注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

長年お付き合いをしたことがある方にお伺いしたいです

レス15 HIT数 1026 あ+ あ-

匿名さん
17/11/14 10:57(更新日時)

長年付き合ったカップルは
どのようなことが原因で
お別れをするのでしょうか。
お互いのことを時間をかけて理解し
長い時間一緒にいていろいろなことも
乗り越えてきた2人は
どのようなことをきっかけに
お別れを選ぶのかを知りたいです。
よろしくお願いします。

No.2561673 17/11/13 10:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/13 11:32
匿名さん1 

結婚は考えられないなっていうので別れたりします。長く一緒に居るうちにいるのが当然になって一緒にいたけど、やっぱり結婚はだめだなって。

  • << 4 やはり結婚となると別の問題になったりするんですね…。コメントありがとうございます。

No.2 17/11/13 12:29
ラブラブさん2 ( ♂ )

イロイロ乗り越えて来たような気がしただけで
実は溜め込んでただけだった(^^;

  • << 5 それは嫌なことや喧嘩があるたびに我慢をしてきてしまった結果、ということなのでしょうか? コメントありがとうございます。

No.3 17/11/13 12:31
匿名さん3 

私の場合も、彼から結婚は考えられないと言われました。
愛情ではなく、ただの情になってしまったとのこと。好きだけど、以前のような大好きではないと。他の女性に魅力を感じると言われ別れました。

  • << 6 そうですか…。愛情とただの情の違いが私にはわからなくて(/ _ ; ) コメントありがとうございます。

No.4 17/11/13 12:39
匿名さん0 

>> 1 結婚は考えられないなっていうので別れたりします。長く一緒に居るうちにいるのが当然になって一緒にいたけど、やっぱり結婚はだめだなって。 やはり結婚となると別の問題になったりするんですね…。コメントありがとうございます。

No.5 17/11/13 12:40
匿名さん 

>> 2 イロイロ乗り越えて来たような気がしただけで 実は溜め込んでただけだった(^^; それは嫌なことや喧嘩があるたびに我慢をしてきてしまった結果、ということなのでしょうか?
コメントありがとうございます。

No.6 17/11/13 12:41
匿名さん 

>> 3 私の場合も、彼から結婚は考えられないと言われました。 愛情ではなく、ただの情になってしまったとのこと。好きだけど、以前のような大好きではな… そうですか…。愛情とただの情の違いが私にはわからなくて(/ _ ; )
コメントありがとうございます。

No.7 17/11/13 13:07
匿名さん7 

主さんは彼と長いのですか?
私は現在8年目に突入してますが、結婚を考えると、彼の家族のことで躊躇してしまいます。
もし別れるとしたら、これが決め手になりそうで、自分でも怖いんです。

  • << 11 わたしも付き合いは6年を超えたところです。やはり相手のご家族のことも心配ですよね…わたしの彼も少し家が特殊なので今から不安で。

No.8 17/11/13 13:22
匿名さん8 

私自身は遠距離含めて9年間のお付き合いの後、結婚して幸せな家族になれました。

知人は7年お付き合いして、遠距離中の彼女が他の男性の言葉に心を動かされてお別れしました。
彼女は、はっきりと結婚を切り出さなかった彼を信じきることができず、寂しかったのだと思います。
彼は、別れを切り出されてから半年間、当然結婚する気持ちだったことを伝えるために新幹線で5時間かかるところへ話に行っていました。
彼女が選んだ男性の素性がよくなかったため、よりが戻らなくても不幸になって欲しくないと必死に頑張っていましたが、ダメでした。
見ている私もとても辛いお別れでした。

彼は数年後に新しい出会いがあり、幸せな家庭を築いています。
彼女はわかりません。

No.9 17/11/13 13:28
匿名さん9 

7年付き合ってますが、他の人には見せない強い自我を見せるようになり、それを受け入れることを当然と思っている。

会って、今まで彼の気分次第の過ごし方に合わせていたのを、私の都合を出してみようかなと実現すると、激怒。

向こうは居心地よくても、私には忍耐しかなかったこと。

No.10 17/11/13 13:28
匿名さん 

7年付き合ってますが、他の人には見せない強い自我を見せるようになり、それを受け入れることを当然と思っている。

会って、今まで彼の気分次第の過ごし方に合わせていたのを、私の都合を出してみようかなと実現すると、激怒。

向こうは居心地よくても、私には忍耐しかなかったこと。

No.11 17/11/13 14:31
匿名さん 

>> 7 主さんは彼と長いのですか? 私は現在8年目に突入してますが、結婚を考えると、彼の家族のことで躊躇してしまいます。 もし別れるとしたら、こ… わたしも付き合いは6年を超えたところです。やはり相手のご家族のことも心配ですよね…わたしの彼も少し家が特殊なので今から不安で。

No.12 17/11/13 15:05
匿名さん7 

>> 11 根深いですよね。
これが、縁がないということなのかと。
彼は悪くないけど、別れるのが多分いちばん良くて。
考えながら、なかなか言い出せずにいます。
早く結婚したいなと口では甘えながら、冷静に絶望している自分が居ます。

No.13 17/11/13 15:14
匿名さん13 

相手から感じる思いやりが無いなと思う事の積み重ねですかね。
旅行や何の計画も立てないとか誕生日も祝わないとかサプライズで何のプレゼントも無いとか。
優しい言葉が無いとか前向きな計画何も提案しないとか。
顔付きも面倒そうとか馬鹿にした表情とか。
他の異性を眺めるとか。
最低ですね。

No.14 17/11/13 18:11
匿名さん3 

年の差ですね。
彼の方が一回り下だったので、私を両親に紹介するのが恥ずかしいと言われました。私は結婚したいのに、彼はそうは思っていない事がわかり、先がないと思って4年は付き合ってましたけど別れました。
その後、年齢の近い方と出会って今は幸せに暮らしてます。

No.15 17/11/14 10:57
フリーさん15 

私は、15年付き合っている彼がいます。別れていないので、匿名さんのほしい答えではないかもしれません。匿名さんが、どうして別れたの聞きたい理由もわからないので。

長い付き合いのなかで、別れようかと考えたのは、他に気になる好きな人がいた時です。付き合いの長い彼氏がいることを、知っていたのにもかかわらず、私にアタックしたきた人(Aさん)に、心揺れました。そして、好きになってしまい、そのことをAさんに伝えました。彼とは別れず、Aさんと時々会っていました。Aさんも承知でした。たぶん、ずいぶんずるい女だと思います。その頃、彼との別れを考えていました。
そのうち、Aさんとは、疎遠になっていきました。私の気持ちは、Aさんに傾いていましたが、会わないと薄れていく感じでした。
何も知らない彼(と思っています)とは未だに続いており、平穏に過ごしています。
逆に、別れないのは、ちょっとした刺激と、情なのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧