注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

その場にあった態度がわからない。

レス3 HIT数 349 あ+ あ-

名無し
17/11/11 10:46(更新日時)

みなさんは、仕事で焦っている人や困っている人、はたまた悲しんでいる人、泣いている人に、どんな言葉をかけますか。どんな表情でどう接するのでしょう。

私があまりそういった姿を見られないようにしてきました。他人がそういった時は、面倒だからと避けてきました。

でも、つい最近、要約すると、ヘラヘラする場面でもないのにヘラヘラしていて腹が立った。これまでもそんなことがあった。と言われました。

私としては、同調されても不愉快だろうといつも通り(=ヘラヘラしているということなのでしょう。)に、それも苦しくなってきてどうしよう… と戸惑っていたらその姿はイライラしているように見えたようです。
これまで、というのも私には見当もつきません。
イメージ的には、大丈夫!へらへら。大丈夫?いらいら ということなのでしょう。
そりゃぁ、不愉快でしょうね。

正直、昔から、人の気持ちに共感するのも真剣な話題も苦手です。
でもこれからは避けられない。
どうかご意見をお聞かせください。

タグ

No.2560434 17/11/10 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/10 23:06
匿名1 

自分でそんなつもりが無いのに、人から見たらそうなってたっていうのは難しい問題ですよね。
泣いてる人には、慰めるなり仕事を手伝って間接的にフォローするなりの対策もあるけど、困ってる表情を誤解されるのは、どうしようもないかも。
せめて、周囲に悩みを相談するとか?

でも、主さんに注意をした人は、主さんの為を思って言ってくれるような人ですか?
プライベートでも言われる事があるなら主さんの問題だろうけど、有能さを妬んで足を引っ張る人も居るから、何を言われたかより、どんな人に言われたかも注意が必要ですよ。

No.2 17/11/10 23:14
匿名1 

あ、勘違いしてました。
泣いてる人に対して困ってる表情を、イライラしてると思われちゃうんですね!
でも、仕方ないですよ。
仕事中に泣くのが悪いです。そりゃ、困りますよ。
慰めてもらおうという考えが甘いし、泣いてる間、仕事をほったらかしておいて、イライラするなっていう理屈もおかしいし。しかも誤解だし。
泣くことは誰でもあるんだろうけど、泣いて仕事を滞らせてごめんなさいって謝るのが道理の相手に、それは逆ギレじゃないでしょうか?
私なら仕事で泣いたら、どんな事情があっても謝るなぁ。

No.3 17/11/11 10:46
名無し3 

何を言ってるのかよく分からないけど、職場は生活の為に(金を稼ぐ為に)我慢して通ってる場所

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧