注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

おかしな人なのに嫌われてない人

レス8 HIT数 1017 あ+ あ-

名無し
17/11/11 10:49(更新日時)

長文になります。すみません。

職場にちょっとおかしな人がいます。早口、主語がない、話してる途中でゲヘゲヘ笑う、とにかく話が分かりづらく、自分が話すのが好きでこちらの話はあまり聞かないか聞いたとしても結局自分がしゃべり尽くす、会話のキャッチボールが下手と言う人で ザ・がさつなおばちゃんといった感じです。自己中とか感じ悪いとかではないのですが話が分かりづらい上に面白い話でもなく(本人は楽しそう)私は苦手な人なのですが、なぜかこのおばちゃんが全く浮いてなく皆に受け入れられてるのがとにかく不思議でなりません。彼女と一緒にいると疲れるしイライラします。子供がいる母親なのに子供の話聞かないで自分ばっかり話していたんだろうなと思うぐらい人に寄り添って対話ができないタイプです。

また、このようなキャラを表すようなボサボサヘアにオシャレのオの字もなく、外見的にもキャラ的にも皆に引かれて当然ぐらいな感じですがそれが全くなく溶け込んでいます。職場だけではなく付き合い長いママ友も複数いるようです。

私はいくら性格が良くてもスムーズに会話ができない人は無理ですがなぜ彼女は周りに嫌われないのでしょうか?職場の人が皆優しいのかもしれませんが、不思議なのは対人面の好みが激しく付き合う人を選り好みする人が彼女を気に入ってることです。


No.2560444 17/11/10 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/10 23:33
名無し1 

ライバル心や対抗心を抱かせないからじゃないかな?

No.2 17/11/10 23:45
名無し2 

特別扱いされてるように見えるかもしれないけど、みなさん最初から相手にしてないんじゃない?
だから主さんがカリカリする必要はないと思うよ。

No.3 17/11/11 08:15
名無し0 

>> 2 職場だけならそうも思えるけどプライベートでも友達多い人なんでね〜…

不思議で仕方ない。

No.4 17/11/11 08:35
匿名4 

もしかすると貴女のように人の悪口とか批判やこき下ろしをしない人だから好かれているのかなあ?と想像しました

  • << 6 マジな話、悪口や批判言わないだけで好かれるなんてあります?話していて疲れる・楽しくないのに?

No.5 17/11/11 09:28
名無し 

>> 4 そういうあなたもですよ。目くそ鼻くそ。

早口で相手にわかりやすく話す能力が著しく低いというのは事実なのですから悪口言われても批判されても仕方ないと思いますけど。

No.6 17/11/11 09:30
名無し 

>> 4 もしかすると貴女のように人の悪口とか批判やこき下ろしをしない人だから好かれているのかなあ?と想像しました マジな話、悪口や批判言わないだけで好かれるなんてあります?話していて疲れる・楽しくないのに?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧