注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

出会いがない

レス23 HIT数 2926 あ+ あ-

匿名さん
17/11/16 16:01(更新日時)

21歳 男子大学生です。

恋愛経験が無くて悩んでいます。年齢=彼女いない歴 です。
私は中高を男子校で過ごし、大学は国立理系のIT系に進みました。
大学全体の男女比もさることながら、特に私の学科では男女比が酷く、女性は5%程度です。
サークル等も理系サークルに所属しており、女性はおりません。
出会いのためにもう一つサークル活動が出来るほど余裕のあるカリキュラムでは無いため、サークルでの出会いは難しいです。

周囲にも中高男子校出身で同じ悩みを抱える人も相当数います。
故に現在に到るまで焦りは感じておりませんでしたが、進路を決定する時期が近づき、この先大学院に進んだとしても、IT系に就職したとしても恐らく男女比は変わらない気がして参りました。

就職後、適齢期に婚活でパートナーを探すというのも一つの手だと思いますが、恋愛経験が全く無いまま婚活を行うということが若干怖い気もします。

そのため、早めに何か出会いを探す行動しておきたいと考えました。

このような環境故、友人の紹介というのも難しい状況です。
合コンなどに行く友人も周囲にはほとんどおらず、そもそも私自身お酒が飲めません...

周囲の同じ悩みを抱える友人の中には、pairsやTinder等のマッチングアプリを利用する者もおりますが、あまり状況は芳しく無いようです。また私自身はオンラインにそういったアカウントを残すことに若干の抵抗を感じています。

これは私はどうするべきなのでしょうか?

No.2562310 17/11/14 18:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/11/14 18:45
匿名さん0 

>> 1 IT系の技術を身に付けたいのでバイトもIT系ベンチャーでやってます。
そのためバイトの職場もほとんど男性です。
そこでのバイトが一番成長になるので、現状では他のバイトは考えていません。

  • << 6 バイトの掛け持ちは出来ないんですか? 4さんのおっしゃるように、出会う気ある?って正直思いました。 成長も大切かもしれないけれど、学校もバイトもサークルもガチガチの理系だともう出会いなんてないですよ。

No.5 17/11/14 19:08
匿名さん0 

>> 3 はあ… これ以上こじらせる前に、ナンパしなさいよ。 度胸つける練習だと思って。 好みのタイプ見つけたら、ガンガン誘ってみなさいよ。… なるほど、ナンパという選択肢は頭にありませんでした。
機会を見つけて挑戦してみようと思います。

No.7 17/11/14 19:15
匿名さん0 

>> 4 あははっ 出会い求めて相談してるのに 出会い求める気持ち無し(笑) 確かに問題はそこなんですよね...
出会いを求める気持ちはあるにはあるんですが、他に優先したいことも結構あって行動していない現状がありました。
もう少し自分のやりたいことを整理して、出会いにリソースを割いてこうと思います。

No.9 17/11/14 19:18
匿名さん0 

>> 6 バイトの掛け持ちは出来ないんですか? 4さんのおっしゃるように、出会う気ある?って正直思いました。 成長も大切かもしれないけれど、学校も… そうですね、確かに就職してからですとバイトも難しくなりますし、今のうちにバイトの掛け持ちで出会いを探すのも手かもしれません。
ありがとうございます!

No.10 17/11/14 19:22
匿名さん0 

>> 8 出会いが欲しいと言うのなら、行動するしかないんですよ。職場でも彼女がいる人いますよね?何の違いだと思います?忙しくても、出会いを探してるんで… 刺さりますね...
これからもっと行動します!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧