注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

不倫の必要性

レス66 HIT数 6365 あ+ あ-

匿名
17/12/05 21:00(更新日時)

何故、不倫をしている人達は、不倫をしなければいけない理由や必要性があったのでしょうか?

例え既婚者の人が、配偶者以外の人を好きになったとしても、別に不倫をする必要性なんて全く無いよね?

もし独身者の人が、たまたま既婚者の人のことを好きになったとしても、相手の家庭のことを考えたら、とても不倫なんて怖いことは出来ないと思います。

自分の配偶者や、または不倫相手の配偶者から、かなり恨まれたり、慰謝料を請求されると困るから、こそこそと不倫をしている訳なんでしょう?

それに自分の子供や親兄弟から軽蔑されたり、社会的制裁を受けてしまう可能性もありますし、不倫にはメリットよりもデメリットの方が圧倒的に多いと思います。

未婚者同士の恋愛でも、彼氏または彼女が居る人のことを例え好きになったとしても、好きな相手に対して告白したり、奪うような真似をするのはルール違反になるので、世間からは軽蔑される可能性も高いですよね。

そもそも恋愛に二股を掛ける必要性なんてあるのかな?

二股を掛けるのは自由だけれど、こそこそとやらないで正々堂々とやったらいいじゃん。

だけども人を裏切っている事に対しては責任を取る覚悟くらいは持つべきなんだと思います。

不倫なんて別にやらなくても、誰からも責められたりなんかしないし、自分の立場が悪くなったりなんてしないよね。

自分の好きな気持ちを抑えられないのは、自制心が弱いのか、頭が弱いのか、かなりの自己中な性格なんだと思う。

私は客観的に見て、不倫の必要性なんて全く無いと思いますが、皆様はどの様に思いますか?

タグ

No.2562288 17/11/14 17:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.40 17/11/16 15:05
匿名0 

>> 36 スレ主さんは、なぜ日本が一夫多妻を止めて、一夫一妻にしたかは考えたことあります? 一夫一妻制以外の国の生活を想像したことはありますか? … 歴史的には江戸時代に、貞操観念を重視するキリスト教が伝来し、宣教師達により日本に一夫一婦の考えを根付かせようとしたらしいですね。

しかし明治3年に制定された 『新律綱領』 においても妻と妾(めかけ)を同等の二親等と定めるなどキリスト教の考えが広まることがなかったそうです。

そんな中、福沢諭吉や森有礼(初代文部大臣)などが中心になり一夫多妻制をやめようとの動きが出てきたみたいです。

そして、刑法では明治13年に、戸籍法では明治19年に妾という表現は姿を消しました。
その後、明治31年には民法により一夫一婦制は確立しました。
また、伝統的に側室を置いていた皇室も大正天皇以降は側室制度を廃止しましたよね。

No.41 17/11/16 15:11
匿名 

>> 37 14さんと15さんの件は14さんが議論で返せばよかったのではないでしょうか? 絡むな!みたいに言い返す事は誰でもできるんですが、こうだから… あなたは、14さんと15さんに対して建設的な議論をすれば良かったという事が言いたいんだよね。

でも、双方の言動を見ていると、何だか難しい感じがするよね。

No.60 17/11/18 15:51
匿名 

>> 57 QB様、こんばんは、この書き込みは私自身の思い込み(ここにQBさんがいると仮定しての)での独り言です。 6月にこのサイトに迷い込んでもう6… 言われてみれば、私が以前に勤めていた会社の営業課のエリート達の中にも、サイコパス気質の人が居ましたよ。

でも八方美人な性格で、人当たりも良くて、口が上手いので、サイコパスとは判断する事が出来なかったですけれどね。

貴方がしている仕事は、サイコパスが少ない職業みたいですが、きっと優しい人達が多い職業なんだと思います。

http://buzz-plus.com/article/2015/01/04/psychopaths/amp/


不倫というのは、結局は自己満足をするためにやっているんだと思いますので、
飽きたら辞める人も居ますし、
中には快楽にハマッて何度も繰り返す人も居るかと思います。


不倫者がミクルに来て、自分の不倫話を語るのは、自己顕示欲を満たすためなんだと思います。

例え、匿名性が高いサイトだろうとも、自分の秘密を暴露して、きっとスッキリしたいだけなんじゃあないかな。

そして貴方や私みたいな人が、そういう話が書いてあるスレやレスを見て憤りを感じているんだと思います(笑)

でも、不倫に対して正論を言っている人達を見ると安心するし、自分でも納得する事が出来るから、ついつい不倫スレを見てしまうんですよね。

きっと貴方も、自分が納得するが出来ない事があるから、不倫スレに来て、否定的な意見を繰り返しているんだと思います。

自分が疑問に思っている話をテーマにして、Rさんみたいなスレを立ててみては如何でしょうか?

ミクルもそうですけれどSNSとか、ネットの世界は結局は自己満足の世界なので、要領よく利用して、様々な情報を得るのが望ましいかと思います。

何事も、ほどほどにして、平凡に過ごすのが気が楽で良いんじゃないかな~

No.62 17/11/19 00:16
匿名 

>> 61 医学的には、日本人の約250人に1人はサイコパスと言われておりますけど、凶悪犯罪を犯すサイコパスの数は僅かだそうですね。

大半のサイコパスの人達は普通の生活を送っていて社会的にも貢献しているみたいですが、
政治家やヤクザの大半はサイコパスだという話をしている医学者も居ますし、
やっぱり身近に居たら、かなり怖い存在ですよね。

モラハラをするのは自己愛性人格障害の人が多いそうですが、
自己愛性人格障害の人達は、平然と不倫を繰り返して、尚且つ罪悪感を全く感じていないそうですよ。


話は変わりますが、Rさんのスレでは、
私が書いたレスの件で、貴方を傷付けてしまった事に対しては、
本当に申し訳なく思っております。

しかし、別に私は、貴方に対して、当て付けに書いた訳ではありませんし、貴方の他に、自分の不倫話を美化して書いていた人が居たので、
その人物を頭に浮かべながら、批判的なレスを書いてしまった訳なんです。

でも、まさか貴方が反応して、私に横レスをして来たので、私も戸惑いましたよΣ(゚Д゚ υ)

貴方は過去に遊びで不倫をしていたと言っていましたし、風俗やテレクラ遊びをしていたレベルの話なんだと私は思っていたから、
ハッキリ言って、貴方のことを元不倫者なんだとは、
私はあんまり思っていなかったのです。

先月にRさんが立てていたスレでは、私と貴方は意気投合して、貴方の論法を、私は何度も誉めていたよね?

それに擁護派の主張を、貴方が見事に論破していた事に対しても、私がいち早く認めていましたよね?

ですから貴方みたいなバリバリの否定派に対して、私が皮肉を書いたつもりは毛頭無いことだけは信じてくださいね。

私は常日頃から不倫を完全否定しておりますけど、Rさんのスレでは、ちょっと言い過ぎたと反省をしております。

だから本当に私の発言は気にしないでくださいね。


  • << 63 レスありがとうございます。 正直に申しまして昔の事は当時は深く考えずに、ただ友達との遊びの一部であったという印象なんですね。このような事を書くと女性に失礼とは思いますが、あちらで匿名62さんへの説明に あった通りです。自分的には冒険の20代、挑戦の30代、充実の40代とかかっこいいこと いって来ましたけど、やはり年齢とともに考え方が変わったということだと思っています。 不倫に罪悪感が無い人は多分一生同じだと思いますし、罪悪感で1回で卒業という人もいるでしょう。不倫者の性格的共通点は多くあるのでしょうが、一つ一つは微妙に違うのだとは思います。 >悪に強ければ善にも強し 不倫に当てはまるかは解りませんが、私は現在は不倫否定者です。 過去の自分の遊びは一過性のものだと考え、自分の本性だとは思っておりません。 病的に溺れたりハマったりは当時も無かったですし現在はそのような遊びは 普段の生活で考えた事もないです。 今回も色々と主様に甘えさせていただき恐縮です。 あちらでの書き込みの件はわざわざご説明いただきありがとうございます。 正直、少し落ち着きました。匿名の掲示板ではありますが色々と気をつけて これからもレスしていきたいと思います。 では失礼いたします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧