注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

[長文です]彼と別れるか悩んでいます

レス8 HIT数 785 あ+ あ-

匿名さん
17/11/12 13:06(更新日時)

今の彼氏と別れるか悩んでいます。

優しいし仕事熱心で尊敬できる彼です。付き合って4か月になります。私28歳、彼は26歳です。

すごく小さな事が沢山積み重なって、違和感というか、手を繋いだりする事にも抵抗を感じるようになりました。

彼はほぼペーパードライバーで、彼の運転で遠出した際、おそらく駐車に自信がなかったのだと思うのですが

明らかに他の人に迷惑になるような所に駐車しようとするので「ここはさすがに駄目じゃないかな?」と注意すると露骨に嫌な顔をされたり

また、無人の出店で野菜が売ってあり、一個10円で一袋が100円でした。

安いね!と盛り上がり、彼と私で一袋ずつ買ったのですが

恐らく彼は一袋が10円だと勘違いしていたのか手には10円が握られており、わたしが支払った100円をみて気づいたのか、誤魔化してお金を払ったふりをして足早に去っていきました。

勘違いしたことが恥ずかしかったのか?たかが100円くらいだからいいと思ったのか?
払ったふりをした彼の姿に呆然としてしまって、わたしがコッソリ彼の分のお金も置いて追いかけましたが、すごく引いてしまいました。

普段の会話からも、間違えたとか、知らなかったとかは絶対に言いません。

必ず誤魔化したりバレバレの嘘をついたりします…。

今私は28歳で、結婚に関しての焦りもあるかもしれません。

また独り身か…と思うと勇気がでません。

皆さまはどう思われますか?

長文になってしまい申し訳ありません。ぜひアドバイスいただけませんか?

タグ

No.2560443 17/11/10 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/10 21:15
社会人さん1 

また独り身か…って思ってしまう気持ちもわからなくもないけど、だからってその彼と結婚とか考えられないかも。

No.2 17/11/10 21:23
匿名さん2 ( ♀ )

そういうのって性格で、たとえ主さんが注意してあげたとしても、そうそうなおるものでもないと思う。結婚にたいして焦りがあるなら(28才ならすごく焦る必要はないと思いますけど)、なおさら早めにその彼には見切りをつけて、新しいパートナーを探したほうが良いかと。彼の行動は普通に常識から外れてるわけですし、もし結婚となっても、きっと主さんや子供さんが、恥をかくことになる。やめておいたほうがいいと思います。

No.3 17/11/10 21:24
通行人3 

自分の間違いが恥ずかしいんでしょうけど、そこは認めてきちんとしないとですよね。
きっとこの先もそれは変わらなそうですし、結婚についてはよく考えたほうがいいと思いますよ。

No.4 17/11/10 21:51
匿名さん0 

主です。ありがとうございます。

自分が28歳ということもあり、また独り身になるのか…とズルい気持ちもあった為厳しい意見も覚悟しておりましたが、そこを含めて共感してくださったり、相談させてもらって本当に良かったと思っています。

皆さんがおっしゃる通り、今の彼とは結婚は考えられないだろうなと思います。

もし子供が出来て、子供の前でも同じことをされたらと思うとやっぱり嫌です…。

私が注意をしても、微妙な反応をされてその場では治す時もありますが

根本的な「恥をかいた時に誤魔化す」というところはなかなか治らないので、あらゆるシチュエーションで誤魔化したり、嘘をついてプライドを守ろうとします…。

わたしの忍耐が足りないのかもしれませんが……。

誰かに背中を押してもらいたかったのかもしれません。ありがとうございます。

  • << 8 また一人か〜っていうのはずるくないですよ。悩む気持ちもわかります。でもお子さんにそういうところを見せられないということだと、今後も揉めたりストレスたまったりして大変でしょうし、別れても良いでしょうね

No.5 17/11/10 22:40
ケホ ( ♂ Es0lc )

またひとりか~…っていうより その彼と、もし結婚したら あなたが嫌だな~って感じてるような 彼の行動をずっと見続けなければいけなくなりますよ…もっと酷い事もあるかもしれない😒☝

それに 耐えていけるかどうかですね😒☝

こんな事 言うのは 大変失礼かもしれませんが…彼氏って 少し常識が無い感じがしますが🙆💦

あなたが それを 少しずつ彼氏に 教えていけるかに 今後はかかっているかもしれません。


…まぁ~🙆💦二十歳過ぎてるのに これからか~って感じはしますけど

あなたの 考え方次第ですよね。


よく😒☝結婚はゴールでは無く スタートだと言いますが…
長い結婚生活をスタートさせるのに 焦って相手を決めてしまわなくてもいいのではないでしょうかね😒☝

No.6 17/11/11 03:38
匿名さん6 

せこくてプライド高い( ノД`)…一緒になる価値なし!晩婚になってもいい、そいつといる時間が無駄や( TДT)

No.7 17/11/11 18:43
匿名さん7 

これだけじゃ解らない。野菜はまずいけどてんぱってるペーパードライバーにそれ言ってもさ。

No.8 17/11/12 13:06
匿名さん8 

>> 4 主です。ありがとうございます。 自分が28歳ということもあり、また独り身になるのか…とズルい気持ちもあった為厳しい意見も覚悟しておりま… また一人か〜っていうのはずるくないですよ。悩む気持ちもわかります。でもお子さんにそういうところを見せられないということだと、今後も揉めたりストレスたまったりして大変でしょうし、別れても良いでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧