注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

まだ歩かない子の上着について

レス5 HIT数 937 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/11/11 19:21(更新日時)

1歳でまだつたい歩きなのですが、上着はパーカーしかないので厚手のものを購入したいです。

義母から最初は気に入ったものを買ってあげて!とお金をいただいたのですが、お店で試着しようとしたところ、まだ抱っこなのでうまく着せることができず、よだれも付きそうになり、そもそもまだ歩かない子の上着は必要なのか?良いものを買っても引きずったり汚したりして普段使いには向かないのでは?と思い始めました。車移動だし長時間外にいることもないような…お下がりのつなぎのタイプはひとつあります。

ただ、義母の好意も無駄にしたくなく、ずっと上着を買ってあげたい!と前から言っていて、他のものを買うのも気が引けるし、某チェーン店のお手頃のものは次からにして!と言われてしまい…

歩くようになっても着れるサイズを買えば長く着れるでしょうか?
普段使いにはまた別に何着かあった方が便利でしょうか?

タグ

No.2560758 17/11/11 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/11 14:15
♂♀ママ1 

伝い歩きをするならもう歩くのも早いと思うので、動きやすいあまりモコモコしたものではないほうがいいと思います。うちは、ポンチョ着せてましたよ。

No.2 17/11/11 15:47
♂ママ2 

本格的な冬になるころには歩いているかもしれないですよね。
ちょっと大きめサイズを買っておけば来年も着れるかも?

No.3 17/11/11 16:01
♂ママ3 

上着は、公園行くなどの普段用と、よそ行きは、別に持ってましたよ。
フリースのジップアップの物や温かい上着を買ってました。
一万円くらい頂いたなら、ミキハウスとかのをよそ行きにして、5000円くらいなら、BeBeとかも可愛いですよね。普段用は、西松屋とかユニクロで良いんじゃないかな。
よそ行きは、買って見せるためでもあるので、お金で頂いて上着じゃなくても良いなら、ミキハウスのリュックも可愛いですよ。
うちは、四歳くらいまで使ってました。
今は、ネットでも買えるので、ちょっと見てみるとイメイメージわきますよ。
赤ちゃんだから、大きめ買って、袖おってても大丈夫です。

No.4 17/11/11 16:17
匿名さん4 ( ♀ )

ポンチョが便利

No.5 17/11/11 19:21
匿名さん5 

赤ちゃんのうちしかきれない、上下つながっていて、熊やアンパンマンや来年の干支にちなんで犬のつなぎの上着とかはどうですか?

車移動なら赤ちゃん本舗とかで売ってる安いつなぎの上着が、薄手でちょうどいいかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧