注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

友達ほしいけど…

レス142 HIT数 13467 あ+ あ-

匿名
17/11/19 21:20(更新日時)

寂しくて友達が欲しいと思うのですが、人との親密さがわからないというか…本当の自分を見せられなかったり、気を使って疲れて、人と関わりたくないと思ってしまいます。自分の考えを言葉にするのも苦手でコミュニケーションが取りにくいと感じています。
周りを見ると誰かと楽しそうに過ごしていてうらやましく思います。私は違うから寂しくて胸が苦しくなります。
寂しい気持ちを無くそうと、気分転換をしようと思うのですが、寂しい。という気持ちがずっとあって、他のことに身が入らず悩んでいます。


No.2560948 17/11/11 21:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/11/13 21:52
匿名51 

気分転換やなく勉強でも打ち込んでみるのもおすすめ
別に友達が沢山いたからって本当に思いやれる友達なんてなかなかいないだろうし
結構だれしも本音全開で友達でいてるわけでもないと思うけど。
まぁ気楽に考えたら良いのではなかろうかと。

  • << 61 51さん、レスありがとうございます。 何か夢中になれることがあると、他の事を考えなくなりますよね。 何か私も見つけられたらと思います。 確かに本当の信頼関係を結べるかは難しいですよね。上部だけってこともあり得るし、相手を判断するのも難しいし悲しいし。 本来私は一人でも平気派なんですが、だからそれほど友達っていうか…なんて言ったらいいんだろ😂言葉が下手でごめんなさい。 たぶん一人で居すぎて寂しい。人と関係を結ぶのが下手でコンプレックスで寂しいって感じです💦

No.52 17/11/13 21:54
匿名 

>> 49 いえ、主さんが気になるんで😊 ヒーローではないですよ😂 でもありがとうございます。 田舎=消防団ですW 人手不足のため入ったら辞めら… 気にしてくれてありがとうございます😢
人手不足なんですね💦貴重な人材となると辞めるに辞められないですね。
眠気が限界になったので、そろそろ寝ます。
今日もレスありがとうございました😊

No.53 17/11/13 21:54
匿名1 

>> 48 人間社会ですもんね。全く関わらないなんてありえない。。それに寂しいし、だからここに来たし😢 こうして私の気持ちを汲んでくれる方が現れたのは… 俺も高校時代の親友は一人しかいないですよ。
あとの友達は俺が不器用で意地っ張りで傷つけた人を根に持ったりするから見捨てられました。
主さん、希望だなんて大袈裟です😂
俺がこういう人間性なのは山育ちだから人より少し穏やかなだけです😌
ほら、主さんも俺と絡んでるうちに文章に自然と絵文字使ってくるようになってきたでしょう?😌心が打ち解けてる証拠です😌
主さんは都会よりの人ですか?

  • << 62 匿名1さん、レスありがとうございます。 お一人でも親友と呼べる人がいるのはいいですね。いるのといないのじゃ全然違う。 私も心の中で根に持つタイプです(笑)やっぱ忘れられないですよね💧でも出したら面倒だから飲み込んでます😂 山育ちだったんですね💡私も田舎ですよ~全然都会とは真逆です。

No.54 17/11/13 21:57
名無し54 

主さんみたいな人案外多いと思いますよ
街カフェでも一人の人多く見かけるのが何よりの証拠です
あまり気にしなくてもいいと思います
逆に常に誰かとつるんでる意味がわかりません

  • << 63 54さん、レスありがとうございます。そうですね。一人多いかも。独身も多いし😂 私友達も欲しいけど、いつもベタベタ一緒に居たいって訳ではないですね。 人と接するときに怖いとか、憂鬱にならない自分になりたいって思っています。最近そんなことばっかり考えてしまって、なんで怖いんだろ?自分の何がいけないんだろ?この気持ちはなんだろう?って分析する毎日です💧 そして、そんなに暗くなっている訳でもないです✴

No.55 17/11/13 22:44
匿名55 

月並みだけど
自分が変われば回りが変わる

これは本当にそうですよ。

  • << 64 55さん、レスありがとうございます。 自分が変われば回りが変わる。 そうですね。日々考えて行動して不器用ですが挑戦しています。確かにそういう手応えを感じる瞬間もあります😊

No.56 17/11/13 23:04
ヒマ人56 

主さん!
友人なら、同じ趣味持ってたり、話せる人達の集まりに果敢に参加して覚えてもらうしか方法は無いと思います。
あれが辛い、胸が苦しく嫌等と言って家でミクルばかり書き込んでても友人なんて絶対出来ないし、時には我慢や苦労する事も必要じゃないカナ~?と
思います!
この中で、友人作ろうと頑張ってる主見て惚れる男も出てくるでしょうし
打開策として、時には我慢し努力してれば望み通りに近付くと思います
目標見据えて行動してみよ?

  • << 65 56さん、レスありがとうございます。 なんでも実際に行動してみることですよね。まずは何をするか、いくつか考えていることはあるので、ボチボチ動けたらと思います。すごい緊張するし、悪い想像が湧いてきて参りますが💦そこが私の悪いクセなんでしょうね。やる前から最悪の想像(笑) だけど新しい挑戦も必要だと思っています。頑張らなくてはですね💪

No.57 17/11/14 09:36
ヒマ人57 

趣味でも、筋トレでも自分自身の為に時間を作ったら?
自信がつけば、自ずとコミニケーション取れるんじゃないかな?
曖昧でごめんなさい。

  • << 66 57さん、レスありがとうございます。 私のやりたいことの1つに運動があるので、そういう方向でやっていけたらと思います。 筋トレですか💡体力がつけば心も付いてきそうですね😃体を鍛えること大切かもしれない。

No.58 17/11/14 12:05
匿名58 

まずはTwitter等で同じ趣味の知り合いを見つけ、顔を合わさずに会話をする練習をしても良いかもしれません。
同じ趣味の人であれば共通項があるからある程度話しやすく、会話を無理矢理続ける必要もない、またネット上の相手なので万が一人間関係的トラブルが起きても回避しやすいという利点があります。
それでも相手も人間なので、無暗に傷付けることを言ってはいけないわけですが…主さんは常識的な方だとお見受けしているので、そこまで留意する必要はなさそうですね。
もちろんですが、実際に会うという話には注意してくださいね!笑
会うのであれば、せめて余程信頼できる方と人通りの多い場所で、できれば一対一ではなく複数人で…!
あくまで一意見として参考にしていただければ幸いです。

他の方への返信内容からも、主さんはとても落ち着いている素敵な方だという印象を受けました。
そのためしっかり話を聞いてもらえる落ち着いた性格が友人としてお似合いなのかしら…と思ったり思わなかったり。
どんな方でも得意なタイプや苦手なタイプの性格はあると思いますので、主さんと性格の合う素敵な方と出会えると良いですね!!

  • << 68 58さん、レスありがとうございます。 私もその方法を考えていました。 趣味繋がりだったり、自分の近い人を求める感じで行動してみようと思ったり💡 私は話しが苦手なので、ここのミクルで練習しようと思ってスレを立てていました。色々な方とお話しができて、今は自分の考えを言葉にするのが昔よりはできるようになったと思います😊 でもネットは顔が見えないし、文章だけで判断できないので会おうとは思いません。自分の身は自分で守らなければと思うし、責任ある行動をしたいです。 返信内容大丈夫でしたか?誉めて頂けて嬉しくなりました😊普段は言えない本音も勇気を出して、ここでは言ってました(笑)だからちょっと口調が強めになっていた所もあるかもしれないです💦でも最近思うんです。大人しいだけだと誤解を招くし、自分の主張、自分が何を思うのかを表現するのは大切な事だって。だから変わりたいんです。 落ち着いた性格の方が大好きです!よく分かりましたね😄 自分だけでなく、人の事も考えられる視野の広い方が好きですね。人間的に賢くてスマートだと思います✴ 長くなりすいません。 応援もしてくれて、ありがとうございました。

No.59 17/11/14 13:06
名無し59 

こういうスレや他の出会いの場でも友達募集や寂しいというと 異性が違う目的で近づく場合や成りすまして友達になり会う約束までしたり 寂しさにつけこみ優しい言葉や親切なふりをする奴もいるから気をつけてね。
世の中 誰でもいいから やりすて 続きそうなら適当にヤる相手として利用する

警戒するのは大切
困ってる話や可哀想な話を嘘で平気でしたり 主さんに 同調共感したふりをして 病気だと嘘をつく輩もいる
成りすましや 女性に頼み会うときは 取り返しつかないなどある 心も体も傷つく。気をつけてね。

  • << 70 59さん、レスを飛ばしてしまって申し訳ないです。すいません🙇 本当に世の中色々な人がいますから、仰る通りですね。寂しいときは誰かにすがりたくもなりますが、冷静さを忘れてはいけないと思うようにしています。こういうネット上では、ここだけの付き合いと思ってやり取りをしています。どんなに素敵な方だったとしても、無闇に会わないというのが鉄則だと思います。私は女性でもあるので特に気を付けなければと思っています。 心配してくれてありがとうございます😊

No.60 17/11/14 19:29
匿名 

>> 50 主さんの気持ち、わかります。 私は、今まで寂しくて一緒にいても楽しくない友達と過ごしたり、偽りの自分を見せて人に好かれようとしたりしてまし… 匿名50さん、レスありがとうございます。
私も似たような所があるから、あー…って、共感しました😢
私も話すの苦手な自分がコンプレックスで、頑張って話そうとしたり明るく振る舞ったりしました。それに本当は嫌いでも良い顔したり、疲れるんですよね。時々不器用でもありのままに過ごしている人を見ると、うらやましいと思ったりして、自分は何やってるんだろうって虚しくなってました。
本を読むって心が豊かになるっていいますよね😃読むのは苦手だけど、気になるのはいくつかあるので読んでみようかなと思いました。
そうですね。本当の自分で付き合える人を私も見つけようと思います😊

No.61 17/11/14 19:36
匿名 

>> 51 気分転換やなく勉強でも打ち込んでみるのもおすすめ 別に友達が沢山いたからって本当に思いやれる友達なんてなかなかいないだろうし 結構だれし… 51さん、レスありがとうございます。
何か夢中になれることがあると、他の事を考えなくなりますよね。
何か私も見つけられたらと思います。
確かに本当の信頼関係を結べるかは難しいですよね。上部だけってこともあり得るし、相手を判断するのも難しいし悲しいし。
本来私は一人でも平気派なんですが、だからそれほど友達っていうか…なんて言ったらいいんだろ😂言葉が下手でごめんなさい。
たぶん一人で居すぎて寂しい。人と関係を結ぶのが下手でコンプレックスで寂しいって感じです💦

No.62 17/11/14 19:42
匿名 

>> 53 俺も高校時代の親友は一人しかいないですよ。 あとの友達は俺が不器用で意地っ張りで傷つけた人を根に持ったりするから見捨てられました。 主さ… 匿名1さん、レスありがとうございます。
お一人でも親友と呼べる人がいるのはいいですね。いるのといないのじゃ全然違う。
私も心の中で根に持つタイプです(笑)やっぱ忘れられないですよね💧でも出したら面倒だから飲み込んでます😂
山育ちだったんですね💡私も田舎ですよ~全然都会とは真逆です。

  • << 67 主さん、こんばんは😃🌃 主さんにレスくれる人が増えてきた中自分にも忘れず律儀に返信ありがとうございます😄 レス主さんも田舎育ちだったんですね😃💡 カブッてますねW 根に持つのはちょっとやそっとのことならいいけど心底傷つけられたら謝ってくれない限り許しません。W 一人でも…って主さんは高校時代の友人とかいないのですか?

No.63 17/11/14 19:50
匿名 

>> 54 主さんみたいな人案外多いと思いますよ 街カフェでも一人の人多く見かけるのが何よりの証拠です あまり気にしなくてもいいと思います 逆に常に誰か… 54さん、レスありがとうございます。そうですね。一人多いかも。独身も多いし😂
私友達も欲しいけど、いつもベタベタ一緒に居たいって訳ではないですね。
人と接するときに怖いとか、憂鬱にならない自分になりたいって思っています。最近そんなことばっかり考えてしまって、なんで怖いんだろ?自分の何がいけないんだろ?この気持ちはなんだろう?って分析する毎日です💧
そして、そんなに暗くなっている訳でもないです✴

No.64 17/11/14 19:52
匿名 

>> 55 月並みだけど 自分が変われば回りが変わる これは本当にそうですよ。 55さん、レスありがとうございます。
自分が変われば回りが変わる。
そうですね。日々考えて行動して不器用ですが挑戦しています。確かにそういう手応えを感じる瞬間もあります😊

No.65 17/11/14 19:57
匿名 

>> 56 主さん! 友人なら、同じ趣味持ってたり、話せる人達の集まりに果敢に参加して覚えてもらうしか方法は無いと思います。 あれが辛い、胸が苦しく… 56さん、レスありがとうございます。
なんでも実際に行動してみることですよね。まずは何をするか、いくつか考えていることはあるので、ボチボチ動けたらと思います。すごい緊張するし、悪い想像が湧いてきて参りますが💦そこが私の悪いクセなんでしょうね。やる前から最悪の想像(笑)
だけど新しい挑戦も必要だと思っています。頑張らなくてはですね💪

No.66 17/11/14 20:01
匿名 

>> 57 趣味でも、筋トレでも自分自身の為に時間を作ったら? 自信がつけば、自ずとコミニケーション取れるんじゃないかな? 曖昧でごめんなさい。 57さん、レスありがとうございます。
私のやりたいことの1つに運動があるので、そういう方向でやっていけたらと思います。
筋トレですか💡体力がつけば心も付いてきそうですね😃体を鍛えること大切かもしれない。

No.67 17/11/14 20:17
匿名1 

>> 62 匿名1さん、レスありがとうございます。 お一人でも親友と呼べる人がいるのはいいですね。いるのといないのじゃ全然違う。 私も心の中で根に持… 主さん、こんばんは😃🌃
主さんにレスくれる人が増えてきた中自分にも忘れず律儀に返信ありがとうございます😄
レス主さんも田舎育ちだったんですね😃💡
カブッてますねW
根に持つのはちょっとやそっとのことならいいけど心底傷つけられたら謝ってくれない限り許しません。W
一人でも…って主さんは高校時代の友人とかいないのですか?

  • << 69 匿名1さん、こんばんは😊 こちらこそ、いつもご親切にありがとうございます。 確かに傷つけて謝罪も無いなんて、人としてどうなのか疑います。そしてそういう人とは関わりを持ちたくないですね💧 私は親友とかいないです。私が遠慮ばっかしちゃうから、なんかよそよそしくなっちゃうんですよね😔 友達も浅い…というか、友達って呼んでいいのかな?って疑問に思っちゃうんです。遊びに行ったりもしたし、みんないい人だし、私の事も受け入れてくれたけど、私が心の中でひとりぽつんとしてる感じになります。 なんか変な言い回しですね💦ごめんなさい。 友達はいなくもないけど、自分の心の問題で一人を感じる感覚です… 心を開けないような。 長くなりすいません。

No.68 17/11/14 21:25
匿名 

>> 58 まずはTwitter等で同じ趣味の知り合いを見つけ、顔を合わさずに会話をする練習をしても良いかもしれません。 同じ趣味の人であれば共通項が… 58さん、レスありがとうございます。
私もその方法を考えていました。
趣味繋がりだったり、自分の近い人を求める感じで行動してみようと思ったり💡
私は話しが苦手なので、ここのミクルで練習しようと思ってスレを立てていました。色々な方とお話しができて、今は自分の考えを言葉にするのが昔よりはできるようになったと思います😊
でもネットは顔が見えないし、文章だけで判断できないので会おうとは思いません。自分の身は自分で守らなければと思うし、責任ある行動をしたいです。
返信内容大丈夫でしたか?誉めて頂けて嬉しくなりました😊普段は言えない本音も勇気を出して、ここでは言ってました(笑)だからちょっと口調が強めになっていた所もあるかもしれないです💦でも最近思うんです。大人しいだけだと誤解を招くし、自分の主張、自分が何を思うのかを表現するのは大切な事だって。だから変わりたいんです。
落ち着いた性格の方が大好きです!よく分かりましたね😄
自分だけでなく、人の事も考えられる視野の広い方が好きですね。人間的に賢くてスマートだと思います✴
長くなりすいません。
応援もしてくれて、ありがとうございました。

No.69 17/11/14 21:45
匿名 

>> 67 主さん、こんばんは😃🌃 主さんにレスくれる人が増えてきた中自分にも忘れず律儀に返信ありがとうございます😄 レス主さんも田舎育ちだったんで… 匿名1さん、こんばんは😊
こちらこそ、いつもご親切にありがとうございます。
確かに傷つけて謝罪も無いなんて、人としてどうなのか疑います。そしてそういう人とは関わりを持ちたくないですね💧
私は親友とかいないです。私が遠慮ばっかしちゃうから、なんかよそよそしくなっちゃうんですよね😔
友達も浅い…というか、友達って呼んでいいのかな?って疑問に思っちゃうんです。遊びに行ったりもしたし、みんないい人だし、私の事も受け入れてくれたけど、私が心の中でひとりぽつんとしてる感じになります。
なんか変な言い回しですね💦ごめんなさい。
友達はいなくもないけど、自分の心の問題で一人を感じる感覚です…
心を開けないような。
長くなりすいません。

  • << 75 主さん、こんばんは🌙😃❗ なるほど、友達っていっても上部だけの関係っていうか主さんがなかなか輪に馴染めないんですね😓 主さんは今もやっぱ寂しいですか? 俺は一人が長いせいか友達いなくても寂しくないです。

No.70 17/11/14 21:52
匿名 

>> 59 こういうスレや他の出会いの場でも友達募集や寂しいというと 異性が違う目的で近づく場合や成りすまして友達になり会う約束までしたり 寂しさにつけ… 59さん、レスを飛ばしてしまって申し訳ないです。すいません🙇
本当に世の中色々な人がいますから、仰る通りですね。寂しいときは誰かにすがりたくもなりますが、冷静さを忘れてはいけないと思うようにしています。こういうネット上では、ここだけの付き合いと思ってやり取りをしています。どんなに素敵な方だったとしても、無闇に会わないというのが鉄則だと思います。私は女性でもあるので特に気を付けなければと思っています。
心配してくれてありがとうございます😊

No.71 17/11/15 08:21
匿名71 

私は、友達欲しくないです。散々裏切られてひどい目に合ったから、そんな目に合うくらいなら、友達いらないです。

No.72 17/11/15 09:10
匿名 

>> 71 匿名71さん、レスありがとうございます。
酷い目に合ってしまったんですね。そんなことあったら人も信用できなくなりますよね。そういう時は無理せず一人になって、気持ちを落ち着かせるのがいいかもしれないですね。
でも、世の中悪い人ばかりじゃないと思うし、酷いことをしたその人を基準にしてしまうと、匿名71さんが損してしまうようで悲しいと思いました😢
ここの掲示板でも良い方はたくさんいるし、お話しだけでも聞いてもらうとかどうでしょう?
そしたら心のモヤモヤも少し癒せるかもしれないです😊もちろんここに書いてもいいと思います。良いアドバイスとかは言える自信がないですが、書くことによって、気持ちの整理ができることもありますよ。と、私は思いました。

No.73 17/11/15 09:37
匿名71 

お気遣いありがとうございます。お優しいお言葉ありがとうございました。それだけ文章を書けてるんだから大丈夫ですよ。主さんは、コミュニケーションをとるのが苦手なのでしょうか?職場で気の合う人にとことん話しかけてれば、友達はできますよ。ここで、相談したところで、顔が見えない分、心ない言葉が返ってくるから怖くて相談できないです。

  • << 76 匿名71さん、こんばんは😃 文章だと考えをまとめて言えるし、相手の表情が見えないからプレッシャーが少ないです。でも直接会って会話だと怖くなってしまうんですよね💧だから会社でもどんな感じで話そうとか、嫌な感じになってないか心配になります。対人恐怖症みたいな感じです。 他人から何か言われても、単なる個人的な意見だって思ったらいいですよ。どんな意見だって世の中の人の数だけあるし、自分ができることを自分なりに頑張っていれば、自信を持って人の意見なんて聞き流しちゃえばいいですよ😊 自分の感情は自分で選んでいいと思います。 私が偉そうに言えないですが、そういう風にしていきたいと、自分はいつも思ってます。

No.74 17/11/15 10:13
匿名74 

自分と気の合う誠実な人を友人にするといい。愚かでウソつきな奴は友人となっても足を引っ張られ不愉快になるだけです。

  • << 77 匿名74さん、レスありがとうございます。 付き合う人は選んだ方がいいですね。考えが会わないとストレスだし、一緒に居て楽しいのはやっぱり波長の会う人ですね。それにそういう人が居たら心の支えになりますね。私にもそういう人が一人でも見つかればいいのですが。

No.75 17/11/15 20:53
匿名1 

>> 69 匿名1さん、こんばんは😊 こちらこそ、いつもご親切にありがとうございます。 確かに傷つけて謝罪も無いなんて、人としてどうなのか疑います。… 主さん、こんばんは🌙😃❗
なるほど、友達っていっても上部だけの関係っていうか主さんがなかなか輪に馴染めないんですね😓
主さんは今もやっぱ寂しいですか?
俺は一人が長いせいか友達いなくても寂しくないです。

  • << 78 匿名1さん、こんばんは😃 人に馴染めないです。そういうのが積み重なって、寂しいと思います。 一人も好きなんですが、他者との関わりが上手く築けないのも自信が無くなります。 考えてみたら、自分に自信がないからなんでもダメだと思えてしまうのかもしれません。自己受容できてないとそういうフィルターで周りを見てしまうんです。きっと。 だから自分を好きになることが大切なんだと思います。それがなかなか難しいですが…

No.76 17/11/15 21:08
匿名 

>> 73 お気遣いありがとうございます。お優しいお言葉ありがとうございました。それだけ文章を書けてるんだから大丈夫ですよ。主さんは、コミュニケーション… 匿名71さん、こんばんは😃
文章だと考えをまとめて言えるし、相手の表情が見えないからプレッシャーが少ないです。でも直接会って会話だと怖くなってしまうんですよね💧だから会社でもどんな感じで話そうとか、嫌な感じになってないか心配になります。対人恐怖症みたいな感じです。

他人から何か言われても、単なる個人的な意見だって思ったらいいですよ。どんな意見だって世の中の人の数だけあるし、自分ができることを自分なりに頑張っていれば、自信を持って人の意見なんて聞き流しちゃえばいいですよ😊
自分の感情は自分で選んでいいと思います。
私が偉そうに言えないですが、そういう風にしていきたいと、自分はいつも思ってます。

  • << 92 私もそうです。人が怖くて、人ごみや、人前だと緊張するし、後ろから声かけれても、振り返るのも怖くて、つい無視してしまいます。私は、主さんみたいにしっかりと意見を持って主張ができない。でも、主さんは、自分で考えて、自分の意見を言えるのだから、あとは、声に出すだけだよ。自分に自信を持って!がんばれ👍

No.77 17/11/15 21:15
匿名 

>> 74 自分と気の合う誠実な人を友人にするといい。愚かでウソつきな奴は友人となっても足を引っ張られ不愉快になるだけです。 匿名74さん、レスありがとうございます。
付き合う人は選んだ方がいいですね。考えが会わないとストレスだし、一緒に居て楽しいのはやっぱり波長の会う人ですね。それにそういう人が居たら心の支えになりますね。私にもそういう人が一人でも見つかればいいのですが。

No.78 17/11/15 21:24
匿名 

>> 75 主さん、こんばんは🌙😃❗ なるほど、友達っていっても上部だけの関係っていうか主さんがなかなか輪に馴染めないんですね😓 主さんは今もやっぱ… 匿名1さん、こんばんは😃
人に馴染めないです。そういうのが積み重なって、寂しいと思います。
一人も好きなんですが、他者との関わりが上手く築けないのも自信が無くなります。
考えてみたら、自分に自信がないからなんでもダメだと思えてしまうのかもしれません。自己受容できてないとそういうフィルターで周りを見てしまうんです。きっと。
だから自分を好きになることが大切なんだと思います。それがなかなか難しいですが…

No.79 17/11/15 21:55
匿名1 

>> 78 自分に自信が無いねぇ…。
職場の人間関係や恋愛に対して自信がないならわかるけど全てにおいてですか?
主さんはお勤めはされてるんですか?

No.80 17/11/15 22:10
匿名 

>> 79 仕事はしています。
自分の出来る限りの事を精一杯やっていますし、周りの方にも誉めて頂いたり、良くしてもらえることもありました。その時は嬉しいんですが、自分の根っこの部分が自分にダメ出しをしているというか… 自信が付いてこないんですよね。
やっぱり人間関係のコンプレックスが大きいのでしょうか?孤独感あると寂しいし、自分のコンプレックスが解消されないと、堂々めぐりしてしまって。
なんだか自分でも良くわからなくなります💧

No.81 17/11/15 22:57
匿名1 

>> 80 うーん、人との接し方がわからないのかな😣
俺は主さんと逆で社交的なんで主さんがなんでそうなるのかわかんないですね😣

No.82 17/11/15 23:22
匿名 

>> 81 レスありがとうございます。
タイプ違うとわからないですよね💡
匿名1さんは、社交的だから人と接するのも苦ではないですね。
私は消極的なので、言いたいことが言葉にしずらいし、あれこれ考えて自由に動けないんです💦
変えるべき所は変えて、変えなくて良い所はそのままに、自分なりの答えを出そうと思います。

  • << 90 消極的か… 主さんこんばんは! 自分も元カノに消極的でフラれてしまいました。主さんの心情はそれと似てるかもしれません。直すなら経験を積んでいくしかないかもしれないですね。 でも違う自分を演じるのも疲れてしまうので、出来るだけありのままの主さんを認めてくれる人が見つかるといいですね。
  • << 91 ↑こんばんは忘れたから後で付け足したら間違えて変なところに入れてしまった😂

No.83 17/11/15 23:39
匿名 

私が自信が無いのは、理想が高いからかもしれないです。このくらいできないとっていう気持ちが強いから…
今の自分にマルをつけられるようになっていこうかな、と思いました。。

No.84 17/11/16 06:43
名無し84 

人間に気を使うのが失礼ですね!
まず自分が人間であるなら人間の行動が分かってるしょ?
分からないのはただの出来損ないです。
まずは豆知識などのさり気ない所から覚える。

No.85 17/11/16 07:15
匿名 

>> 84 世の中色々な人がいるなぁと思いました。人の気持ちがわからない人もいるそういうことですね。

No.86 17/11/16 07:30
匿名86 

本当に色々な人がいます。
私は疲れてしまいました。

No.87 17/11/16 09:06
匿名 

>> 86 そうですね。色々な人がいるので、傷つけるような人とは関わりたくないです。
これから仕事なので、気持ちがそわそわして不安定になります。今日は大丈夫だろうか?しっかりしなければと思うと気疲れです。
86さんも、自分に無理なくラクにしてくださいね。うまく言えないですが…

No.88 17/11/16 10:16
旅人5 

>> 87 傷つかない人生って生きてる意味が
あるのでしょうか?

傷ついて立ち直り癒されて、嬉しさ、
悲しさ、怒り、出逢い、別れがあって
人間らしく生きて価値観が充実される
のでは、ございませんか?

辛いは喜びに変わるその日迄!。

No.89 17/11/16 12:25
匿名 

>> 88 88さん、レスありがとうございます。
意味が無いも何も、傷つかないというのは有り得ないことですね😢
だけど元々の気弱な性格の為、色んなことに疲れてきました。今まで元気にしたり、前向きにしたりしてきたけど、あまり頑張ると反動があるので、平らにいようと思います。それが理想の姿だと思うから、自分はそうしようと思います。

  • << 136 いや 主さんは気弱じゃないよね💦 返レスみてると気が強い面が伝わってきたから💦

No.90 17/11/16 20:37
匿名1 

>> 82 レスありがとうございます。 タイプ違うとわからないですよね💡 匿名1さんは、社交的だから人と接するのも苦ではないですね。 私は消極的な… 消極的か…
主さんこんばんは!
自分も元カノに消極的でフラれてしまいました。主さんの心情はそれと似てるかもしれません。直すなら経験を積んでいくしかないかもしれないですね。
でも違う自分を演じるのも疲れてしまうので、出来るだけありのままの主さんを認めてくれる人が見つかるといいですね。

  • << 93 匿名1さん、こんばんは😊 消極的や気持ちの弱い部分があると、気持ちが揺れ動きやすいです。自信も付き難いし、、だけど、毎日出来ることを精一杯して自分を受け入れることと、何か自信の持てるような特技とか趣味を見つけようかなと思います。

No.91 17/11/16 20:41
匿名1 

>> 82 レスありがとうございます。 タイプ違うとわからないですよね💡 匿名1さんは、社交的だから人と接するのも苦ではないですね。 私は消極的な… ↑こんばんは忘れたから後で付け足したら間違えて変なところに入れてしまった😂

  • << 94 文章間違っていたんですか?全然気がつかなかったです💡とても自然な感じだったので😊

No.92 17/11/16 20:50
匿名71 

>> 76 匿名71さん、こんばんは😃 文章だと考えをまとめて言えるし、相手の表情が見えないからプレッシャーが少ないです。でも直接会って会話だと怖くな… 私もそうです。人が怖くて、人ごみや、人前だと緊張するし、後ろから声かけれても、振り返るのも怖くて、つい無視してしまいます。私は、主さんみたいにしっかりと意見を持って主張ができない。でも、主さんは、自分で考えて、自分の意見を言えるのだから、あとは、声に出すだけだよ。自分に自信を持って!がんばれ👍

  • << 95 71さん、ありがとうございます。 気持ちわかりますよ。今は落ち着きましたが、不安が酷いときは私も人の方を見るのが怖いときありました😢みんなが悪口言ってるんじゃないかとか考えてしまうこともありました。 今でも職場に行くときに不安になるので、ドアを開ける前に深呼吸して気持ちを落ち着けるようにしています。 71さんも、意見言えてるじゃないですか😊 自分を出すのも慣れだったりするんですかね。こういう場を利用して、自分を出す練習とか、人に慣れるとちょっとずつ変わると思います💡 お互いにがんばりましょう😊

No.93 17/11/16 21:16
匿名 

>> 90 消極的か… 主さんこんばんは! 自分も元カノに消極的でフラれてしまいました。主さんの心情はそれと似てるかもしれません。直すなら経験を積ん… 匿名1さん、こんばんは😊
消極的や気持ちの弱い部分があると、気持ちが揺れ動きやすいです。自信も付き難いし、、だけど、毎日出来ることを精一杯して自分を受け入れることと、何か自信の持てるような特技とか趣味を見つけようかなと思います。

  • << 97 そうですね。 主さんが正しいと思ってることを有言実行することで自信が持てると思います。 俺は社交的ですがメンタルが弱く被害妄想になったり、すぐ傷ついたり、不貞腐れたりします。

No.94 17/11/16 21:18
匿名 

>> 91 ↑こんばんは忘れたから後で付け足したら間違えて変なところに入れてしまった😂 文章間違っていたんですか?全然気がつかなかったです💡とても自然な感じだったので😊

No.95 17/11/16 21:34
匿名 

>> 92 私もそうです。人が怖くて、人ごみや、人前だと緊張するし、後ろから声かけれても、振り返るのも怖くて、つい無視してしまいます。私は、主さんみたい… 71さん、ありがとうございます。
気持ちわかりますよ。今は落ち着きましたが、不安が酷いときは私も人の方を見るのが怖いときありました😢みんなが悪口言ってるんじゃないかとか考えてしまうこともありました。
今でも職場に行くときに不安になるので、ドアを開ける前に深呼吸して気持ちを落ち着けるようにしています。
71さんも、意見言えてるじゃないですか😊
自分を出すのも慣れだったりするんですかね。こういう場を利用して、自分を出す練習とか、人に慣れるとちょっとずつ変わると思います💡
お互いにがんばりましょう😊

No.96 17/11/16 21:39
旅人5 

>> 95 ん。それでいいよ!。

  • << 98 旅人5さん、ありがとうございます😊

No.97 17/11/16 21:39
匿名1 

>> 93 匿名1さん、こんばんは😊 消極的や気持ちの弱い部分があると、気持ちが揺れ動きやすいです。自信も付き難いし、、だけど、毎日出来ることを精一杯… そうですね。
主さんが正しいと思ってることを有言実行することで自信が持てると思います。
俺は社交的ですがメンタルが弱く被害妄想になったり、すぐ傷ついたり、不貞腐れたりします。

  • << 99 色々あるけど、良い方に行動していくのが自分の為ですよね💪 匿名1さんもメンタル弱いんですね? 性格って考え方に影響しますよね。私も似てるからわかりますよ。被害妄想とかしょっちゅうで、その度不安で調子悪くなります😖 人生って色々あるし、そういうネガティブな感情も切り離せないですね。

No.98 17/11/16 22:02
匿名 

>> 96 ん。それでいいよ!。 旅人5さん、ありがとうございます😊

No.99 17/11/16 22:18
匿名 

>> 97 そうですね。 主さんが正しいと思ってることを有言実行することで自信が持てると思います。 俺は社交的ですがメンタルが弱く被害妄想になったり… 色々あるけど、良い方に行動していくのが自分の為ですよね💪
匿名1さんもメンタル弱いんですね?
性格って考え方に影響しますよね。私も似てるからわかりますよ。被害妄想とかしょっちゅうで、その度不安で調子悪くなります😖
人生って色々あるし、そういうネガティブな感情も切り離せないですね。

  • << 101 主さんこんばんは😃🌃 そうです😊自分の人生だから自分の好きな生き方しましょう😊 俺は疲れてる時とかに被害妄想を起こします😣 でも悩みがあるのは人生の中でいいことだと思いますけどね👀 主さん、俺でよかったらココで心の友になりましょうか?😊

No.100 17/11/16 23:29
名無し84 

傷つくのが嫌なら無視すればよいだけですよ!
この世の中には変な人はゴミムシ並みにいます。
ただね…仕事で訪問先で無礼を働いてるNHKの集金人みたいな屑の真似するのは困り者ですね!
いいですか?投稿者さんも学校に行ったでしょ?その時マナーを忘れ玄関の花に小便するとかインターフォンを何度も押すとか訪問先で上手く行かないから石投げつけて逃げるとか変な奴ばっかしです。
コミュニティーに参加するって事はマナーを守るって事!
それも分からない奴に人を合う資格すらありません。
動物に人のルールを教えるなんて無理ですからね!

  • << 102 こんばんは。 84さん、レスが遅くなってすいません。 人と関わる上で、マナーは大切なことですね。自分が不快なことをされたら嫌だし、人の気持ちを考えて行動できるように気を付けたいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧