注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

誰ともうまく関われない

レス6 HIT数 917 あ+ あ-

名無し
17/11/13 19:24(更新日時)

小学校低学年までは誰からも好かれていた。理由は分からない。

中学くらいに人との話し方が分からなくなった。ニキビも酷くなり、体重も増え、自分はみっともないと思うように。

高校ではいじめも受け、社会人になってからも誰とも馴染めず、嫌われた。

今もパートをしている。仕事はそこまでできないということはないのだけど、コミュニケーションが苦手。

話すことがなかなか浮かばず無理して話せば自爆。会話が続かないので私が必死に喋るけど、相手からは私と話すのが楽しくないオーラがでてきている。

なんでだろ。私は仲良くしたくても私と仲良くしたいと思ってくれる人はいない。

人より異常に悩み不安がる性格のせいで毎日が辛い。

なんで?なんで?どうして、私はだめなの?なんでこんなにみっともないの?と思う。

うまく話せなくて、会話のキャッチボールできなくて、アワアワしてしまう。

他の人にはにこやかなのに、私にだけ口調が冷たい人がいる。

私とは仲良くしたくないとはっきり意思表示してるのかもしれない。
 
自分が本当に恥ずかしい。どうしても恥ずかしいです。

タグ

No.2561777 17/11/13 15:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/13 15:42
匿名1 

あなたは心の美人だ!!堂々と前を向いて歩きなさい。自分から明るく話しかけてみることで変われるよ。それができないなら常に口角を上げていくことから始めよう。

No.2 17/11/13 15:47
風葉 ( 30代 ♀ C9Y5Sb )

>> 1 自分から明るく話しかけてるのですが、相手からしたら仲良くしたくない相手に親しく話しかけられるのは迷惑っぽくて。

笑顔も心がけてるのですけどね。
話すとき慌ててしまうのでウザいのかもしれないです。

No.3 17/11/13 16:15
主婦3 

私も友達全然いません。私は自分のことそんなに見た目は悪い方だと思いませんが(笑)、何せ空気が読めず気が利きません。あと、多少猜疑心が強いかもしれません。
背が高いので、傲慢に見えるのかと思い、相手にお世辞を言ったりして下手に出ますが気づくといつも1人です。子供が小学校でイジメに会いはしないかとヒヤヒヤしたけどそれは有りませんでした。ママ友も居ないし、子供が高校生になって手を離れたらどうしようかな寂しいなとたまに憂鬱になります。
年代も違うので参考にならないと思いますが、彷徨ってるオバさんも居ます。貴方だけではないですよ。

No.4 17/11/13 17:06
匿名4 

ネガティブな発言が多かったり、空気が読めなかったりするのかな?私はそうだよ。ポロっとでちゃう(ヽ´ω`)ねくらだもんな~

No.5 17/11/13 18:17
名無し5 ( ♂ )

嫌う人はこっちも嫌えばいい、冷たい対応されたらこっちも冷たい対応をすればいい、怯むからバカにされる、気を強くデーンとしてな。

No.6 17/11/13 19:24
通行人6 

人見知りをしない私が通過しますね。
私は学生時代は大人しくコミュニケーションが取れない生徒でしたが、社会人になり人見知りを全くしなくなりました。

自己紹介とか得意です。

まずあまり深く考えていません。笑顔で感じよく初対面の人にするは考えてあとは何気ない会話ですね。で共通点など見つけて話します。

嫌われているかもて発想がない。
共通点を見つけると仲良くなる近道になりますよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧