仕事やる気無くなった。

HIT数 983 あ+ あ-

名無し
17/11/15 11:44(更新日時)

派遣で工場努めて約1年、、入社した当時の部署は忙しく、納期遅れも多々あり月平均30時間くらい残業して充実してました。
が、半年後に前工程の人が定年退職になり、再雇用となりましたが給料面で高校生のアルバイト賃金を突きつけられ辞めました。辞めるのは良いですが、人の補充もせず、派遣社員一人に任せ、結局補充も派遣を雇ったみたいですが、油が汚い、臭い等で辞めていき、あげくには誰か人入るまでと言われ自分が行かされました。
8月に人が入ってきたので、戻れると思ってましたが、違う工程で20代の社員が退職。またそこの工程で人不足で自分が行くはめにされ、社員雇うと言ってますが、従業員に給料遅れてるような会社です。人件費何処からうまれるのですかね。昨年も10月に給料払う資金が無く従業員の退職金共済全部解約され、給料に補填されてます。
末期の人手不足と取引先への納期遅延。
自分も1年で3回も工程が変更し、覚えたのもつかの間ってやつで、全くやる気がでず、、仕事を休みがちになってますが、解雇されず、ズルズル勤めてます。
寧ろ解雇してもいいよ。
くらいの気持ちで休んでます。
転職を考えるか、ズルズル行くかで悩んでる毎日。
自分の仕事は納期とか数ヵ月先なので余裕ですので残業もないので気安くしています。

皆さんならどーします??
転職活動しながら勤めるか、思いきって退職して転職するか。
色んな意見があると思います。
きついこと言われても大丈夫です。

タグ

No.2562138 17/11/14 09:00(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/14 11:26
社会人1 ( 30代 ♀ )

働きながら転職活動が出来るならそれに越したことはないでしょうけど、仕事しながら転職活動が厳しいなら思い切って辞めたらいいと思います。転職するにしても、1月からのほうがよいのでは?年末年始を職もないまま迎えるのってかなり不安じゃないです?

No.2 17/11/14 21:42
匿名 ( 20代 ♀ 7mt2re )

その会社の先は大丈夫でしょうか。転職したほうがいいのではないですか?

No.3 17/11/15 11:44
名無し3 ( 30代 ♂ )

カッコいい行動は辞めてから転職だとは思いますが現実はそうもいかないケースがほとんどかと。リスク軽減で転職活動しながら、が吉と思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧