注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

何故ガラケーを生産終了にする!?

レス58 HIT数 6690 あ+ あ-

ドコモユーザー
18/10/19 03:46(更新日時)

そんなにガラケーって需要ないのかな~…ガラホなんかいらないし、i-modeで緩くネット検索できるほうがいい。
なんでガラケーの生産終了しちゃったんだろ。

というかこの調子じゃi-modeも終了になるのかなあ、と。もうガラケーが盛り返す可能性はないんでしょうか。
そんなにガラケー人口って少ないんですかね?


iPadminiはあるんですが、タップがだるくてガラケーでポチポチするほうがずっと好きです。


スマホに変えたいが、変えられないから仕方なくガラケーを使ってる…じゃなく、敢えてガラケーを愛するガラケー愛好家の方、いませんか?

No.2561467 17/11/12 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 17/11/12 22:47
ドコモユーザー0 

>> 1 はいはーい! ガラケー愛用者です😃 今のは6年くらい使ってます。 お~、6年はすごい!うちは4年くらい?なんか壊れかけで、修理が必要か買い換えるかって状態なんですが、そのときにもう生産してないと言われました…
なのでガラホにするか、修理に出すか、中古を買うかのいずれかしかないと言われ、ガラホはスマホ基準だから、i-modeは使えない…と。
ええ~、そうなの??

と思いました。

No.6 17/11/12 22:51
ドコモユーザー 

>> 2 ガラケー7年目ですが、2020年から、5Gのスマホが発売されるらしいので。2020年あたりから、完全にガラケーは終了になる可能性がありま… 7年目だとかなり年季が入ってますね!私は結構新しい?ガラケーですが、その前のガラケーのほうが使い勝手よかったです(笑)

ええー、2020年ガラケーは終了になる可能性があるとのことですか。たぶん修理サービスもなくなりますね。
ガラケー難民、増えそう

No.7 17/11/12 22:55
ドコモユーザー 

>> 3 ガラケ-同じく6年です ガラケ-が使えなくなったらここも衰退するかもしれませんね そうですね、私もミクル、ガラケーでやってます。
ガラケー終了の前に、ガラケーでミクルが見られなくなる日が来るほうが先かもしれませんね。

iPadで文字打つの苦手だし、 パソコンで真面目に見るものでもなし、ミクルは横に寝っ転がりながら見るのがちょうどいいですね。

No.8 17/11/12 22:59
ドコモユーザー 

>> 4 私はスマホと二個持ちですが、スマホはゲーム機同様です。 スマホ使ってるとガラケーの使いやすさをより実感します。スマホ使いにくくて仕方な… 私はiPadminiがありますが、同じくゲームやアベマテレビみたりするくらいに使ってます、が
使いづらいですね。
一番イラッと来るのはネット閲覧しててスクロールや拡大したいのに、タップしたつもりがうっかりリンク先をクリックしてしまったり…。

  • << 19 私も普段ガラケー利用者ですスマホは利用した事はありません(一応 スマホやアイホンの使いこなす方法は知ってます)ヤッパリガラケーは使いやすい便利な日用品として価値はありますね。

No.11 17/11/13 03:08
ドコモユーザー 

>> 9 オイラもガラケーだけど、カメラの画素も凄く落ちたモデルしか残ってないし、12万台位しか残ってないらしい。システム維持費が高いので統一してしま… カメラの画素数、私のガラケーだとそこそこよかったような??
ガラケーってそんなみんな使わないんですかねぇ…

修理費用が三万近くなのには驚きましたが

No.35 18/03/14 18:17
ドコモユーザー 

携帯のパカパカ部分がやばい……
壊れるのも時間の問題かな~
ガラケー使いやすいですよね。ボタンだから、見なくても文字が打てるっていうのはかなり大きな利点だと思います。 iPad、タブレットは文字打つとき、画面見ながらじゃなきゃ打てない…

No.36 18/03/14 18:23
ドコモユーザー 

>> 32 ガラケーの復活はないね。 早くスマホに切り替えないと歳とともに苦労するよ。 ミクルのスマホアプリもやりづらいじ、ミクルも終わ… ゲームやネット用にiPad、Androidタブレットありますが、字の入力がまあしちめんどくさいこと
パソコンとタブレットは指でキーボードやボタンの位置わかるから、タッチタイピングができるけど、スマホ上級者になるて、見なくても平面な画面タップで正しく文字が打てるんでしょうか?


結局、ゲームするときやガラケーじゃ見られないサイトを見たいときなんかは、iPadだけど、それ以外はガラケーです

No.43 18/07/20 21:53
ドコモユーザー 

ついにWikipediaのサービスも終了してしまいましたね。
Wikipediaを見ようと思ったもら、見られなくなってしまいました


ウィキペディアではサイトのセキュリティを高めています。ご利用のブラウザはバージョンが古く、今後、ウィキペディアに接続できなくなる可能性があります。デバイスを更新するか、IT管理者にご相談ください。技術面の詳しい更新情報は以下に英語で提供しています。

No.45 18/07/21 13:06
ドコモユーザー 

>> 44 あ、それわかります。ミクルでもそれくらい検索したら3秒で判るでしょ!? みたいなこと言われます。ガラケーじゃ調べるのも難しい笑
ミクルもいつかはガラケー非対応になるのかな
私がミクルやってるのは、ガラケーでもみられる・投稿できるだから

No.53 18/09/16 11:30
ドコモユーザー 

接続部分が完全にイカれて絶命寸前だったんで、買っちゃいました。



中古のガラケー(笑)



やっぱり使いやすい!

スレ主は、ガラケーを絶対絶対、やめへんで~~っっ!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧