注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

不倫の必要性

レス66 HIT数 6366 あ+ あ-

匿名
17/12/05 21:00(更新日時)

何故、不倫をしている人達は、不倫をしなければいけない理由や必要性があったのでしょうか?

例え既婚者の人が、配偶者以外の人を好きになったとしても、別に不倫をする必要性なんて全く無いよね?

もし独身者の人が、たまたま既婚者の人のことを好きになったとしても、相手の家庭のことを考えたら、とても不倫なんて怖いことは出来ないと思います。

自分の配偶者や、または不倫相手の配偶者から、かなり恨まれたり、慰謝料を請求されると困るから、こそこそと不倫をしている訳なんでしょう?

それに自分の子供や親兄弟から軽蔑されたり、社会的制裁を受けてしまう可能性もありますし、不倫にはメリットよりもデメリットの方が圧倒的に多いと思います。

未婚者同士の恋愛でも、彼氏または彼女が居る人のことを例え好きになったとしても、好きな相手に対して告白したり、奪うような真似をするのはルール違反になるので、世間からは軽蔑される可能性も高いですよね。

そもそも恋愛に二股を掛ける必要性なんてあるのかな?

二股を掛けるのは自由だけれど、こそこそとやらないで正々堂々とやったらいいじゃん。

だけども人を裏切っている事に対しては責任を取る覚悟くらいは持つべきなんだと思います。

不倫なんて別にやらなくても、誰からも責められたりなんかしないし、自分の立場が悪くなったりなんてしないよね。

自分の好きな気持ちを抑えられないのは、自制心が弱いのか、頭が弱いのか、かなりの自己中な性格なんだと思う。

私は客観的に見て、不倫の必要性なんて全く無いと思いますが、皆様はどの様に思いますか?

タグ

No.2562288 17/11/14 17:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/14 19:02
匿名1 

そんな想像や分析こそ必要?
不倫するのに必要かどうかなんて考えないから。

No.2 17/11/14 19:20
匿名2 

理由も必要性もないのよ あれらは。思考が動物と同じだから。

  • << 7 同意❗ 好きになるのは仕方ないけど、後先考えず周りを不幸にするだけ。 本人たちは「もっと早く出会えてれば…」なんてドラマの主人公気取りで、酔ってるだけ。 何人かの友人も見てきたけど、成就して幸せになった人なんていません。修羅場が待ってるだけです。 目が覚めたときの後悔と言ったら…😱

No.3 17/11/14 19:36
名無し3 

>> 2 同意。
エテ公と同じだよ。発情したら倫理も道徳もないんだから。

  • << 5 そう、そう。 その辺で、ケツ丸出しでヤッてるよ。w

No.4 17/11/14 19:43
名無し4 

3行でまとめて

  • << 30 私不倫しない 他人の不倫キョーミシソシソシンシン 他人の下事情について語ろう

No.5 17/11/14 19:51
匿名5 

>> 3 同意。 エテ公と同じだよ。発情したら倫理も道徳もないんだから。 そう、そう。

その辺で、ケツ丸出しでヤッてるよ。w

No.6 17/11/14 20:25
匿名6 ( ♀ )

毎日体に優しい和食でもいいんです。

口が臭くなる餃子やカロリー高めのハンバーグドリアセットや高級なチョコレートなんて食べる必要ないんです。

でも、必要も無いのに我慢出来ずにちょくちょく食べてしまうんです。

不必要な物なのに!

・・・って事ですかね。違うか💧

No.7 17/11/14 20:38
匿名7 

>> 2 理由も必要性もないのよ あれらは。思考が動物と同じだから。 同意❗
好きになるのは仕方ないけど、後先考えず周りを不幸にするだけ。
本人たちは「もっと早く出会えてれば…」なんてドラマの主人公気取りで、酔ってるだけ。

何人かの友人も見てきたけど、成就して幸せになった人なんていません。修羅場が待ってるだけです。

目が覚めたときの後悔と言ったら…😱

No.8 17/11/14 20:38
匿名8 

平凡な日常を失う事の怖さを知らないから。

No.9 17/11/14 20:57
通行人9 ( ♂ )

必要性?なんのこっちゃ?
退く勇気や意思がなく、恨まれる覚悟、批判を正面から受け止める覚悟がなくて、今の感情に流されてるだけ。
不倫に限らず、みつからなきゃかまわないという、コンプライアンなんて存在しないで俺が法律だ!のブラック企業的なダブルスタンダードの意識が根底にある?

No.10 17/11/14 21:15
匿名10 

同意します。うちの旦那は不倫してます。理解できません。生活費さえ入れてくれりゃなんでもいいっす。自分はしません。めんどくさいから。

No.11 17/11/14 22:04
小学生11 

性欲が抑えられなく行為に至ります。
また、人間はストレスで何かに逃げますからそれが不倫であると刺激もあり興奮するのでしょう。
一種の麻薬中毒です。
一度、ハマると、抜け出せなくなり
始末が悪くなります。
できればジャンキーになると余計に辛くなるので、必要性というより夢中になってしまうのでしょう。

No.12 17/11/14 23:20
匿名12 

妻や夫がHしてくれないからHしてくれる相手が必要なんだよ。

単にやりたいだけなのを恋愛気取りでコソコソと付き合ってるだけのことよ。

No.13 17/11/15 07:46
通行人13 

不倫は最悪地獄へ落ちる

学習力のない
アホがやることですね

ゴミ以下のカスだよ

No.14 17/11/15 09:13
匿名14 

私はこう思うなー。必要とされないから不倫に走るんだろうなと想像する。人は誰かに自分を認めてもらいたいという欲求、必要とされたい欲求がある生き物でしょ。男も女も結婚して長く一緒にいたら気遣いや思いやりを無くし、女は家政婦扱いされ、男は金を稼ぐATM扱いされたり(笑)相手に期待しなくなって自分を認めてくれる人に心が持ってかれるんじゃない❓それしか考えようがないなー。

No.15 17/11/15 12:04
匿名15 

>> 14 配偶者に問題あるなら不倫より離婚考えます。
離婚出来る出来ないの問題ではなく単に不倫する必要ないです。

  • << 18 は❓ 何故で私があなたに攻撃されなきゃいけないの❓(笑)私はこう思うと主に 対して答えてるんだよ。私の意見にケチつけないでよ。自分の意見を述べてるんだから。

No.16 17/11/15 12:31
名無し16 

道徳心 無いのでしょうね。😪

No.17 17/11/15 13:39
匿名17 

配偶者に問題あるから不倫した。

人として必要とされたくて不倫した。

欲しいから盗んだ。

ムカついたから刺した。



そうしたいからしたのに、何が悪いの?


って言う思考の持ち主なんだから、お話にはなりませんよ。

No.18 17/11/15 13:42
匿名14 

>> 15 配偶者に問題あるなら不倫より離婚考えます。 離婚出来る出来ないの問題ではなく単に不倫する必要ないです。 は❓
何故で私があなたに攻撃されなきゃいけないの❓(笑)私はこう思うと主に
対して答えてるんだよ。私の意見にケチつけないでよ。自分の意見を述べてるんだから。



  • << 25 攻撃したつもりはないです。 私も 私見を書いたまで

No.19 17/11/15 14:02
匿名19 

必要性なんて無いよね。
バレたらいろんな物を失うのにやめられない。
タバコと酒がやめられないのと同じ感じ?

だけど、何か理由つけたがるよね。
特に女。
不満はあるけど離婚できない(自分に不利)だから不倫して心のバランス取ってますぅ。
私が旦那に優しくできて家庭が円満なのは、私が彼に癒して貰ってるからですぅ。
だから私には不倫が必要なんですぅ。
…って、アホか!!

まあ他人の家庭なんてどうでもいいから勝手に不倫でもなんでもすりゃいいけど、こういう掲示板で自分の不倫を辛いと言いながら自慢気に語ってる奴には虫酸が走る。
でも見てしまう(笑)怖いもの見たさ?

No.20 17/11/15 14:27
名無し20 

そんなの不倫してない人に聞いても意味無いと思わないの?(笑)何故、不倫者限定で聞かないの?何故不倫をするのかを本当に知りたいなら不倫経験ある人に向けてスレを立てるのが本当じゃないの?見ても分かるけど不倫肯定してない人でも、叩くだけの人間に物を言えば否定派が潰しにかかるパターンじゃん。本当に知りたいなら不倫者と向き合えばいいんだよ 



No.21 17/11/15 14:50
匿名14 

20さんのいう通りですね。主が不倫に真剣に関心があるなら、不倫者と向き合えば良いと思います。真剣に知りたいんですよね❓それなら経験者の意見を聞くのは必然ですよ。私も聞いて見たいです。せっかく経験者が出てきても、中傷、誹謗に値する否定派にくち出しはさせてはいけないと思います。
それを制止をしないなら、主はたんに不倫者を叩きたいだけだと確信しますし、レベルの低い悪口スレだと言うことです。

No.22 17/11/15 17:05
匿名22 

俺は365日が発情期の戌年生まれ、立つときが入れ時。

入れ食い情態! 人妻1000人切りは既に達成している🎵

(だったらいいな~…)

No.23 17/11/15 17:24
匿名23 

はいはい。私は不倫者ですよ。

必要性と言うより、例えばセックスレスで苦しんでる女性がいる。

私に魅力がないから。
主人から必要とされてない…
等。

でも俺から見たら、新鮮な女性でしかなくて、しかも男に抱かれたがってる。

こっちはいろんな女とやりたいから、相手をその気にさせれば利害が一致するわけだ。

そんだけの話し。

単に欲望の捌け口が欲しいだけ。
欲望に正直なだけ。
何が悪い?て感じ。

結婚て制度が悪いんじゃね?
無理があるでしょ。
無理がある制度を保とうとするから、不倫者が責められるんでしょ。
って感じ。

でも本当に価値があるのは、自分の欲望は二の次にして家族を思いやれる者同士の、あたたかい家庭なんだろうな。


魅力があるから誘われる。
それはそうかもね。
でもその誘いに簡単に乗ったら、家庭人や社会人としての価値はゼロで、単にオスかメスかってだけだな。

俺はサル以下のオスな訳だが w

No.24 17/11/15 17:47
遊び人24 

不倫の必要性より、不倫叩きスレの不必要性

  • << 32 不倫スレというものがあるから 不倫叩きスレというものがあるのだよ 私の考えでは不倫スレが不必要

No.25 17/11/15 18:13
匿名15 

>> 18 は❓ 何故で私があなたに攻撃されなきゃいけないの❓(笑)私はこう思うと主に 対して答えてるんだよ。私の意見にケチつけないでよ。自分の意見… 攻撃したつもりはないです。
私も 私見を書いたまで

  • << 27 だから、私に噛みつかないで主に意見しなさいよ(笑)何回も言わせるんじゃないよ。

No.26 17/11/15 18:18
汚れキャラ26 

理由はたくさんあります。現実逃避。sexが嫁より良い。一緒にいて楽しい・・・

No.27 17/11/15 18:59
匿名14 

>> 25 攻撃したつもりはないです。 私も 私見を書いたまで だから、私に噛みつかないで主に意見しなさいよ(笑)何回も言わせるんじゃないよ。

No.28 17/11/15 19:36
匿名15 

>> 27 別に噛みついてもいませんよ。貴女に書いた「離婚を考えるから必要ない。」が意見です。
貴女にアンカーつけたから このスレへの意見にはならないのですか?
只の意見なのに 怖い



  • << 34 頭が弱いなぁ(笑) あんたがアンカーつけた相手はあんたを拒否してる分からないの?のしつこい、しつこい。何が怖い?可愛い子ぶってるけどあんたそんな玉じゃないよねー。相手が嫌がってるのに引くて事を知らずに弱いふりして、たち悪い女だわ。 
  • << 35 14さんに何を言わせたい?(笑)あんたの自分本意な意見を納得させたいからワザワザアンカーつけたんでしょ、我が強いんだよ。相手に拒否されてもお構い無し。怖いのはあんただよ、怖いの意味は相手の気持ち関係なく自分、自分のその執着ね。見苦しい。

No.29 17/11/15 19:41
小学生29 

主さん、不倫している人に直で聞いても多少の理由の差はあれど
大した違いはないですよ。興信所などの人の個人ブログとか見てもわかるように

理由の1位はパートナーへの不満(興信所のひとが驚愕するくらいえ~!そんな理由で?
      それで不倫ふるならほとんどの人がふりせないなんよね!が最多)

理由の2位 誘われたのでなんとなく。。

これだけでもう聞く必要などないと思うけど、そんなくらいの人たちですよ。
人の苦しみは自業自得と言い。自分達の悪行は正当化。

No.30 17/11/15 19:42
匿名30 

>> 4 3行でまとめて 私不倫しない
他人の不倫キョーミシソシソシンシン
他人の下事情について語ろう


No.31 17/11/15 19:51
小学生29 

不倫批判スレは必要なんですよ。
何事にもバランスというものがあるんですよ。
たとえば天然酵母のパンを種継ぎするのは酢酸菌の繁殖を抑えるためで
スイーツでも少量の塩を入れるのは味のバランスを取るため。

天然酵母でも砂糖で育てるのとモルトで育てるのは意味が違う。
無糖に慣れさせるためにモルトで育て、加糖に慣れさせるために砂糖で育てる。

お菓子作りの16行程もバランスのお話。
飴を引く時のクレームタータ添加も必要だから添加する。

批判が無くなれば既成事実として蔓延しよくない方向に向かうのがネットの
怖いところ、なので批判スレは擁護者にとっては邪魔かもしれないけど
必要スレなのですよ。バランスとりの為に。

No.32 17/11/15 20:03
匿名19 

>> 24 不倫の必要性より、不倫叩きスレの不必要性 不倫スレというものがあるから
不倫叩きスレというものがあるのだよ

私の考えでは不倫スレが不必要

No.33 17/11/15 23:39
匿名33 

不倫スレを叩き不倫の温床デジカフェはスルーする怪

No.34 17/11/16 12:59
名無し20 

>> 28 別に噛みついてもいませんよ。貴女に書いた「離婚を考えるから必要ない。」が意見です。 貴女にアンカーつけたから このスレへの意見にはならない… 頭が弱いなぁ(笑)

あんたがアンカーつけた相手はあんたを拒否してる分からないの?のしつこい、しつこい。何が怖い?可愛い子ぶってるけどあんたそんな玉じゃないよねー。相手が嫌がってるのに引くて事を知らずに弱いふりして、たち悪い女だわ。 

No.35 17/11/16 13:13
名無し20 

>> 28 別に噛みついてもいませんよ。貴女に書いた「離婚を考えるから必要ない。」が意見です。 貴女にアンカーつけたから このスレへの意見にはならない…
14さんに何を言わせたい?(笑)あんたの自分本意な意見を納得させたいからワザワザアンカーつけたんでしょ、我が強いんだよ。相手に拒否されてもお構い無し。怖いのはあんただよ、怖いの意味は相手の気持ち関係なく自分、自分のその執着ね。見苦しい。

No.36 17/11/16 14:36
名無し36 

スレ主さんは、なぜ日本が一夫多妻を止めて、一夫一妻にしたかは考えたことあります?
一夫一妻制以外の国の生活を想像したことはありますか?
日本でも制度が変わっても、昭和の最初の頃は案外「お妾さん」ってあったんですよ。まあ「本妻」って言葉があったってことは、ですよね。
今でこそ裁判だ、証拠写真だ、DNA鑑定だってうるさくなりましたが、コンドームという物が普及するくらいまで、結構日本も性的におおらかだったようです。
気質は変わらないのに、カトリックの文明国に習って後から法律が決まったけど、カトリック教会で結婚観を教え込まれてもいない。
まあ日本は一夫一妻制の法律があるからルール違反になってしまいますよね、としか言えませんね。

高級バッグでも、高級時計でも、服でも車でも、選んでいる時が一番ワクワクしてて、手にしてしまうとなんで「次」のことが気になるんでしょうね?あっ、余談でした。

  • << 40 歴史的には江戸時代に、貞操観念を重視するキリスト教が伝来し、宣教師達により日本に一夫一婦の考えを根付かせようとしたらしいですね。 しかし明治3年に制定された 『新律綱領』 においても妻と妾(めかけ)を同等の二親等と定めるなどキリスト教の考えが広まることがなかったそうです。 そんな中、福沢諭吉や森有礼(初代文部大臣)などが中心になり一夫多妻制をやめようとの動きが出てきたみたいです。 そして、刑法では明治13年に、戸籍法では明治19年に妾という表現は姿を消しました。 その後、明治31年には民法により一夫一婦制は確立しました。 また、伝統的に側室を置いていた皇室も大正天皇以降は側室制度を廃止しましたよね。

No.37 17/11/16 14:46
小学生29 

14さんと15さんの件は14さんが議論で返せばよかったのではないでしょうか?
絡むな!みたいに言い返す事は誰でもできるんですが、こうだからこうなんだと
論理的説明で返せば、議論になってすごく為になるんだと思いますよ。

不倫の道に入る人はどういう状況でも入る可能性が高いですし、
しない人はどいいう状況でもしないんですよね。そもそもしない人は
どういう状況でも選択肢に不倫自体が最初から入っていないんです。
逃げずに問題と向き合うし問題や不満とは無関係の浮気をする行為など
考えや選択肢にも無いのがしない人の頭の中です。

  • << 41 あなたは、14さんと15さんに対して建設的な議論をすれば良かったという事が言いたいんだよね。 でも、双方の言動を見ていると、何だか難しい感じがするよね。

No.38 17/11/16 14:49
小学生29 

不倫をしない人というのはする人の不満と同じレベルのことを与えても
それを不満とは感じないし、普通である事が普通に、今を幸せと感じる
ことが出来るひとだと思います。
刺激や新しいものを常に求めるのはその人の性格なので
不倫する性格なんですよ。

No.39 17/11/16 14:50
名無し36 

それと日本人は基本的に性行為の回数が少ない。満足してないのに少ない。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2318.html
良くないことだと思いすぎ。性的欲求の発散ではなく、愛情表現の1つなんだけどね。

No.40 17/11/16 15:05
匿名0 

>> 36 スレ主さんは、なぜ日本が一夫多妻を止めて、一夫一妻にしたかは考えたことあります? 一夫一妻制以外の国の生活を想像したことはありますか? … 歴史的には江戸時代に、貞操観念を重視するキリスト教が伝来し、宣教師達により日本に一夫一婦の考えを根付かせようとしたらしいですね。

しかし明治3年に制定された 『新律綱領』 においても妻と妾(めかけ)を同等の二親等と定めるなどキリスト教の考えが広まることがなかったそうです。

そんな中、福沢諭吉や森有礼(初代文部大臣)などが中心になり一夫多妻制をやめようとの動きが出てきたみたいです。

そして、刑法では明治13年に、戸籍法では明治19年に妾という表現は姿を消しました。
その後、明治31年には民法により一夫一婦制は確立しました。
また、伝統的に側室を置いていた皇室も大正天皇以降は側室制度を廃止しましたよね。

No.41 17/11/16 15:11
匿名 

>> 37 14さんと15さんの件は14さんが議論で返せばよかったのではないでしょうか? 絡むな!みたいに言い返す事は誰でもできるんですが、こうだから… あなたは、14さんと15さんに対して建設的な議論をすれば良かったという事が言いたいんだよね。

でも、双方の言動を見ていると、何だか難しい感じがするよね。

No.42 17/11/16 16:04
匿名42 

不倫といっても、一夫一妻制になったのはキリスト教が持ち込んだここ最近の話ですから。
それ以前はここまで悪扱いされてないですよ。

No.43 17/11/16 16:39
匿名19 

自分が家族の立場になったら嫌だもん。
自分の配偶者が。自分の親が。
自分の子供が。自分の子供の配偶者が。もしも不倫していたら…
考えただけで頭痛くなる。
不倫してる人は平気なの?
「まあよくある事だよね自分もしてるし」みたいな感じ?
それにストレス解消なら異性交遊以外にあるでしょって思う。
人との温もりが欲しい?
本来は家族が温もりをくれるし自分も与えるはずだよね。
そんな家族になれなかったのは、配偶者のせいだけじゃない。自分も悪い。
それなのに自分だけ現実逃避。
なんだそりゃって思うわ。
配偶者も不倫してます、お互い様ですってならまだわかるが、だったらなぜ離婚しないの?と思う。
子供のためとか言われても、そんなの子供も迷惑でしょうよ…
だったら自分なんか産まないでくれなんなら今死んでやってもいい!ぐらい言いたくなるよ。

No.44 17/11/16 18:04
匿名44 

もし自分が不倫をするとしたら燃え上がるような恋心を経験したいから。

長年連れそった相手とは穏やかな愛だから。

燃え上がるような恋心は愛があったとしても落ち着いた家庭では味わえないから不倫を必要とするのかなーなんて思いました。

No.45 17/11/16 20:41
匿名 ( j9h0Sb )

セックスしたいからですよ。

No.46 17/11/16 20:46
匿名46 

ただの、淫乱とど助平なだけだよ。

No.47 17/11/16 20:59
名無し47 

ベッキーの件まで、あんな酷いイジメのような叩き方はなかったよ。あれは「不倫憎し」というより「調子乗ってるベッキーを引き摺り下ろしてやる」って嫉妬の面が強かったと思う。実際、それ以降不倫がバレてもしれっとしてる有名人はたくさんいるし、ネット民だって大御所で叩きづらかったり、リアクション無くて盛り上がらなければ一人で戦う気もない。つまり群集心理で、「それ、今だ叩いとけ」って流れがないとあんなことは起きなかったんだよ。1月2日で何もすることが無かったから、仕事始め・学校が始まるまでの暇潰しも兼ねてね。不倫叩きブームなんですよ。

実際、数年前の古新聞の週刊誌の広告なんか見ると「愛人の作り方」みたいな部数稼ぎの特集とかやってて、叩いてんだか、推奨してんだかって感じです。
バブルの頃の映画や小説では、愛人がいることは羨ましいとか、愛人になるために美に磨きをかけるとか、今の中国みたいなことが日本でも普通だったようです。

石田純一さんが「不倫は文化だ」と不倫を肯定しているかのような捏造記事(記者も開き直って認めている)で叩かれたが、彼の言いたかったことは「不倫は映画や演劇など芸術作品のテーマにもなるので簡単に否定はできない」ということです。確かに欧米文学の名作でも、不倫や浮気の「背徳感」がテーマのものが多い。離婚も許されないカトリック信者にとって結婚は神との契約だから、不倫は神に背くのと同じこと。だから背徳感が強く、大きなテーマになりやすい。中高生にはお薦めできないものも多い。

芸術史が専門なんで、芸術の世界の「妾」や「妾の子」の天才的な活躍ぶりを知っているので、自分が巻き込まれない限り、「そういう世界もあって、案外そういう出の人が歴史を作ってるものだ」と思っています。例えば日本でもたくさんの愛人にたくさんの子供を生んでもらって、最も優秀な子供が養子に入って家元を継ぐってのを繰り返して、芸術のトップ世界が成り立っています。「芸の肥やし」というより「芸の苗」って感じですね。
まあ、王家や戦国大名だって同じ考えか。マホメットだって奥さん10人いたって言うし。

そういうこともあって、そういう人もいますよ。純愛なんて珍しいから、純愛は美しい。美しいのは分かるけど、すべての人にそれを望むのは、ちょっと潔癖すぎると思う。

No.48 17/11/16 23:18
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

全部後付けです。
欲求不満を満たしたいだけ。
健康な男と女なら仕方ない。ほんとは夫婦での営みなのに、妻が疲れてたり、お互い飽きてきたり、様々な理由でレスになったり、または満足出来ないとかね。

No.49 17/11/16 23:43
小学生29 

しかしセックスが無いと生きていけないのかねぇ?
まぁ性格の違いとは言ってもスイマセン理解不能、それでパートナー裏切れる神経、理解不能ですわ。。残念な性格。よっぽど、したくてたまらないんでしょうね?

  • << 52 悦び溢れた人世を送りたいだけでしょ。
  • << 54 セックスしたことないんですか?笑

No.50 17/11/16 23:44
小学生29 

身体は健康でも脳は不健康という認識でいいのかなぁ?

  • << 51 あなたは我慢して立派な人生を送れば良い。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧