注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

アドバイス下さい

レス4 HIT数 499 あ+ あ-

負け犬( ♂ )
17/11/13 22:46(更新日時)

かれこれ1年仕事してません。

要領悪く仕事長続きしません。人と話すのも苦手です。

朝一開店からパチ屋に並んで、1パチ打ってます。

友達も居ないし、親とも会話滅多に無いので1週間声を発すると言う事がない時もあります

こんな人生終わってる僕のこれからの生き方アドバイス貰えたら光栄です

No.2561780 17/11/13 15:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/13 16:01
旅人1 ( ♂ )

主がそう思うなら人生は終わりではない・・社会の常識に囚われる必要はありません。

社会の常識は人の常識←人の常識=固定観念


人には向き不向きがあります、働くのは当然ですが、心も重要。


主は永久に働かないつもりでは無いわけですし、大富豪の女性と結婚し、働くのは女性に任せ遊んだり、いつ叶うか分からない目標の為に時間を費やす男の方が終わっていると思います。


人には向き不向きがあります、、むろん我慢することも必要ですが、我慢に我慢を重ね、貯金たまっても他者に対して冷酷になるような、心に潤いがない生き方は好ましくありません。

主は何か好きな事、得意な事などないのでしょうか?

数多ある企業が肌に合わないなら、自分のペースで行える自営業でも始めて、他の目を気にせず、必要最小限の収入を得る努力をしてみるのも良いのでは?


広告・営業、その他諸々、全て自分でやらなくてはなりませんが、そういう努力は必要。


一度きりの人生、無理し過ぎて過労死するより、無理は程々、自分のペースで歩みを進めるのも良いと思います、世間の風当たりは強いですが、全ては自らの心の内・・肩の力は抜いていいと思います。

No.2 17/11/13 16:08
匿名2 

とりあえずパチ屋やめてカラオケで歌え

No.3 17/11/13 16:59
匿名3 ( 20代 )

しゃべらなくてもいい仕事いっぱいあるよっ
とりあえずバイトからでも初めてみて!
暇もつらいやん

No.4 17/11/13 22:46
匿名さん ( N5vuSb )

できそうなバイトからしたら何か見つかるかもよ。生きてく何か見つかってお金貰えて一石二鳥やん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧