注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

衝撃!サッカーイタリア代表予選敗退

レス22 HIT数 976 あ+ あ-

お調子者
17/11/16 23:12(更新日時)

過去ワールドカップ4度の優勝を誇るイタリア代表が予選敗退!信じられない❗本大会でアッズーリ見れないなんて…サッカーファンには大事件だわ‼

17/11/14 17:14 追記
ハリル監督の胸中はいかに…きっと自分達のチームが欧州南米予選の枠なら…永遠に本大会に出れなかったってネ(イタリア敗退を受けて)

17/11/14 18:53 追記
バッジオ…デル・ピエロ…トッティが懐かしい…(泣)

No.2562217 17/11/14 14:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/14 14:26
名無し1 

日本の代わりに出場してほしい

  • << 3 ヨーロッパ予選はアジアのレベルとは次元違いですね…しかしあってはならなぬ出来事❗

No.2 17/11/14 14:47
名無し2 ( ♂ )

いや日本人として出て貰おうよ!
今からでは帰化申請は無理か?
最初から夢も見れない(予選突破可能性ゼロ)ワールドカップなんてつまらんなぁ。

  • << 4 そうだよね!だからイタリアに敗者復活戦で…0対3で日本リードのハンディを与えた状態でホーム&アウェー方式で試合させてみてもいいからヤラセテクレ(笑)

No.3 17/11/14 16:34
お調子者0 

>> 1 日本の代わりに出場してほしい ヨーロッパ予選はアジアのレベルとは次元違いですね…しかしあってはならなぬ出来事❗

No.4 17/11/14 16:49
お調子者 

>> 2 いや日本人として出て貰おうよ! 今からでは帰化申請は無理か? 最初から夢も見れない(予選突破可能性ゼロ)ワールドカップなんてつまらんなぁ… そうだよね!だからイタリアに敗者復活戦で…0対3で日本リードのハンディを与えた状態でホーム&アウェー方式で試合させてみてもいいからヤラセテクレ(笑)

No.5 17/11/14 20:07
名無し5 

日本は一応、アジア予選でグループ一位だったから、韓国かサウジの代わりでお願いしたい。

  • << 7 まあ~確かにそうなんだけど……現代表の中に本田長友香川を蹴散らす若手は全く以て皆無…この前のブラジル戦も期待外れだった!結局は海外3人組を中心とした既製品システムに終着!世界との差はますます広がるばかり

No.6 17/11/14 21:07
匿名6 

イタリアがそれなりの結果を
出す時って何故かしら
天才的な選手がいるんだよね。
今は世代交代も上手く行ってないし
天才的な選手もいないかな?

  • << 8 イタリアらしい強かさや狡猾なプレーは感じない試合でした…相手はスウェーデンで長身でフィジカルでグイグイくる相手の罠にかかりスタミ切れ…こんな時に意外性に富んだ2次元のプレーをする選手はイタリアにはいなかったのも敗因ですね…せめて…ベンチに大ベテランのピルロやトッティがいたら…全然違う試合展開でした!

No.7 17/11/14 22:20
お調子者 

>> 5 日本は一応、アジア予選でグループ一位だったから、韓国かサウジの代わりでお願いしたい。 まあ~確かにそうなんだけど……現代表の中に本田長友香川を蹴散らす若手は全く以て皆無…この前のブラジル戦も期待外れだった!結局は海外3人組を中心とした既製品システムに終着!世界との差はますます広がるばかり

No.8 17/11/14 22:45
お調子者 

>> 6 イタリアがそれなりの結果を 出す時って何故かしら 天才的な選手がいるんだよね。 今は世代交代も上手く行ってないし 天才的な選手もいな… イタリアらしい強かさや狡猾なプレーは感じない試合でした…相手はスウェーデンで長身でフィジカルでグイグイくる相手の罠にかかりスタミ切れ…こんな時に意外性に富んだ2次元のプレーをする選手はイタリアにはいなかったのも敗因ですね…せめて…ベンチに大ベテランのピルロやトッティがいたら…全然違う試合展開でした!

No.9 17/11/14 23:02
かに男 ( 3NK01b )

ヨーロッパ予選が強豪国の潰し合いだとは言え、イタリアやオランダは結果を出せなかったんだから仕方ない。
過去の栄光を惜しむより他の国が出場機会を得れたんだから良かったと思う。
アメリカが出ないと、スポンサーが減るんじゃないか。

No.10 17/11/14 23:46
お調子者 

>> 9 ツマンナイW杯になりそうですね…アメリカは国技じゃないからスポンサーの影響は関係ないけどイタリアはカルチョの国でオバサンの昼の井戸端会議がサッカーの話題ですから…暴動起きてもおかしくない…南米選手権2連覇のチリも敗退で出れないときて…日本出れちゃう(笑)ハッキリ言ってアジア枠…5なんてFIFAもサービスし過ぎ(笑)

No.11 17/11/15 18:28
通行人11 ( ♂ )

イタリアファンには悪いが、これでドイツ2連覇を邪魔する最大の障壁が無くなったな\(^-^)/

No.12 17/11/15 21:31
お調子者 

>> 11 それはどうかな…ブラジルは前回の仇はロシアで討つとネイマールは行く先々でコメントしてたし…アルゼンチン含む南米の威信にかけても独は南米勢に苦戦必至!

  • << 14 短期戦ならともかく、1ヶ月続くワールドカップでは、環境の違いがジワジワ出るから、普通、欧州開催なら南米の優勝は無く、南米開催なら欧州勢の優勝は無い法則。 それを唯一破ったのが前回ブラジル大会でのドイツ。 これは緻密にデータ取り、チームワークが得意で、メンタル面でも崩れにくいドイツだから出来た事だ! それでもドイツは決勝アルゼンチン戦でギリギリ勝った。レーヴ監督は相手アルゼンチンにとって南米がホームだから、最初から苦戦を覚悟していた。 今回はロシアだから、立場が逆。ドイツにとって唯一開催国ロシアを除けば、ホーム同然になる。 話変わるが心配材料は、あの反則、ドーピング大国ロシアが、またまた何らかの策略用いて、優勝は無理でもベスト4入りくらい果たす可能性。 日韓大会の韓国みたいに。

No.13 17/11/15 21:55
名無し13 

アメリカでW杯に出れなかった国を集めて裏W杯を開催する計画があるってニュースになってたね
アメリカも出れなかったから

でもイタリアとかプライド高そうだから出場しないんじゃないかな

  • << 15 早い話は…チリ…オランダ…イタリア…象牙海岸…アジア4枠に振り分けてW杯最終セレクションしてもらいたいわ…サッカーファン大喜び(笑)

No.14 17/11/15 21:57
通行人11 ( ♂ )

>> 12 それはどうかな…ブラジルは前回の仇はロシアで討つとネイマールは行く先々でコメントしてたし…アルゼンチン含む南米の威信にかけても独は南米勢に苦… 短期戦ならともかく、1ヶ月続くワールドカップでは、環境の違いがジワジワ出るから、普通、欧州開催なら南米の優勝は無く、南米開催なら欧州勢の優勝は無い法則。

それを唯一破ったのが前回ブラジル大会でのドイツ。

これは緻密にデータ取り、チームワークが得意で、メンタル面でも崩れにくいドイツだから出来た事だ!


それでもドイツは決勝アルゼンチン戦でギリギリ勝った。レーヴ監督は相手アルゼンチンにとって南米がホームだから、最初から苦戦を覚悟していた。


今回はロシアだから、立場が逆。ドイツにとって唯一開催国ロシアを除けば、ホーム同然になる。


話変わるが心配材料は、あの反則、ドーピング大国ロシアが、またまた何らかの策略用いて、優勝は無理でもベスト4入りくらい果たす可能性。

日韓大会の韓国みたいに。

  • << 16 あの時は酷かった…。 テコンサッカーW杯。 今後、ロシア、カタールと怪しいホストが続くから、W杯の価値を損なわせないようにして貰いたい。
  • << 17 独ラブなんだね(笑)W杯はCLの連覇より難関じゃないの…他の欧州勢も難敵揃いだし…アフリカンもたまに旋風チームが出たりで予測しにくいけど

No.15 17/11/15 22:13
お調子者 

>> 13 アメリカでW杯に出れなかった国を集めて裏W杯を開催する計画があるってニュースになってたね アメリカも出れなかったから でもイタリアと… 早い話は…チリ…オランダ…イタリア…象牙海岸…アジア4枠に振り分けてW杯最終セレクションしてもらいたいわ…サッカーファン大喜び(笑)

No.16 17/11/15 22:13
名無し5 

>> 14 短期戦ならともかく、1ヶ月続くワールドカップでは、環境の違いがジワジワ出るから、普通、欧州開催なら南米の優勝は無く、南米開催なら欧州勢の優勝… あの時は酷かった…。
テコンサッカーW杯。

今後、ロシア、カタールと怪しいホストが続くから、W杯の価値を損なわせないようにして貰いたい。

  • << 18 2026W杯から価値のない大会になります

No.17 17/11/15 22:37
お調子者 

>> 14 短期戦ならともかく、1ヶ月続くワールドカップでは、環境の違いがジワジワ出るから、普通、欧州開催なら南米の優勝は無く、南米開催なら欧州勢の優勝… 独ラブなんだね(笑)W杯はCLの連覇より難関じゃないの…他の欧州勢も難敵揃いだし…アフリカンもたまに旋風チームが出たりで予測しにくいけど

No.18 17/11/15 22:51
お調子者 

>> 16 あの時は酷かった…。 テコンサッカーW杯。 今後、ロシア、カタールと怪しいホストが続くから、W杯の価値を損なわせないようにして貰いた… 2026W杯から価値のない大会になります

No.19 17/11/16 15:39
匿名6 

ジダンとか監督やって
CL優勝もしてるのに…
日本はその辺も差を感じちゃうな。
ちゃんと指導者もいないのかな?
ヒデとか監督やらないの?
選手だけじゃなく、差を感じるな。

No.20 17/11/16 16:46
お調子者 

>> 19 中田ヒデは絶対やらんでしょうね!日本の若き指導者はもっと欧州の2部で良いから学ぶべきかなと(元磐田の藤田や霧田元強化委員長がオランダやベルギーでコーチ)あとやはり欧州のメガクラブで主力張れる選手がせめて…2人は必要不可欠です。

No.21 17/11/16 18:43
匿名6 

日本の場合は負けてもいいから
玉砕覚悟の攻撃重視サッカーがやりたいんだと思います。
まるで太平洋戦争の特攻隊みたいに。
それが美しいと感じてる国民が
多いと思います。
数年前にサンドニで耐えに耐えて
終了間際にロングカウンター一発で
フランスを仕留めました。
私はこの試合を多いに認めるべき
だと思いましたが、世論は認めませんでしたね。選手もバルサスペインのような
サッカーをやりたがり、コンフェデ杯で
イタリア相手に打ち合いをして負けました。しかし、世論はこれが日本の進む
べきサッカーだと賞賛し、ザッケローニ
もそれに踊らされてしまいたした。
良い試合したね、でも勝てないね、
って言うのが多いですね。
イタリアはどんなにカッコ悪くても
なりふり構わず勝とうとしますが、
今回はさすがに、違いを作れる選手が
いなかったようですね。

No.22 17/11/16 23:12
お調子者 

>> 21 代表は攻撃サッカーではなく全員がハードワークしてハイプレスかけながら素早く回しサイドに展開したり前線に当てながら攻撃してく形にしないと難しいいでしょうね…フィジカルではスウェーデンタイプのチームと対戦だと日本は今回のイタリア以上のような悲惨な負け方になる…あと過去にイタリアには天才的な点取り屋のピッポインザーギやトップ下に強力な魔法使いトッティやカッサーノなどの曲芸者がこの前まで在籍してましたから…今回はそんな選手はいません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧