注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

人間関係が苦手で結婚された方

レス5 HIT数 985 あ+ あ-

匿名さん
17/11/12 12:31(更新日時)

適齢期になったので婚活をしています。
交際が順調に進んでいる男性もいます。

ただ、どうしてもいつかは裏切られるのだろうという気持ちがぬぐえません。
人間関係が苦手、結婚に夢を見れない性格の方で、結婚して良かったということもあるのでしょうか。

根本には、思春期に父親の浮気現場を見たこと、母親に言えずにいたら気付いて激怒した母親に包丁をつきつけられたこと。
そして、婚約した男性が私の友人と浮気&デキ婚したこと、その強いショックがあります。
また、ようやく心が落ち着いて、友人のひとりの男性が熱烈に口説いてくれたので付き合ったら、三か月ほどで食事にケチをつけられ、灰皿を投げたり怒鳴られたりしたこと。そして、今度こそと思って親友が太鼓判を押してくれた男性と付き合ったら、マザコンタイプで、お母様と比較していろいろ言われたり、結婚の心得的なことを言い渡されて、うんざりしてしまったことなどもあります。

女性の友人はとても信頼できるし、大切です。
彼女たちが喜ぶことをしたいと思うし、彼女たちが結婚するならいい家庭になるだろうとか良い旦那さまなのだろうと思えますが、その喜びが私に起こるとはとても思えないのです。


そのため、現在の男性にも常に「男性にとって可愛い女性」の演技をしている感覚です。
仕事や実家のバランスはいいし、結婚後のビジョンも見えるような相手ですが、きっと結婚式のときも泣いたふりはできても感動なんかしないだろうし、浮気で家族崩壊している両親が参列していたら内心笑えるし、新婚生活が落ち着いたら料理や家事にお礼はおろかケチだけつけられるのだろうなとしか思えません。

幸い、資格職のため、大変ですが食べるには困らなさそうです。
私のような人間は、結婚をやめておいた方がいいでしょうか。
それともいつか、楽しいと思えることはあるのでしょうか。

No.2561043 17/11/12 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/12 00:25
匿名さん1 

結婚にこだわる必要はある?事実婚はどうですか?所詮他人だから信用しすぎるのはやめた方がいいと思います。一緒にいて落ち着く人と出会えればいいですねp(^-^)q

No.2 17/11/12 09:43
匿名さん2 

一回も失敗したり、失恋がないままの、結婚は、今の時代難しい。結婚は、ゴールじゃないので、今は、素敵な人に出会いたな。位で、いいんじゃない?
過去のあったことで、辛かったな、あれよりひどいときはもうないかな、と思うといいし、忘れなくていい勉強した、よかった結婚しなくて、私も見る目ある!と思おう。

趣味、行きつけの店、お見合い、お客さん、会社にくる業者さん、同級生、紹介同僚、まだまだ出会える。
今のうち、仕事趣味遊び楽しんで

No.3 17/11/12 09:53
匿名さん3 

つらいことがありましたね。
いはままだ、無理に婚活しなくてもいいのでは?
失敗するのがこわくて自分を作りすぎたり、とりつくろいすぎてかえって相手の気持ちを害してしてるように感じました。

過去や状況のせいにしたり、相手や友達の顔色をうかがうのではなく、本当はどうしたいのか自分の心と向き合うほうが先かなと。

No.4 17/11/12 11:26
匿名さん4 

主は結婚しないほうがいいと思う。
結婚や男性に対して甘い夢が強いみたいだから…

No.5 17/11/12 12:31
匿名さん5 

つらいことがあったんですね。無理にする必要はないのでは。こわいと思う相手ならほかに良い人がいるのかも

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧