注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

話が合わない人との恋愛

レス14 HIT数 1457 あ+ あ-

匿名さん
17/11/12 01:57(更新日時)

話が合わない、波長が合わない方とお付き合いした方いますか?


25歳女です。31歳の気になる方の事で相談させてください。
彼は寡黙な人で、口数は少ないけど、気がきく所とか、仕事熱心な一面に惹かれて気になっています。
彼も同じで、私をいい子だし可愛いし、どう思ってるの、と好意的に言われています。(この時は私が気になってなかったので、流してしまいました。)

しかし、彼と話しが合わないのです。
私は社交的な性格で、誰とでも仲良くなれる性格だと自負してましたが、彼とあまりにも波長が合わな過ぎるのです。
彼が仕事で疲れてたりすると特に、コミニケーションが取れません。
例えば
私「〜〜なの?」
彼「……………………んー」
私「……^_^。
………
???
時差?!?!」
彼「」

みたいな…会話が成り立たないんです。
その癖、電話はしてくるのに…。
話しかけても、返ってこない反応に違和感を感じます。
無言の時間が長くても彼は、気にしてないみたいです。

彼がなにを考えているのか、まるで分かりません。
無言だから、なに考えてるのー?と言うと仕事のプレゼンなに喋ろうか考えてた。とか。(一緒にいるのに、なんで仕事?!と不思議です。)

彼がかっこいいのにモテない理由はここにあるのかなと思うのですが、こういう方とお付き合いして上手く行くでしょうか?

そう考える時点で上手くいかない気もしますが…ダメだこりゃ!って投げる気持ちにはならず、寄り添いたい気持ちにもなるんです。

話がめちゃくちゃになってしまいましたが、アドバイスお願いしますm(__)m

No.2560840 17/11/11 16:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/11 16:55
ラブラブさん1 

お互いを必要としてる感覚はあるようだから…もう少しテストしても良いかも…互い違いのアベックは案外理想的だけどね

  • << 7 実は彼からアプローチがあってから、半年が経ってるんです。ずっとこんな感じなんですよね(p_-)

No.2 17/11/11 16:59
匿名さん2 

この「話が合わない」というのは無理です。今は貴女の可愛さと新鮮さで持ってますが早々に破綻します。貴女がお喋り上手とか、話の話題を振ったり出来る人だとしてもいずれ鬱陶しくなります。まず笑うところが一緒でないと「?」って片方がなります。これだけ辛いものはないです。

やっぱり男は顔は置いといても笑いと話が合い価値観も合う人が1番だと私は声を大にして言いたいです!

  • << 8 私も今まで笑いのツボとか、よく喋る人と付き合う事が多かったです。 彼も、私と笑う所は似てるんですよね。反応は薄めですが、確かに楽しんでいるというか。 ただ日常会話はあまり無いので、歯がゆい…

No.3 17/11/11 17:06
通行人3 

多分、主さんが一方的に話してても話の内容聞いてなさそう。
返事がないと「聞いてる?」って思っちゃう。
主さんが彼の波長に合わせたら・・・互いにしゃべらなくなっちゃうのかな?(^^;

  • << 9 こういう方って、そもそも話聞いてないんでしょうかねー。。仕事帰りは特に、電池切れって印象は受けます。 イベントとか行くとポツリポツリ話すんですけどね。普段、合わせたら、ずっと無言になると思います。笑

No.4 17/11/11 17:09
匿名さん4 

彼、気が利く人?
むしろ気が利かないイメージを受けます。対面している、あなたの心情に対して気遣いがない。
悪く言ってるわけじゃなく、もともとマイペースすぎか、鈍感なのかな。

付き合う相手にこそ、波長や相性が大事だと思うので微妙ですね。
一緒にいて楽しい?満たされる?一方通行な会話で満足できる?

  • << 10 仰る通り か、な、り、マイペースですね。 行動は気が効くんですよね。食事の席での気遣いとか、靴揃えてくれたり、物持ってくれたり、私側の駅ホームまで必ず送ってくれる所とか。会うと気持ちが見えて、かわいいって思います。 燃え上がらない関係なんですよね。楽しいと言うか、癒される。。って感じですかね(^^;

No.5 17/11/11 17:33
匿名さん5 

付き合う前にそう思ってるならやめた方がいい。
付き合ってからどんどんイライラしてきて長続きしません。
どうしても付き合いたいならこんな人でもいいや!と思うようにしないといけません。

  • << 11 やっぱり合わないんですかね、思いを口にする大切さを感じます(^^;

No.6 17/11/11 17:35
匿名さん6 ( ♀ )

仕事では気が利き、熱心な部分ってプライベートでは逆に不必要な部分だと思います。
勿論大事なことですけど、職場での様子って本来は普段見せる部分ではないですからね。
今はお互いカッコイイ、可愛いと表面的な部分と仕事上の印象でどうにかなってますけど、いざ付き合ったら1週間以内に不満に変わるかと。
話が合うし、気が利く人だって出会ってないだけで絶対いますよ。

  • << 12 職場で彼がどうに過ごしてるのか気になります。笑 週一は上司と飲み会行ってるみたいなんですけど、やっぱり自分の好きな仕事の事なら話すのかなぁと思ったり。(彼は理系技術者なので、私は専門的な話はさっぱりです。一度、仕事に関して饒舌に話す彼をみたのですが、私がついていけなかったら…話終わったよ。と何とも言えない顔してました。(p_-)) 彼とはご縁がなかったんですかね。

No.7 17/11/11 17:41
匿名さん0 

>> 1 お互いを必要としてる感覚はあるようだから…もう少しテストしても良いかも…互い違いのアベックは案外理想的だけどね 実は彼からアプローチがあってから、半年が経ってるんです。ずっとこんな感じなんですよね(p_-)

No.8 17/11/11 17:47
匿名さん 

>> 2 この「話が合わない」というのは無理です。今は貴女の可愛さと新鮮さで持ってますが早々に破綻します。貴女がお喋り上手とか、話の話題を振ったり出来… 私も今まで笑いのツボとか、よく喋る人と付き合う事が多かったです。
彼も、私と笑う所は似てるんですよね。反応は薄めですが、確かに楽しんでいるというか。
ただ日常会話はあまり無いので、歯がゆい…

No.9 17/11/11 17:53
匿名さん 

>> 3 多分、主さんが一方的に話してても話の内容聞いてなさそう。 返事がないと「聞いてる?」って思っちゃう。 主さんが彼の波長に合わせたら・・・… こういう方って、そもそも話聞いてないんでしょうかねー。。仕事帰りは特に、電池切れって印象は受けます。
イベントとか行くとポツリポツリ話すんですけどね。普段、合わせたら、ずっと無言になると思います。笑

No.10 17/11/11 18:01
匿名さん 

>> 4 彼、気が利く人? むしろ気が利かないイメージを受けます。対面している、あなたの心情に対して気遣いがない。 悪く言ってるわけじゃなく、もと… 仰る通り か、な、り、マイペースですね。
行動は気が効くんですよね。食事の席での気遣いとか、靴揃えてくれたり、物持ってくれたり、私側の駅ホームまで必ず送ってくれる所とか。会うと気持ちが見えて、かわいいって思います。
燃え上がらない関係なんですよね。楽しいと言うか、癒される。。って感じですかね(^^;

No.11 17/11/11 18:06
匿名さん 

>> 5 付き合う前にそう思ってるならやめた方がいい。 付き合ってからどんどんイライラしてきて長続きしません。 どうしても付き合いたいならこんな人… やっぱり合わないんですかね、思いを口にする大切さを感じます(^^;

No.12 17/11/11 18:12
匿名さん 

>> 6 仕事では気が利き、熱心な部分ってプライベートでは逆に不必要な部分だと思います。 勿論大事なことですけど、職場での様子って本来は普段見せる部… 職場で彼がどうに過ごしてるのか気になります。笑
週一は上司と飲み会行ってるみたいなんですけど、やっぱり自分の好きな仕事の事なら話すのかなぁと思ったり。(彼は理系技術者なので、私は専門的な話はさっぱりです。一度、仕事に関して饒舌に話す彼をみたのですが、私がついていけなかったら…話終わったよ。と何とも言えない顔してました。(p_-))
彼とはご縁がなかったんですかね。

No.13 17/11/11 20:35
匿名さん13 

そのうち慣れると思うけど。

私は社交的でないから相手の反応は気にせず、無口な彼に向かって自分のペースで勝手に喋らせてもらってる。
聞いてないのかと思ったら、そう言えばこれが好きって言ってたよねって前に話してたことを覚えてくれてたときには、嬉しさも増すよ~。
彼が夢中で喋り出すときには、相槌をうつだけで、じーっと聞いてるけどね。

全部引っ括めて彼だから、何でもいいのよ。
そんなんでも、彼の存在が好きだし面白いけどなあ。

No.14 17/11/12 01:57
恋愛初心者14 

うーん..。

あんまりベラベラ喋りまくる男性も
考え物ですが..。

仕事で頭が一杯みたいですね。

男性にとって仕事は第一優先で、しかも男性は目の前の事一つにしか集中出来ないらしいです。

アナタに愛情はきっとある。
けども、仕事仕事ってなっちゃう..。

きっと電話してくる時はプライベートモードになっていらっしゃる..。

波長が合うか合わないか、が重要かと。

そこに違和感を覚えるなら今は良くても
長い縁は期待出来ないかなって..。

話が合わないのも、同じくらいマズイかと..。

もう少し様子見て、場合によっては
話し合いをし、

その結果から判断される方が良さそうですね。

誤解が解けるとかもあるかもですし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧