も相当数います。
故に現在に到るまで焦りは感じておりませんでしたが、進路を決定する時期が近づき、この先大学院に進んだとしても、IT系に就職したとしても恐らく男女比は変わらない気がして参りました。

就職後、適齢期に婚活でパートナーを探すというのも一つの手だと思いますが、恋愛経験が全く無いまま婚活を行うということが若干怖い気もします。

そのため、早めに何か出会いを探す行動しておきたいと考えました。

このような環境故、友人の紹介というのも難しい状況です。
合コンなどに行く友人も周囲にはほとんどおらず、そもそも私自身お酒が飲めません...

周囲の同じ悩みを抱える友人の中には、pairsやTinder等のマッチングアプリを利用する者もおりますが、あまり状況は芳しく無いようです。また私自身はオンラインにそういったアカウントを残すことに若干の抵抗を感じています。

これは私はどうするべきなのでしょうか?

No.2562310 17/11/14 18:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/14 18:38
通行人1 

バイトはしてないんですか?

No.2 17/11/14 18:45
匿名さん0 

>> 1 IT系の技術を身に付けたいのでバイトもIT系ベンチャーでやってます。
そのためバイトの職場もほとんど男性です。
そこでのバイトが一番成長になるので、現状では他のバイトは考えていません。

  • << 6 バイトの掛け持ちは出来ないんですか? 4さんのおっしゃるように、出会う気ある?って正直思いました。 成長も大切かもしれないけれど、学校もバイトもサークルもガチガチの理系だともう出会いなんてないですよ。

No.3 17/11/14 18:47
匿名さん3 

はあ…

これ以上こじらせる前に、ナンパしなさいよ。
度胸つける練習だと思って。
好みのタイプ見つけたら、ガンガン誘ってみなさいよ。
そんな逃げ腰、及び腰でいい女が見つかるとでも?
仮に目の前にいい女がいてもそんな弱々姿勢じゃ、向こうは知らん顔だわ。

女から声かかるの待ってたら、あっという間に40代童貞です、ってなるからね。
若いうちに何でもやってみな。

  • << 5 なるほど、ナンパという選択肢は頭にありませんでした。 機会を見つけて挑戦してみようと思います。

No.4 17/11/14 19:00
通行人4 ( ♂ )

あははっ 出会い求めて相談してるのに 出会い求める気持ち無し(笑)

  • << 7 確かに問題はそこなんですよね... 出会いを求める気持ちはあるにはあるんですが、他に優先したいことも結構あって行動していない現状がありました。 もう少し自分のやりたいことを整理して、出会いにリソースを割いてこうと思います。

No.5 17/11/14 19:08
匿名さん0 

>> 3 はあ… これ以上こじらせる前に、ナンパしなさいよ。 度胸つける練習だと思って。 好みのタイプ見つけたら、ガンガン誘ってみなさいよ。… なるほど、ナンパという選択肢は頭にありませんでした。
機会を見つけて挑戦してみようと思います。

No.6 17/11/14 19:13
通行人1 

>> 2 IT系の技術を身に付けたいのでバイトもIT系ベンチャーでやってます。 そのためバイトの職場もほとんど男性です。 そこでのバイトが一番成長… バイトの掛け持ちは出来ないんですか?
4さんのおっしゃるように、出会う気ある?って正直思いました。
成長も大切かもしれないけれど、学校もバイトもサークルもガチガチの理系だともう出会いなんてないですよ。

  • << 9 そうですね、確かに就職してからですとバイトも難しくなりますし、今のうちにバイトの掛け持ちで出会いを探すのも手かもしれません。 ありがとうございます!

No.7 17/11/14 19:15
匿名さん0 

>> 4 あははっ 出会い求めて相談してるのに 出会い求める気持ち無し(笑) 確かに問題はそこなんですよね...
出会いを求める気持ちはあるにはあるんですが、他に優先したいことも結構あって行動していない現状がありました。
もう少し自分のやりたいことを整理して、出会いにリソースを割いてこうと思います。

No.8 17/11/14 19:15
社会人さん8 

出会いが欲しいと言うのなら、行動するしかないんですよ。職場でも彼女がいる人いますよね?何の違いだと思います?忙しくても、出会いを探してるんですよ。

  • << 10 刺さりますね... これからもっと行動します!

No.9 17/11/14 19:18
匿名さん0 

>> 6 バイトの掛け持ちは出来ないんですか? 4さんのおっしゃるように、出会う気ある?って正直思いました。 成長も大切かもしれないけれど、学校も… そうですね、確かに就職してからですとバイトも難しくなりますし、今のうちにバイトの掛け持ちで出会いを探すのも手かもしれません。
ありがとうございます!

No.10 17/11/14 19:22
匿名さん0 

>> 8 出会いが欲しいと言うのなら、行動するしかないんですよ。職場でも彼女がいる人いますよね?何の違いだと思います?忙しくても、出会いを探してるんで… 刺さりますね...
これからもっと行動します!

No.11 17/11/14 20:13
匿名さん11 

とりあえずキャバクラにでも行って女慣れしてみてわどうでしょう?ワンセットで帰るんだよ。はまらないようにね、、

No.12 17/11/14 21:36
大学生さん12 

似たような境遇の大学生です。
僕も高校は男子校で、IT系の学部に進学し、バイトもIT系のと塾をかけもちしてます。そのバイト先で出会いはありましたが、お付き合いするほどまでには至りませんでした。

そして上記のような自然な出会いの中から彼女を作ろうと考えていましたが、プライドは捨てて、最近出会い系(PCmax)をはじめました。僕の運が良かっただけかもしれませんが、初めてすぐ、少し年上のとても素敵な方と出会い、アタックの末、今ではお付き合いしています。

なので、本当に彼女が欲しいのであれば、手段は選ばずにとにかく行動あるのみではないでしょうか。応援しています、頑張ってください。

No.13 17/11/14 21:54
匿名さん13 

大学4年生です。
私も女子大に通っている為、お気持ちとてもわかります。
毎日家と学校の往復で、2年生あたりからまずいなと思い初めました。

そこからは視野をもっと外に向けようと、元々趣味であったギターに絡めて軽音のインカレサークルに入りました。
案の定アゲアゲの方々ばかりで居心地が悪くなり1年で辞めましたが、自分と同じような雰囲気の男の子と仲良くなり、お付き合いしました。別れちゃいましたけどね…
その後はサークルと同時期に始めていたアルバイト先に、新しく入ってきた男の子とお笑いの話で打ち解け、お付き合いし、この前別れました(笑)

なんの参考にもならない話をだらだらとすみません(笑)
主さんに幸あれ。

  • << 18 主と13とが付き合ってみたらええんじゃないかのぉ?

No.15 17/11/15 15:03
匿名さん15 

大丈夫。
理系男子でいい所に就職すれば、それからでも十分モテます。
だって女からしたら、安定の生活が待ってますから。

使えない理系男子は1番ダメだけど。
工場のレーン作業で派遣で、文系男子と大差ない上に会話ダメっていうね。

なので、まずは大学は勉学に集中して理系スキルを磨いて下さい。
科学者でも研究者でも開発者でも設計者でも目指して下さい。

あとは女からついてきますよ。
ちゃんとした身だしなみで普通でオタクでさえなければ。

No.16 17/11/15 15:39
恋愛の達人16 ( 20代 ♂ )

主よ。君は一生童貞でいなさい。
いや、童貞でいるべきである。
いやんや君は童貞に誇りを持つべきかな。君は学歴、職業を自慢したいとしか思わん。
女性5千人とデートした俺の経験からのアドバイスとして、
男性は学歴、職業、収入、顔、などはまったく関係ない。
女性にとって男性に強いDNAを感じるのは声かけと会話と誘いと口説きだ。
ゆうなれば、
声かけ、会話>>学歴、職業、収入、顔
超イケメンホストグラブでも話が続かないホストは売上が低い。   
理系の主よ!男性は二次成長期になぜ声変わりをするか知ってるか?
それは男性の声に変わるべき性差の過程である。二次成長期に女性の胸が膨らむように、男性は声変わりをする。
主よ!声を上げろ!女と会話しろ!
軽い男になれ!
いや、軽い男として甘んじろ!
そして彼女が出来たら重くなれ!
今まで重かった下半身が軽くなるのと引き換えに彼女が出来たら重くなれ!
声を出すことをためらうな!
男性の声は女性にとっての動物でいえばライオンの鬣、孔雀の羽、像の牙、鹿の角、だ!
そりゃ、女性からお気に召されないこともある!
だけど、動物のように雄同士戦って血だらけになり勝った雄だけが誘うことができる修羅の世界とは人間界は違う。
だから人間の雄は幸せなんだぞ。
男なら誰でも女に声をかけられるのだから。動物なら戦って勝ってもいない雄が勝手に雌を誘っていたらボスに殺されるんだぞ。
いいか、主よ!人間の雄であることに、喜べ!そして女に声をかけよ!
主に幸のあらんことを!


  • << 22 何を言ってんだか… 幼稚すぎる

No.17 17/11/15 16:31
恋愛の達人16 ( 20代 ♂ )

追伸、鳥類、哺乳類と違いなぜ人類だけが女性の身体的特徴に魅せられて惹き付けられる構図になっているか知ってるか?
それは人類の雄には身体そのものに武器がないからなんだぞ。
だから人類の雌は雄のどこに強いDNAを求めれば良いのか?
そこで人類の雄は容姿を磨き着飾り化粧をして美しくなることで男性を惹き付けてその男性の強いDNAを見ようとする。
ではその強いDNAは何か?それは男性が女性に声をかけることから始まるんだよ。
人類の雄には武器がない。でも言葉がある。言葉は強い武器なんだ。
小児では女児が男児より早く言語能力が発達する。
それは何故か?男性からの声がけにそね男性の強いDNAを感じられる能力を早くに身につけるための成長なのだ。
紀元前の女性は13才くらいで出産していたんだ。今は犯罪だが当時の人間は寿命も短かったんだ。
女性に声をかけなければ何も始まらない。
イケメンで着飾りお洒落した男が女から誘われて交際しても女から一方的にフラれることが多い。
それは女性のように容姿で異性を惹き付ける手段の男性には強いDNAが感じられないからに他ならない。

No.18 17/11/15 16:46
助兵衛 ( XJePv )

>> 13 大学4年生です。 私も女子大に通っている為、お気持ちとてもわかります。 毎日家と学校の往復で、2年生あたりからまずいなと思い初めました。… 主と13とが付き合ってみたらええんじゃないかのぉ?

No.19 17/11/15 16:53
社会人さん19 

合コンが一番効果的です。その次にマイナーなスナック。ナンパ。キャバクラ。ちなみに童貞ですか?

No.20 17/11/15 17:09
匿名 ( ♀ DUVPv )

コーディング関連の仕事についた社会人女です。彼氏も別の会社でSEをしています。

ご趣味が何かわかりませんが、趣味関連で攻めるのがいいと思います!

自分の場合はですが、ネット上で、アナログゲームをみんなでやろう、という募集に応募したりしました。今の彼氏ともそれがきっかけです。意外とそういうゲームをやる場とかだと女の子いたりもするのでオススメします。
頑張ってください!

No.21 17/11/15 22:36
イケメンさん21 

や ら な い か

No.22 17/11/15 22:38
匿名さん22 

>> 16 主よ。君は一生童貞でいなさい。 いや、童貞でいるべきである。 いやんや君は童貞に誇りを持つべきかな。君は学歴、職業を自慢したいとしか思わ… 何を言ってんだか…
幼稚すぎる

No.23 17/11/16 16:01
匿名さん23 

出会いよりも、勉学に勤しみなさい。学生なら、まだ彼女をつくるのは早い。彼女をつくるのは、社会人になって責任が取れる歳になってから考えなさいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧