注目の話題
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

ぼっち

レス8 HIT数 1092 あ+ あ-

匿名
17/11/13 12:43(更新日時)

全てにおいてぼっちの方いらしゃいますか❔例えば、職場、ママ友(学校、クラブ)などです。
みんなでつるんで話すのが出来ません。一対一 ならどうにか話せるのですが3人以上になると話せません。学校の行事の時など1人ポツンっとしてます。
子供がクラブをしているので毎週ぼっちです。誰も話しかけてはきません。
子供には申し訳なく思っているのですがどうしても話せません。
つるんでいる人がいない為か何をしても回りの人たちにぶつぶつと文句を言われます。
しんどいし、自分が情けなくて嫌になります。落ち込んでばかりです。
同じような待遇の方いらしゃいましたら日々どうやってやりきってらしゃいますか❔
また、そんな状況から抜け出された方いらっしゃいましたら、どうされたのか教えてください。お願いします。

No.2561250 17/11/12 14:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/12 14:37
匿名1 

私も常につるむ人なんていないよ。
幼稚園時代はママ社会に息苦しさを感じたけど小中学校はばらけてるし、挨拶だけしかしない。
会社でも当たり障りなくでも困ることない。
一人でいて周りの人にぶつぶつ文句言われたことないよ。
どんな文句を言われるの?

子供の社交性と親の社交性は、必ずしも連動しないよ。全く別物。
子供のポツンは子供の性格によるものだよ。

No.2 17/11/12 15:29
匿名2 

>> 1 2人以上になると話せないのでそのことについてホント話さんねとか
クラブでは何か行動すると回りでお母さん達が顔を合わせて何かいいたそうにしてます。

No.3 17/11/12 15:40
名無し3 ( ♀ )


私も1人だけど!

職場で1人ってどういう事だろ?与えられた仕事を黙々とやってるけど。
お昼などの休憩時間とかですか?私は同じ席に座ってても特に話しませんけどね〜

ママ友もいないよ😁
ママ友の世界は嘘の世界だから大っ嫌い!!
この前、いい加減嫌になったから、退かせていただきますとハッキリ言ったよ!


  • << 6 昼休みですね。 派遣で行ってましたが10月で辞めました。 話に入っていけない事がアダになり、最後らへんはいつ辞めるとやろうかなどと言われたりして我慢出来なくなり辞めました。 どうしたら周りからぶつぶつと言われないのでしょうか❔ 喋れないことについて自分が卑屈に思っていることが周りに感じ取られているからでしょうか❔

No.4 17/11/12 15:47
匿名4 

1人でいることに抵抗があるなら、思いきって話しかけてみてはどうですか?
同じように1人でいらっしゃる方に。
私はそうしています。
意外とそこから仲良くなっていつの間にかグループになっていたりすることもありますよ。

No.5 17/11/12 16:21
匿名5 

ぶつぶつ言われるのは、もっと仲良くしたいのにって事なんじゃないですか?
私も特に友達はいないけど、その時子どもが仲良くしてる子のお母さんに子どもがお世話になってるからと思って挨拶したり、お礼言ったりしてついでに少ししゃべってるだけです。お互い子どもの様子を知りたい気持はあるから、子どもから聞いてる話を持ち寄ると子どもが言わないこともわかったりしますから。
ぼっちだけど文句言われたりはしないです。

No.6 17/11/12 21:24
匿名0 

>> 3 私も1人だけど! 職場で1人ってどういう事だろ?与えられた仕事を黙々とやってるけど。 お昼などの休憩時間とかですか?私は同じ席に… 昼休みですね。
派遣で行ってましたが10月で辞めました。
話に入っていけない事がアダになり、最後らへんはいつ辞めるとやろうかなどと言われたりして我慢出来なくなり辞めました。
どうしたら周りからぶつぶつと言われないのでしょうか❔
喋れないことについて自分が卑屈に思っていることが周りに感じ取られているからでしょうか❔

No.7 17/11/12 21:39
名無し3 ( ♀ )

>> 6
挨拶さえちゃんとしていれば、ぶつぶつなんて言われるかな?
私は朝はちゃんと聞こえる声で皆さんに挨拶してます。
昼休憩入る時もお疲れ様ですと声掛けしてます。
帰る時もお先に失礼しますと。
それ以外しゃべる事なんてありませんけど。



No.8 17/11/13 12:43
名無し8 ( ♀ )

私は独身ですけど、私も一対一なら話せるのに3人以上になると話せません。私は一人ぼっちでいたいのですが今の会社は無理なので、グループの中で話せずに孤立しています。
なので主さんの気持ち凄く分かります❗
話せずにいるとやはり周りの空気も変です。今までの職場もこのせいで続きません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧