注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

母親との関係について

レス5 HIT数 884 あ+ あ-

中学生
17/11/14 00:56(更新日時)

中3の女子です。母親と絶縁したくてしょうがありません。
産んでもらったのにガキが何言ってんだ。と沢山の人に思われると思います。けどきいてください。

私の母親は働いていません。主婦ではなく、本当に家事もせず学校のことや地域行事などもせず家で一日中ゲームをしているか寝ているかのどっちかです。家事は私と兄がやり、金全面や学校のことなどの難しいことはお父さんがしてくれています(父はとても優しく、休みの日、兄と父と私で遊びに行ったりしています)。

上記のことも母親が嫌いな理由の少しですが、一番は性格についてです。
私や兄に対し、「顔だけしか取り柄がない」や「どうせ何やっても無駄」などと言ってきます。そのせいでもあるかもしれませんが、私は私のことを何やっても駄目な馬鹿な奴。だといつもいつも思っています。その他にも色々言われましたが、とりあえずこんなかんじのことを言われてきました。
そしてお父さんのことを「金のなる木」や「奴隷」などと言っていることも本当に軽蔑するし信じられません。

そのこともあって、母親とお父さんとでは毎日2人で喧嘩しています。

今私は自分のことを冷静に第三者目線で見えていない、独りよがりの状態だと思います。
そこで、どう対処していけば良いのかを教えてください。
語彙力がなく、拙い文章ですみません。お願いします。

No.2561827 17/11/13 17:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/13 18:20
負け犬1 

グータラかあ~ちゃんか(笑)ナマケモノだから相手にしないで貴女は勉学第一に励んでれぱ良い…シッカリ高卒の頃には社会に出ても進学でも独立できる実力を備えることだね…グータラのヤジは生返事で返してればいいよ…(母親も内心寂しんだろうけど笑)せめて母親に1日1回限定の作り(o^-^o)して行けば平気

No.2 17/11/13 18:22
社会人2 

うーん、なんでしょうね。
お母さんは、何かきっかけがあって、そんな感じになったのかな?
夫婦の事って、家族でも分からないし、あなた達に話してない何かあるのかもしれないけど、今現在見えてる姿がそれだと、ちょっと尊敬は出来ないですね。
人間て、自分で自分を肯定するのって難しいんですよね。
自分は大丈夫、自分はイケてるってなかなか思えないんです。
親が言ってくれると、「ああ、そうなんだ」って思える位で。
でも、自己肯定感って有り過ぎても良くないんですよ。
うちの子供は、根拠もなく自信あったりするから、逆に「いやいや、失敗する可能性もあるよ」って親は、なってます。
お父さんは、あなたたちを可愛がってくれてるんですね、良かった。
お母さんは、何か理由があってそんな感じになったのかもしれないし、更年期障害かもしれないから、あまりからまない方が良いかも。
DVとかやる親もいるから、それよりはマシかも。
見た目は誉めてくれるんだね、良かったね。

No.3 17/11/13 19:22
匿名3 ( 30代 )

家事するなんて立派だね。

私も母親ですが、働いてます。
買い物したり休日のんびり過ごしていたら旦那に母親としてなってないと言われました。

仕事で疲れて休みたい時もあるし、子供が片付けないからイライラする時もあるのに旦那は理解しないでキレます。  

受験頑張って高校合格して青春楽しんでね。

お母さんはお母さんの考えや悩みがあると思うから聞いてみたらどうかな?

No.4 17/11/13 19:37
匿名4 

お母さんは元々そういう人なの?
それとも昔はちゃんとしてたのかな?
もし後者なら、うつ病等の精神疾患を抱えている可能性が高いと思います。
病院に連れて行った方がいいと思いますよ。

No.5 17/11/14 00:56
中学生0 

>> 4 レスありがとうございます。
祖母からきいたのですが、昔は人と話していると論点がずれたりしておかしい子。と近所で言われていたそうです(本人は周りがおかしいんだ。と言っています。)なので多分、昔からこんな性格だったんだと思います。

たしかに話していてもおかしな点や理解力が欠けているので一度病院で診てもらった方が良いのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧