注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

コスメ、メイクについて

レス5 HIT数 1028 あ+ あ-

匿名さん
18/05/12 19:50(更新日時)

20代前半の女です。
化粧をあまりしたことないので、化粧品売り場に言って買いたいと思っているのですが、どれを買えばいいのか分からないので美容部員さんにご相談などしたいのですが、私は凄く地味な女です。
地味でいもくさい女が行くのは場違いでしょうか?
また、おすすめの商品などあったら教えてください!

No.2560996 17/11/11 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/12 06:25
通行人1 

場違いなんかじゃありません。

でも美容部員さんの中には相手がメイク初心者なのを良い事に色々買わす人もいます。
それに、例えばファンデとか塗って貰うと綺麗に見せるために厚塗りされたり、
『いや、こんな塗り方じゃ今は良くても数時間経ったらめっちゃ肌テカる(もしくは時間が経つとシワが目立つ)じゃん』って塗り方されるので、
私個人としてはまず自分でメイクしてみて、『テカりが気になるから良いファンデや塗り方知りたいな』『眉が上手く書けないから良いアイテム無いかな』などの悩みを相談するのが良いと思います。

オススメの商品については、何が欲しいのか分からないのでオススメしようがありません。
世の中にはベースメイクは下地とファンデ(リキッドファンデならパウダーも)でシッカリやって、ポイントメイクは眉毛だけの人もいるし、逆に肌は日焼け止めだけでアイメイクはガッツリ…って人もいるので。

No.2 17/11/14 21:45
匿名 ( RSpw9 )

地味な女の子だって化粧で劇的に変われます。美容部員さんは商品を説明して試して、使い方も教えるのが仕事。

No.4 17/12/07 00:06
匿名さん4 

相談をするための美容部員です♪

しわくちゃなおばさん、デブ、ブス、どんな人だっていますよ。


初めはお店選びが大変かもしれませんね。
「美的」「Voce」など、スキンケア、メイクなどの雑誌がありますので、そちらを読んで、気になった商品をいくつか絞ってその店に行ってみるのがいいと思います♪

No.5 18/05/12 19:50
匿名さん5 

地味とか全く関係ないですが、あまりなにもわからないで行くと、たしかに、美容部員は気合が入り、たくさん売れると意気込みますね。
地味なのは関係ないですが知識がなく、断る勇気や理由がさがせないと、高額になるとおもいますよ。
ですから、まずはメイク初心者用の本や、コスメ大賞がのってるような美的など雑誌を買って、それから、ドラックコスメで手に入りやすい金額のものを一通りそろえてみてはどうですか?
美容部員のいるところじゃなくても十分ですよ、最初は。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧