注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

仕事の人間を優先させる男性は立派ですか?

レス22 HIT数 1698 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/11/12 17:49(更新日時)

タイトル通りです。
彼は9歳年上です

今日一日中ヒマだからと遊ぶ約束をし出掛けるも、後輩から連絡が来るとあと数時間で帰れるから、と後輩に伝え遊びを中断しすぐさま後輩の元へ駆け付ける。

飲みに行くからお迎えを頼むかもしれないと伝えていたにも関わらず、後輩から相談の電話があってるから迎えに行けない、と言われ夜道一人で歩いて帰る事に。

初詣に行きたい、と言ったものの後輩と一緒に行くから。と言われ出掛けられなかったり。

上司からの電話はわたしの目の前で取るが後輩からの電話は少し離れたところでする。


などなど、後輩を優先させる彼です。
付き合って1年以上経ちますが、彼と1日中一緒にいたことはありません。
長くて7時間くらいでしょうか…


仕事熱心で後輩や上司からの人望が厚い彼なので仕方がないことなのは分かっているのですが正直嫉妬してしまいます。

し、あまりの後輩溺愛(?)のせいで後輩と言いながらも女の人と会ってるんじゃないか、と疑いを掛けてしまう自分がいます。

彼はバツイチでこのような性格の為か前の奥さんにも浮気疑惑をかけられ実際に離婚しています。

こういう男性は同じ男性目線からでも立派な方ですか?
また女性目線でも嫌な気持ちになりませんか?
わたしがまだお子様なだけでしょうか。
意見が聞きたいです。

タグ

No.2560569 17/11/11 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/11 02:15
匿名さん1 

拝見しました!

けっこう私それつらいなと思います。
たまに面倒見が異常にいい男の人っていますが、ちょっと行き過ぎですよね、、、?

気持ち的に楽じゃないですが、悪気がない場合もあるので言った方がいいと思います。 たまにそういうことがあるくらいなら人望があって素敵だなと思いますが、、、
私は暇つぶしのためにあるんじゃないわよと思ってしまいますね(;_;)

一応、女性関係ではないか?!とも頭の片隅に置いておいたほうがいいかもしれません。

いま疑問に思っていることは、将来自然に消えるものではありません。お早めに解消してしまうことをおすすめします。

No.2 17/11/11 02:30
匿名さん2 

立派かどうかの問題ではなく、ただ彼にとって主さんの優先順位が後輩より下だということだと思います。

自分の仕事自体を大事にしているというなら立派ですが、読む限りではその後輩限定で仕事に関係する用事でもなさそうですし…。

気の合う後輩とつるむのが優先、そういう価値観の人なんだと思います。

No.3 17/11/11 02:32
匿名さん3 

日本の仕事は人間関係重視だからね。

No.4 17/11/11 03:02
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

仕事としては立派かもしれないけど、
彼氏としては失格ですね。

ちょっと行き過ぎです。

その後輩以上に大事にされているなーと思えるようなエピソードがない限り無理かな。

No.5 17/11/11 04:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

早速回答ありがとうございます

行き過ぎ、やっぱりそう思いますよね…

一括りに後輩と言うので何人後輩がいるのか正直わかりません。
今日も後輩と電話を2時間ほどしてました。
誰と電話だったの?と聞くと後輩。と答えるので、せめて名前を言ってくれたら区別が付くから良いのに、と思います。

ちなみに彼の現状としては職場が荒れてる(実際にテレビ放送された程酷い)ので忙しいのは分かっています。
裁判をしている状況なので後輩からもたくさん相談を受けるようです。


大切にされているエピソード…
記念日とかそういうイベント事はお互い社会人であることと、向こうも後輩優先させるなどがあるので時間が合わず、特にこれといった思い出がないのですが、一つ一つの行動は気が利いてすごく優しい人だなとは思います。

No.6 17/11/11 04:17
匿名さん ( 20代 ♀ )

すみません、一つ追記で…

以前後輩問題をめぐって彼とバトルしたことはあります。

しかし、
仕事の事で相談受けてるのに電話してる時も嫌な顔されたら困る。だから後輩から電話来たときは離れるようにしてる。相談だから向こうが聞かれたくないかもしれないし。
一緒にいる時に優先してあげられないのは悪いと思ってるけどそれが嫌なら俺は無理。別れるしかないね。
と言われ我慢を続けている状態ではあります。

稀にどうでもいい相談をされているとき(?)はイヤホンで後輩と電話しながらわたしとメッセージのやりとりで構ってくれる時はあります。

No.7 17/11/11 04:29
匿名さん7 

彼がはっきり無理だと言っているので主さん優先はこれから先もないでしょう。

我慢ではなく普通になって気にならなくなればうまくいくかな〜。

No.8 17/11/11 04:38
匿名さん8 ( ♀ )

優柔不断
一見良い人に見えるけど、その場しのぎに思えます
人望というより都合がいいのでは?

逆もしかりで
そういう人は主さんのこともそうやって扱います

元夫なんか夜中の0時に後輩泊めてやってくれとか、
ひどかった。
共働きだったので、部屋も片付けてないし、夜中に掃除して客用布団出して…

嫌でしたよ

No.9 17/11/11 06:11
匿名さん9 

全然立派じゃない笑
少なくとも私にとっては。

ただただ、仕事の優先度がすごく高くて彼女の優先度がすごく低いだけの人。
彼女がそれをされてどう思うか、想像すらできないなんて情けない男だなって思っちゃう。

No.10 17/11/11 07:07
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

離れた所で電話を受けるのは、聞かれたくないからです。女の後輩でしょ。デレデレ喋ってるからです。俺らの知り合いも同じような行動します。逆に目立ちます。

No.11 17/11/11 07:08
匿名さん11 

ごめん。
主さんあまり愛されてないと思った。
だっていつもそんな感じなんでしょ。
彼と一緒にいても寂しい想いするだけだと思う。
彼は今の自分を変える気もないようだし主さんが嫌なら別れてOKなんだから今まで通り我慢していくかどうかでしょ。
彼は一人が合ってる人だよ。
付き合ってるうちはまだいいけど結婚したら頼りにならない旦那になる。
健全な結婚生活したいなら彼と別れて早く他に見つけたらいいよ。
バツありで9歳も年上で自分優先ばかりの男と付き合って婚期のがさないようにしてね。

No.12 17/11/11 10:18
匿名さん12 

なにこのタイトルって感じですが、彼氏を非難してもらいたいが為のタイトルですね
女性がよくやる事です

No.13 17/11/11 10:40
匿名さん13 ( ♀ )

その後輩って女なんですか?
それなら、明らかにあなたより可愛がってますね

No.14 17/11/11 23:57
匿名さん14 ( ♀ )

主さんとの予定がある時狙って電話して来てるのかと思うほどかぶってますね。

仕事の相談?
〝仕事〟についての話なら電話で事足りる事ばかりですけどね。
どうせ愚痴がほとんどでしょ?
(後輩が男って前提で)彼氏は飲みの理由に仕事を使ってるだけですね。
会社の飲み会だから仕方ないだろー、相談と称した愚痴飲み会を仕事の相談だから仕方ないだろーってね。

主さん再度きちんと伝えなきゃいけませんよ。
仕事が充実してたり頑張ってるのはわかるけど、彼女との予定もまともに果たせないなら彼女作るべきじゃないよ。少なくとも私はプライベートに仕事の話を持ち込む人は良く思えないから。
きちんとメリハリつけれない人とは合わない。
貴方が人間関係を大事にしてるのはわかる。でもそれが貴方の性格によるものなら今後も合わないよ。
ってね。

No.15 17/11/12 00:00
恋愛初心者15 

後輩は女性としか思えないですね。

男性が男性の相談にのる為に彼女そっちのけで電話対応し、迎えに行かないのはあんまりにも..。

ホモとかではない?ならば..。

夜道に一人で歩いて帰らせるのも、
安全に関わるのに何なんだ..。

途中までアナタと遊んでいて、当然それは先行予約でかつ、

「彼氏と彼女」の大切な時間にあたるのに、平気で後輩の所に行っちゃう..。

全体的に優先順位が変だし、動機も
それに見合って無さすぎる..。

全然良い男性には感じません。
すいません。私は女性ですが..。

No.16 17/11/12 01:50
匿名さん ( 20代 ♀ )

たくさんレス頂き驚いてます。感謝です、ありがとうございます。

なんだが皆さんの回答を見てたら現実を直視させられている気がして涙が出てきました。
愛されてない、わたしもそう思います。

彼のことが大好きで尊敬してたので、前の奥さんの事で傷ついていた彼を支えたいと思っていましたが、わたしにはダメだったようです。

別れよう、と彼の口から聞くことは凄く怖いですが近いうちにちゃんと向き合って話してみたいと思います。

No.17 17/11/12 02:10
匿名さん ( 20代 ♀ )

またまたすみません、もう一つ。

この話をするに当たってどう切り出し、どうやって話を進めていけば良いでしょうか?

以前バトルした際は
電話終わった際わたしが不機嫌そうなのを彼が察する。女じゃない!と言われるので携帯見せてと言った

見せた上で女じゃありませんでした、ってなる時間が無駄だから嫌だ。LINEも少し女の人ともやりとりしてるからそこから勘違いが生まれるかもしれない。ただの後輩だから見せられない

日頃からの不満をぶつけた上で、行動が怪しいから見る権利はあるし、違うなら違うで誤解が解けていいじゃない!と伝えるも言いくるめられ結局携帯は見ることできず。

ここで別れる!!と初めてわたしから伝えるも3ヶ月後に彼からごめんなさい、と電話が来て反省したかと思えば変わらず、ということで質問に至りました。

この際前の奥さんの話題も出していいのでしょうか…、彼の傷を抉らないように気を付けていたのですがなんだかもうどうでもいいような気がしてきました、

  • << 20 主さんは彼にどうしてほしいと思っていますか? 携帯を見せてもらっても、その後の行動が変わらなければずっと我慢するしかないなぁと思いますし たとえば主さんとの予定があるときは電話に出ないでほしい、というご要望でしょうか? そのあたりがはっきりとすると伝えやすいですね^^ 結局なに?とならないように。 もしかしたら、彼は本当に恋愛等に向いてない性質なのかもしれません。どうがんばっても解決できない問題もありますから、情だけ動かされていると別れがつらくなってしまいます。 我慢する付き合いはうまくいかないと思います。彼の短所を個性のひとつと捉えられるなら大丈夫ですが、短所のままの認識でしたら、その後は主さんの我慢強さのみで関係が続くことになります。 それは理想の関係ではないと思いますので、ご自身が求めているものをはっきりさせ、彼が理解してくれなければ不成立と割り切ってもよさそうです。

No.18 17/11/12 14:02
匿名さん18 

社会人、既婚子持ちの立場で言わせてもらえば…彼は全然立派じゃない。

女がいるか、じゃなきゃ外面が良いだけだろう。

本当に主の事が好きで誤解されたくないなら、後輩と会わせるとか、電話で挨拶だけさせるとか、何か対策をしそうなものだ。

なんだかんだ言いくるめるてるあたり、女の可能性大だね。

元奥さんに誤解されたと言ってようだが、それはあくまで彼の言い分。

元奥さんに話を聞かない限り信用できない(それは無理だろうけど)

誤解程度で離婚するほど結婚て気楽なもんじゃないよ。

もし相手が女じゃなかったとしても、人付き合いに、ある程度の区切りをつけられないのは、立派な大人とは言い難い。

取引先でトラブルが…とか仕事上緊急の呼び出しじゃなくて、後輩の愚痴だか相談?

自殺を思い留まらせるとか、そういう深刻なものじゃなく、飲み?

呼ばれてホイホイ…浮気か、単なる遊びだろう。

彼にとって主の気持ちは優先順位下位。自分のしたいように振る舞ってるだけ。仕事を言い訳にね。

それが原因で離婚するほどなんだから、話し合いしたところで無駄。彼は変わらない。

主は遠慮なく自分の感じてる事を伝え、それで駄目なら別れた方がいいのでは?

付き合うなら、主が我慢し続けるしかないだろう。

  • << 21 取引先でトラブルが…とか仕事上緊急の呼び出しじゃなくて、後輩の愚痴だか相談? この方の言う通り。一日一緒にいたことないとか、もしかして主さんが浮気相手かも。 彼が離婚したってホンとかな?

No.19 17/11/12 16:42
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

嘘だね。
上司は目の前で出るくせにさ。
そして仕事はたいして出来ないんじゃないかな?それが本当なら、同期や先輩からはあまり相手にされてないみたいね。
後輩からだってなんでわかるの?自分で言ってるだけだよね。ゲイでもないかぎり変だわ。

No.20 17/11/12 17:28
匿名さん1 

>> 17 またまたすみません、もう一つ。 この話をするに当たってどう切り出し、どうやって話を進めていけば良いでしょうか? 以前バトルした際… 主さんは彼にどうしてほしいと思っていますか?

携帯を見せてもらっても、その後の行動が変わらなければずっと我慢するしかないなぁと思いますし

たとえば主さんとの予定があるときは電話に出ないでほしい、というご要望でしょうか?

そのあたりがはっきりとすると伝えやすいですね^^ 結局なに?とならないように。

もしかしたら、彼は本当に恋愛等に向いてない性質なのかもしれません。どうがんばっても解決できない問題もありますから、情だけ動かされていると別れがつらくなってしまいます。

我慢する付き合いはうまくいかないと思います。彼の短所を個性のひとつと捉えられるなら大丈夫ですが、短所のままの認識でしたら、その後は主さんの我慢強さのみで関係が続くことになります。

それは理想の関係ではないと思いますので、ご自身が求めているものをはっきりさせ、彼が理解してくれなければ不成立と割り切ってもよさそうです。


No.21 17/11/12 17:44
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>> 18 社会人、既婚子持ちの立場で言わせてもらえば…彼は全然立派じゃない。 女がいるか、じゃなきゃ外面が良いだけだろう。 本当に主の事が…
取引先でトラブルが…とか仕事上緊急の呼び出しじゃなくて、後輩の愚痴だか相談?


この方の言う通り。一日一緒にいたことないとか、もしかして主さんが浮気相手かも。
彼が離婚したってホンとかな?

No.22 17/11/12 17:49
匿名さん22 

LINEにこう書く。
「私より、もっと大切にしたい人が居るんだから、そっちに行けばいいよ。
私は、私のことを誰よりも一番大切にしてくれる人と幸せになりたいの。
さようなら。」
LINEで送って、すぐにブロック。そのまま音信不通にする。
一切の弁解が出来ない終わり方にするのがおすすめ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧