注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ラインしている人との食事の断り方。。。

レス5 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
17/11/13 14:48(更新日時)

友だちの紹介で、知り合った一つ歳下の男の子と連絡をとっています。
2回ご飯に行ったけれど、話が盛り上がらずあまり楽しいとは思えませんでした。。。
向こうはまた会いたいと言ってきて休みはいつ?(社会人です)など連絡がくるけれど、今までのコトからあまりいいイメージがわかなくて会いたいという気持ちが持てなくて、仕事やプライベートを理由に逃げてました。(実際にスポーツをしてることもあり大会や練習で忙しいです)
でも向こうからは、空いた日はないか、まだ暇にならないかと連絡がきます。
きっぱりと会う気はないと言うしかないですか?
もしそれを言う場合、角がたたない言い方などありますか?

彼に対して上から目線になってしまっていることや、断るだなんて失礼だといちお分かっているつもりです。すみません。



No.2560797 17/11/11 14:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/11 15:45
匿名さん1 

ただの危ない奴に好かれたな。

もう好きな人が居るから会えないでいいよ

No.2 17/11/11 15:59
匿名さん2 

毎回紹介してくれた友達も呼んでしまおう。
誰々も呼ぶねー、みたいに。
2人で会いたい、と言われたら、皆がいた方が楽しいよね、と言い張る。

角は立たないと思う。

No.3 17/11/11 16:20
通行人3 

会う気がないならちゃんとそのように言ってあげたほうが、彼も諦めるんじゃないですか?

「誘ってもらって申し訳ないけど、食事とか行く気はないのでごめんなさい。」

って言うとか。

No.4 17/11/11 16:53
匿名さん4 

会いたくないのに会う必要はないでしょう。

紹介してくれた人に、何回か会ったけれど、私とは合わないのでもう連絡しない方が良いと思う。
直接言うと傷つけそうだから、伝えてほしいとお願いしては?

私ならlineも止める。
中途半端に期待させちゃダメだと思います。

No.5 17/11/13 14:48
匿名さん5 

しばらく忙しいから、またこっちから空いてる時あったら連絡するよって言っては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧