注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

精神病薬

レス5 HIT数 1469 あ+ あ-

名無し
17/11/16 10:49(更新日時)

一年以上前から人の視線が怖いことと物音が大きく感じるようになって苦痛の日々を過ごしていました。そのせいもあって外出や出社拒否なども出ていました。
先日心療内科を受診してジェイゾロフトとコンスタンを処方してもらい二週間たちます。以前に比べて少し恐怖感や緊張感、気分の落ち込みが減った気がします。職場や対人での会話でもほんの少しだけ余裕を感じています。
でも1日の間にドキドキしたり不安に思いそうなことはたくさんあって、たまらずコンスタンを飲んでしまって1日に4、5回は飲んでしまっています。やっぱりあいかわらず外の世界は怖いです。
また、眠りたいけど眠れない時にもコンスタンを飲んでいました。

今日はすごくなんとも言えない、孤独感と虚無感、誰からも突き放されて愛されてない辛さで死んでしまいたくなってコンスタンを一回に4錠、一度に内服しました。プラセボもあるのか、これで大丈夫だと気が安らぎました。少ししてフワフワふらふらしてきたので布団に入りました。1時間ほどケータイ漫画を読んでるうちに猛烈に眠気に襲われてきて安心しました。

おそらく寝入ってからしばらくなんですが、まだ寝入りばなでうとうととしながらも周りのこともわかるくらいの意識の状態で青白い腕が右から伸びてきて私の顔に触れたんです。左からも腕が出てきて私に触りました。もちろん、部屋には私しかいません。今まで夢を見てきて、夢の中のこととは思えない距離感でした。心霊現象のように感じました。とても怖かったです。顔に触れたしっかりした感触も覚えています。
体が動かなくて、次に足元でポスポスと歩いてくるものがありました。体重が軽くてすぐに猫だとわかりました(私は猫は飼ってません)。
枕元まで来て、私の顔の横に鎮座してゴロゴロいいながら寝だしましたり長い毛の茶色い猫で、顔に触れるさわさわした猫の毛もはっきりと覚えています。
気がついたら私は長時間寝ていました。

なんでしょうかこれは。抗うつ薬など精神病の薬を飲んでたり、たくさん飲んだら起こりうるようなことなんでしょうか。

ちなみにコンスタンをたくさん飲んだからか、起きてからも足元がおぼつきません笑
なんだか、どんな存在でもいいから側に何かがいたあの感じに中毒性を感じてしまっています。

No.2561541 17/11/12 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/12 23:33
社会人1 

もしかして、お一人が不安なのかもしれませんね。
一人暮らしだとよけいそう感じてしまうものかもしれません。

  • << 3 返信ありがとうございます。 1人が不安…。そうですね、不安です。怖いです。 でも、職場でいろんな音や人のざわめきや対人の怖さから帰宅した時には本当にほっとします。なんだか矛盾してますね

No.2 17/11/13 06:53
名無し2 

治安がいい街なら、朝早くとか夜遅く24時間スーパーか、コンビニ寄って、リハビリはどうですか。
マスクして出かけると楽ですよ。
夏と違って暗いから歩きやすいですよ。
辛いしゆっくり休んで、できることだけやればいいですよ。

  • << 4 返信ありがとうございます。 最近夜が暗くなるのが早くなったのは助かってます。ジェイゾロフトが効いてきたのか、車の音が怯えるほど大きく聞こえるようなことが減ってきました。人に会うのはやっぱりまだ怖くて、職場だけでいっぱいいっぱいなので、ウォーキングにとどめておきます。1日のうちに人と会う時間が長くて嫌だー笑 優しいお言葉もありがとうございました。

No.3 17/11/15 18:29
匿名3 

>> 1 もしかして、お一人が不安なのかもしれませんね。 一人暮らしだとよけいそう感じてしまうものかもしれません。 返信ありがとうございます。

1人が不安…。そうですね、不安です。怖いです。
でも、職場でいろんな音や人のざわめきや対人の怖さから帰宅した時には本当にほっとします。なんだか矛盾してますね

No.4 17/11/15 18:32
匿名3 

>> 2 治安がいい街なら、朝早くとか夜遅く24時間スーパーか、コンビニ寄って、リハビリはどうですか。 マスクして出かけると楽ですよ。 夏と違っ… 返信ありがとうございます。

最近夜が暗くなるのが早くなったのは助かってます。ジェイゾロフトが効いてきたのか、車の音が怯えるほど大きく聞こえるようなことが減ってきました。人に会うのはやっぱりまだ怖くて、職場だけでいっぱいいっぱいなので、ウォーキングにとどめておきます。1日のうちに人と会う時間が長くて嫌だー笑
優しいお言葉もありがとうございました。

No.5 17/11/16 10:49
通行人5 

怖いのに頑張って仕事に行ってるだけで、すごいことだと思いますよ。

いつかお薬を飲まなくても、外出できるようになるし、眠れるようになります。

元安定剤依存者より(^.^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧