注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

電気ストーブ

レス7 HIT数 546 あ+ あ-

名無し
17/11/14 14:08(更新日時)

スーパーの家電コーナーに5000円前後で電気ストーブが売られているのですが、これでは部屋が暖まるほどの効果はありませんよね?


No.2562020 17/11/13 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/13 23:39
サラリーマン1 ( 30代 ♂ )

札幌住みです!
4畳半の部屋で使いますが閉め切った部屋でMAXのレベルでも部屋全体を暖めるのは困難です!
温風が直接身体に当たれば熱い位ですがスイッチを切ると即部屋の温度は低下します。
逆に電気代は超が付く程高額になります!同じポータブルサイズ使用するなら灯油をお勧めします金額保温性を考えるとずっとお得になります。

No.2 17/11/14 00:15
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。寒くなってきたので暖房、考えてますが、暖房器具って高いですよね。電気ストーブが安かったから魅力を感じてしまいましたが、部屋を暖めるほどではなく、電気代も高いとなると意味ないですよね。

実家でも灯油のストーブでした。灯油代は年によって変動しますが、電気代はあまりかからなかったですね
。あと本体も手頃でした…。

No.3 17/11/14 10:00
名無し3 ( ♀ )

私が持ってる電気ストーブは締め切った5畳くらいの部屋で使うと約一時間ほどすると室温が最高で2℃上がってました。

それ以上は上がりませんでした。

  • << 5 ありがとうございます、2度じゃ全然変わりませんね…(>_<)しかも電気代はかかるらしい?本体が安かったから気になりましたが、電気代が高くつく上に部屋が暖まるわけではないならあまり意味がないですね。

No.4 17/11/14 13:14
ケホ ( ♂ kHQEl )

よほど気密性が高い部屋でないと 部屋中を暖めるのは無理かと😭☝

また 気密性が高い部屋では逆にガスや灯油だと危険だとも言えますが…🙆💦

普通の部屋なら電気ストーブより灯油ストーブですが 本体はだいたい同じような値段ですが…灯油が必要ですからね😭☝

  • << 6 ありがとうございます、そうですね。灯油ストーブが一番いいですよね。この辺に巡回車がどこまで来てくれるのか解りませんが…汗 家は古い木造住宅です。

No.5 17/11/14 13:29
名無し 

>> 3 私が持ってる電気ストーブは締め切った5畳くらいの部屋で使うと約一時間ほどすると室温が最高で2℃上がってました。 それ以上は上がりませんでし… ありがとうございます、2度じゃ全然変わりませんね…(>_<)しかも電気代はかかるらしい?本体が安かったから気になりましたが、電気代が高くつく上に部屋が暖まるわけではないならあまり意味がないですね。

No.6 17/11/14 13:31
名無し 

>> 4 よほど気密性が高い部屋でないと 部屋中を暖めるのは無理かと😭☝ また 気密性が高い部屋では逆にガスや灯油だと危険だとも言えますが…🙆💦 … ありがとうございます、そうですね。灯油ストーブが一番いいですよね。この辺に巡回車がどこまで来てくれるのか解りませんが…汗

家は古い木造住宅です。

No.7 17/11/14 14:08
名無し3 ( ♀ )

寒い時に裸になって着替えるのツラいじゃないですか。
そういうときに電気ストーブの真ん前で着替えると暖かい。
自分の胸あたりに温かさが当たるような台に乗せて使ってた。(転倒にはご注意を)

あとはコタツに入ってて上半身が寒い時や

トイレに長時間こもる時に延長コード使ってトイレに持ち込み暖まりながらとか

そんな感じで
ちょっと使いには重宝してた。

ガスファンヒーターも部屋中暖かくなるよ。

都市ガスだとそんなにガス代かからなかった。

石油の安さには敵わないけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧