注目の話題
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

好きにさせてー

レス9 HIT数 642 あ+ あ-

匿名
17/11/13 07:48(更新日時)

夫婦、子供2人の家庭は、一般的には軽自動車と、ファミリーカーの家庭が多いんでしょうか。

使い勝手含め、各家庭が乗りたい車、乗れる車に乗ればいいと思いませんか?

他人の家庭事情に、ズケズケ言える神経どうなのって思います。

タグ

No.2561266 17/11/12 14:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/12 15:33
名無し1 

何か車のこと言われちゃったんですか?
もちろん何人家族がいようが、自分の好きな車にのれば良いと思いますよ!

  • << 3 ありがとうございます! 長女を幼稚園に通わせてるんですが、転勤族で中途入園、スポーツカーで迎えに行ってることが、ボスママの目に止まりまして… そうですよね! とやかく言われるのを気にしすぎかもですね。

No.2 17/11/12 16:03
匿名2 

うちは4人家族だけどスポーツカー2台ですよ。
お金出すのは自分なので、誰にも何も言われません。
誰になんて言われたの?

  • << 5 ありがとうございます! うちも長女を妊娠する前から、セダンやらクーペのスポーツカーに乗ってます。 今は、雪国に転勤になったので、スポーツカーは買い換えました。 転勤族で幼稚園に中途入園、スポーツカーで迎えに行っていたのを、ボスママに見られてチクチク言われてます… 買い換えても、クーペとセダンですが目立っちゃってるんですかね。

No.3 17/11/12 21:49
匿名0 

>> 1 何か車のこと言われちゃったんですか? もちろん何人家族がいようが、自分の好きな車にのれば良いと思いますよ! ありがとうございます!

長女を幼稚園に通わせてるんですが、転勤族で中途入園、スポーツカーで迎えに行ってることが、ボスママの目に止まりまして…

そうですよね!
とやかく言われるのを気にしすぎかもですね。

No.4 17/11/12 21:58
汚れキャラ4 

うわ〜(゚o゚;;
最悪ですね〜。
ボスザル、、、
じゃなくてボスママになんか言われたんですね〜。
ウザいですよね。
ひとんちの事にとやかく言わないでほしいですね。
笑ってスルーでいいですよ。
めんどくさいですね。
主さんお疲れ様。

  • << 8 ありがとうございます! そうなんですよ… 迷惑かけてるなら、園だったり直接言ってくれたらいいのにと。 あまり刺激すると、爆発しそうですし放置します笑

No.5 17/11/12 22:16
匿名 

>> 2 うちは4人家族だけどスポーツカー2台ですよ。 お金出すのは自分なので、誰にも何も言われません。 誰になんて言われたの? ありがとうございます!

うちも長女を妊娠する前から、セダンやらクーペのスポーツカーに乗ってます。
今は、雪国に転勤になったので、スポーツカーは買い換えました。

転勤族で幼稚園に中途入園、スポーツカーで迎えに行っていたのを、ボスママに見られてチクチク言われてます…

買い換えても、クーペとセダンですが目立っちゃってるんですかね。

No.6 17/11/12 23:21
匿名6 ( 30代 ♂ )

2シータ-とかだと不便だけどね。何を乗っても構わないが、幼稚園に車で迎えに行くと園長に怒られない?私立やインターナショナルスクールだと普通だけど。やっかみだね。みんな、ママチャリで一生懸命来てるのに、どうだ‼家は、セレブやでえとひけらかしてるように思われるけどね。

  • << 9 ありがとうございます! 長女が生まれてから、ずっとそうだったので、もう慣れちゃいました(笑) でも、大きめのダンボール積めないんで、いっぱい荷物ある時は、セダンの方で行動です… 逆に、園長先生にはすぐ覚えてもらいましたね。 軽自動車やファミリーカーが多い中、スポーツカーに乗ってますので。 時間があればお話したり、車好きのママパパさんとも話したりしてます。

No.7 17/11/12 23:28
匿名6 ( 30代 ♂ )

ボスママと争うと、子供が仲間外れや、虐めの対象にされるから、気を付けなよ。園に一杯寄付してたり、貢献してれば、先生が守ってくれるけど。

No.8 17/11/13 07:41
匿名 

>> 4 うわ〜(゚o゚;; 最悪ですね〜。 ボスザル、、、 じゃなくてボスママになんか言われたんですね〜。 ウザいですよね。 ひとんちの事… ありがとうございます!

そうなんですよ…
迷惑かけてるなら、園だったり直接言ってくれたらいいのにと。

あまり刺激すると、爆発しそうですし放置します笑

No.9 17/11/13 07:48
匿名 

>> 6 2シータ-とかだと不便だけどね。何を乗っても構わないが、幼稚園に車で迎えに行くと園長に怒られない?私立やインターナショナルスクールだと普通だ… ありがとうございます!

長女が生まれてから、ずっとそうだったので、もう慣れちゃいました(笑)
でも、大きめのダンボール積めないんで、いっぱい荷物ある時は、セダンの方で行動です…

逆に、園長先生にはすぐ覚えてもらいましたね。
軽自動車やファミリーカーが多い中、スポーツカーに乗ってますので。
時間があればお話したり、車好きのママパパさんとも話したりしてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧