注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

婚活パーティーなど経験者の方にお伺いしたいです!

レス38 HIT数 2788 あ+ あ-

八方美人ちゃん( ♀ )
17/11/14 19:37(更新日時)

婚活経験者の方、ぜひ教えていただきたいです!ずばりどんなところに行きましたか?街コン?パーティー?
年齢、容姿はどんな感じの方が多いのでしょうか?また容姿がよい女性が参加されていたらモテるのでしょうか?
また出会いカップルになったり、うまくいかなかったり何でも良いので婚活話聞かせていただきたいです!
婚活イベントに参加したいと思っています。

No.2560398 17/11/10 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/10 19:45
匿名さん1 

女性は割とみんな綺麗ですよー

  • << 9 何歳くらいの方がおられましたか?

No.2 17/11/10 20:05
恋愛中級者2 

期待しているところ申し訳ございません。
ノリノリになる気分にはならないです。
男性はなんか汚ならしい、癖がある、なんか嫌だなあ、あと体目当てを隠したり、既婚や彼女いるのに平気で来ていたりします。

私は婚活パーティでたくさんイヤな目に遇いましたし、こりごりです。

カップルになり連絡先を交換してもラインすら長く続かない。
今回のパーティはいい人いなかったからまた別の日に期待しようて思う人もたくさんいます。

私は友人とかに婚活パーティを勧めていません。

  • << 10 期待はしてなかったです。笑 婚活をやめたら次はどのようにしてお相手を探しますか?

No.3 17/11/10 20:07
社会人さん3 

一回だけサクラでパーティーに参加しました。
いいな、と思う女性に、連絡先を渡すというものでしたが、ズラッと並ばれてビックリしました。
並ばれてない方もいたので、キレイな人が得する感じですね。
まあ、私はサクラだったので全員断りましたが、OKしたら、カップル成立ですよね。
名刺も一緒にくださった方いましたが、有名企業ばかりでした。
あ、名刺がニセモノじゃないなら…ですが(笑)
名刺は、すぐ作れますから、色々見る目がないとね。

  • << 11 桜の仕事ってどうやったら就けるのですか?やってみたいです( *´꒳`*)੭⁾⁾

No.4 17/11/10 20:14
匿名さん4 

容姿がいいに越したことはないですよ。いろんな婚活に参加してると、顔なじみが出来ます(笑)

No.5 17/11/10 20:19
匿名さん5 

短い時間で難しいので、第一印象をよくするのが大事です。つまり女性らしい服装

  • << 12 頑張ってみます!

No.6 17/11/10 21:16
社会人さん6 ( 30代 ♂ )

自分も婚活してます、パーティでカップリングも何回かあります。
話す時間が短いので、どうしても容姿がいい人や趣味や共通点が多い人とカップリングしますね。
でも、一番は愛嬌というか、女性らしさを感じら人が好印象ですね!もちろん服装も好印象を与えるのに重要だと思います!
まぁ、訳ありというか、あー結婚はおろか彼氏彼女いないのも無理ないなとっていう人がそれなりにいるのは本当です。

  • << 13 6さんの年齢や容姿をさしつかえなければ教えていただきたいです( *´꒳`*)੭⁾⁾

No.7 17/11/10 21:43
匿名さん7 

街コンもパーティもお見合い形式も全部行ったことある笑
街コンは比較的フランクで、玉石混交って感じなイメージ
パーティとお見合いはハイステータスの行ったせいか、歳いったイケテナイ独身貴族達って感じだったかな?

たいていカップリングでカップルになるけど、結局興味持てなくて、1回も返事しなかったり。
街コンで出会った人、1人だけ唯一2回一緒にご飯食べたかな?
すごく楽しかったけど、なんか飽きちゃってそれも自然消滅させちゃった

意外とモチベーション低い方が追わせられるのかな?
とりあえず、ニコニコ、楽しく、相手の好きなこと(仕事でも趣味でも)に興味持って話すと好感持たれるからオススメ。
一期一会だからこそ、気楽に、次につなげたり、つながなかったりできちゃうのがメリットだと思う。

  • << 14 よろしかったら7さんの容姿や年齢など聞かせていただけたらと思います!答えれる範囲で大丈夫です!これからも婚活は続けますか?

No.8 17/11/10 22:39
匿名さん8 

ホリエモンの結婚観とその議論
これっておかしくない?
http://side7.cloud/recap/hb08r.html

No.9 17/11/11 13:53
八方美人ちゃん0 ( ♀ )

>> 1 女性は割とみんな綺麗ですよー 何歳くらいの方がおられましたか?

No.10 17/11/11 13:54
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 2 期待しているところ申し訳ございません。 ノリノリになる気分にはならないです。 男性はなんか汚ならしい、癖がある、なんか嫌だなあ、あと体目… 期待はしてなかったです。笑
婚活をやめたら次はどのようにしてお相手を探しますか?

  • << 17 その異性を求めるワクワク感をやめたら誰かしら普通に縁がきます。

No.11 17/11/11 13:55
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 3 一回だけサクラでパーティーに参加しました。 いいな、と思う女性に、連絡先を渡すというものでしたが、ズラッと並ばれてビックリしました。 並… 桜の仕事ってどうやったら就けるのですか?やってみたいです( *´꒳`*)੭⁾⁾

No.12 17/11/11 13:56
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 5 短い時間で難しいので、第一印象をよくするのが大事です。つまり女性らしい服装 頑張ってみます!

No.13 17/11/11 13:57
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 6 自分も婚活してます、パーティでカップリングも何回かあります。 話す時間が短いので、どうしても容姿がいい人や趣味や共通点が多い人とカップリン… 6さんの年齢や容姿をさしつかえなければ教えていただきたいです( *´꒳`*)੭⁾⁾

  • << 20 年齢は32歳 容姿は身長170 体重57 顔は自分で言うのも何ですが、割と整ってる方です。似てると言われたことある芸能人は三浦春馬や瑛太とかですかね〜。 仕事は公務員してます。 何で結婚どころか彼女もいないの?とよく言われますが、新卒で入った会社で鬱になって20代のほとんどを療養と社会復帰に費やしたからですね。一番いい時期を生きるか死ぬかの生活だったもんで恋愛どころじゃなかったですね。 30で今の仕事に就いて精神的にも金銭的にも余裕が出てきて、婚活するまでになったわけです。 まぁ、婚活にいる人は大なり小なり何かあると思った方がいいかもですね!

No.14 17/11/11 13:58
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 7 街コンもパーティもお見合い形式も全部行ったことある笑 街コンは比較的フランクで、玉石混交って感じなイメージ パーティとお見合いはハイステ… よろしかったら7さんの容姿や年齢など聞かせていただけたらと思います!答えれる範囲で大丈夫です!これからも婚活は続けますか?

No.15 17/11/11 14:35
匿名さん15 

ヤリモク多いのに行く人の気が知れない

No.16 17/11/11 14:43
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 15 ある意味やりもくでもかまわないといえばかまわないと思っている主です。笑

No.17 17/11/11 16:39
恋愛中級者2 

>> 10 期待はしてなかったです。笑 婚活をやめたら次はどのようにしてお相手を探しますか? その異性を求めるワクワク感をやめたら誰かしら普通に縁がきます。

No.18 17/11/11 18:05
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 17 そうなんですか。よく出会いは自分から掴まないとという方が多いので違うんですかね。
婚活はわくわく感で行っている方が多いということでしょうか?
女性はとくにまじめに将来を考えたり、良い出会いに巡り合うことを望んで行っているというイメージがありました!というよりその望みがわくわく感?
わくわく感=がっついてるということでしょうか?
あまりよくわかっていないかもです。

No.19 17/11/11 18:59
恋愛中級者2 

>> 18 婚活パーティーなどたくさん行った私があなたに個人的に教えたいくらいです。

今まで本当にたくさん行きました。
確かに自分から出会いを探さないととか言われますが、ああいう場所でまともな方に出会ってないかも。

婚活アプリもしたし、イベントも行ったし、やりつくしました。

今は一応優しい人に出会いました。

これは、趣味のイベントでたまたま出会いました。

出会い目的のパーティーより、私の場合習い事や趣味の集まり、ボランティアなどの方がなんらかのつながりはありました。

  • << 21 個人的に教えていただきたい!です!笑 優しい方に出会えたのですね、うらやましいです! 出会い方にもよるとは思いますが、婚活以外の場所で出会っても結婚したい思いがあるということは彼には伝えますか? 結婚が最終目標なら伝えたほうがいいのかな?と考えますが、婚活とかならわざわざ伝えなくてもお互いなんとなく了承済みな感じがするので。 それとアドバイスを受け、あまり期待せずに参加することにします( *´꒳`*)੭⁾⁾楽しむ程度に!

No.20 17/11/11 22:30
社会人さん6 ( 30代 ♂ )

>> 13 6さんの年齢や容姿をさしつかえなければ教えていただきたいです( *´꒳`*)੭⁾⁾ 年齢は32歳
容姿は身長170 体重57
顔は自分で言うのも何ですが、割と整ってる方です。似てると言われたことある芸能人は三浦春馬や瑛太とかですかね〜。
仕事は公務員してます。

何で結婚どころか彼女もいないの?とよく言われますが、新卒で入った会社で鬱になって20代のほとんどを療養と社会復帰に費やしたからですね。一番いい時期を生きるか死ぬかの生活だったもんで恋愛どころじゃなかったですね。

30で今の仕事に就いて精神的にも金銭的にも余裕が出てきて、婚活するまでになったわけです。

まぁ、婚活にいる人は大なり小なり何かあると思った方がいいかもですね!

  • << 22 めちゃくちゃかっこいいじゃないですか〜!私がもし参加したらそんな人がいたらずっとみてしまいそうです!笑 病気克服されて現在頑張っているところもとても好印象かもしれません。公務員好きな女性も多いのできっとすぐにみつかりますね☆私はどちらかというと職業よりも見た目とか印象をみてしまいますが、どちらも揃っているとは羨ましい限りです( *´꒳`*)੭⁾⁾またお相手がみつかれば書き込んでください!←なんちゃって笑

No.21 17/11/12 08:53
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 19 婚活パーティーなどたくさん行った私があなたに個人的に教えたいくらいです。 今まで本当にたくさん行きました。 確かに自分から出会いを探… 個人的に教えていただきたい!です!笑
優しい方に出会えたのですね、うらやましいです!
出会い方にもよるとは思いますが、婚活以外の場所で出会っても結婚したい思いがあるということは彼には伝えますか?
結婚が最終目標なら伝えたほうがいいのかな?と考えますが、婚活とかならわざわざ伝えなくてもお互いなんとなく了承済みな感じがするので。
それとアドバイスを受け、あまり期待せずに参加することにします( *´꒳`*)੭⁾⁾楽しむ程度に!

  • << 23 あなたみたいな女の子が一番婚活に来ている変な男のターゲットにされそう。 それだけは伝えときます。

No.22 17/11/12 08:56
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 20 年齢は32歳 容姿は身長170 体重57 顔は自分で言うのも何ですが、割と整ってる方です。似てると言われたことある芸能人は三浦春馬や瑛太… めちゃくちゃかっこいいじゃないですか〜!私がもし参加したらそんな人がいたらずっとみてしまいそうです!笑
病気克服されて現在頑張っているところもとても好印象かもしれません。公務員好きな女性も多いのできっとすぐにみつかりますね☆私はどちらかというと職業よりも見た目とか印象をみてしまいますが、どちらも揃っているとは羨ましい限りです( *´꒳`*)੭⁾⁾またお相手がみつかれば書き込んでください!←なんちゃって笑

No.23 17/11/12 10:33
恋愛中級者2 

>> 21 個人的に教えていただきたい!です!笑 優しい方に出会えたのですね、うらやましいです! 出会い方にもよるとは思いますが、婚活以外の場所で出… あなたみたいな女の子が一番婚活に来ている変な男のターゲットにされそう。

それだけは伝えときます。

No.24 17/11/12 11:31
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 23 気をつけます!

No.25 17/11/12 18:42
匿名さん25 

婚カツパーティーあまりオススメしないよ。やはり、高いお金を払って結婚相談所に入会して、お見合いした方がいいよ。私が出席したパーティーには、難ありな男性や、まともじゃない男性、パッとしない男性ばかりだった。

  • << 27 結婚相談所には入会されたんですか?

No.26 17/11/12 19:19
匿名さん26 

やりもく?目的?そんな得たいの知れない男でもいいの、主さんは?セックスだけしたいの、主さんは?ラブホテルに連れ込まれて、避妊具のコンドームなしの中だしされたら、どうするの?そんな男は、責任取らずに逃げますよ(笑)そして主さんは、一時の快楽に授けられた得たいの知れない男の子を産み、「私は幸せで~す」って、言えますか?馬鹿馬鹿しいよ。一つアドバイスすると、同じ主催どこの同じ手のパに行くと、同じ男女が来てる確率高いから、気をつけた方がいい。

  • << 28 合コンでもそこまで注意して参加したことなかったのですが、気をつけます!!!

No.27 17/11/13 08:32
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 25 婚カツパーティーあまりオススメしないよ。やはり、高いお金を払って結婚相談所に入会して、お見合いした方がいいよ。私が出席したパーティーには、難… 結婚相談所には入会されたんですか?

  • << 29 私は、高いお金出してまでは、結婚相談所に頼ろうとは思わなかった。店のお客さんが、町の地域の結婚相談所の役員してたから、縁談を持って来てくれたし、お見合いパーティーも行ったけど、うまくいかなかった。婚カツパーティーに行ったのは、婚カツサイトの婚カツパーティーと、町の婚カツパーティー行ったけど、地域の婚カツパーティーの方がいいよ。婚カツパーティーで会ったおばさんから縁談もありました。私の場合、コンビニで買い物してたら、中学時代の部活の後輩と会って、後輩が縁談を持って来て、顔合わせしてしばらくしたら、今の旦那と付き合い、結婚しました。何も出合いは、婚カツサイトや、結婚相談所だけではないと思いますよ。知り合いや、友達、先輩や、後輩とか自分とつながりある人から、縁談話が転がる事がありますよ。

No.28 17/11/13 08:34
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 26 やりもく?目的?そんな得たいの知れない男でもいいの、主さんは?セックスだけしたいの、主さんは?ラブホテルに連れ込まれて、避妊具のコンドームな… 合コンでもそこまで注意して参加したことなかったのですが、気をつけます!!!

No.29 17/11/13 10:12
匿名さん25 

>> 27 結婚相談所には入会されたんですか? 私は、高いお金出してまでは、結婚相談所に頼ろうとは思わなかった。店のお客さんが、町の地域の結婚相談所の役員してたから、縁談を持って来てくれたし、お見合いパーティーも行ったけど、うまくいかなかった。婚カツパーティーに行ったのは、婚カツサイトの婚カツパーティーと、町の婚カツパーティー行ったけど、地域の婚カツパーティーの方がいいよ。婚カツパーティーで会ったおばさんから縁談もありました。私の場合、コンビニで買い物してたら、中学時代の部活の後輩と会って、後輩が縁談を持って来て、顔合わせしてしばらくしたら、今の旦那と付き合い、結婚しました。何も出合いは、婚カツサイトや、結婚相談所だけではないと思いますよ。知り合いや、友達、先輩や、後輩とか自分とつながりある人から、縁談話が転がる事がありますよ。

  • << 33 主です!いろいろな出会い方を教えていただきありがとうございます。縁や男性との直接な出会いだけではない人との繋がり大切にしたいと思います!

No.30 17/11/13 10:48
匿名さん30 

>> 29 そういうのがないからパーティーとか相談所に行くんですよぅ(ToT)

相談所は確かに入会金が高いけど、後で返ってくることもありますよ☆それに大手の会社なら効率的にはかなり良いです♪

横から失礼しました~

  • << 34 相談所でも返金があるところあるんですね!いろいろ調べないとだめですね!まずそこから頑張ってみます!

No.31 17/11/13 11:06
ラブラブさん31 ( 20代 ♀ )

1回しか行った事ありませんが女性も男性も冴えない方が多かったです。
お陰で8人中7人に1位に選ばれました
連絡先はお互い一番に選んだ方と交換しましたがそれっきりです。
あの中でまだまともなだけで選んだからまた会おうと思えませんでした。

  • << 35 1位はすごいです!

No.32 17/11/13 13:01
匿名さん32 

街コンをコキ落としてる人も多いし、聞いてもないのに街コンでの嘘くさい武勇伝を語るしょうもない書き込みもありますが、モテないなら、街コンでもなんでも行くべきだと思いますよ。

趣味での出会いとか書いてる人もいますが、主さんが今までにモテた経験がお有りならそれがいいでしょう。

でも、昔から「出会いがない」という体裁のモテない人ならば、街コンくらいは参加しないとどうしようもないです。

モテない人は趣味で繋がっても、進展はないですわな。モテないんだから。

何度か参加して文句言ってるレス者さんは、何か自分はコイツらとは違うとか、思ってんのかな?
一緒だから参加してるんだろうにね。
真面目に出会おうとしてる人らに、何様なのか。

結果的に趣味だか知りませんが、主さんがモテない人間で出会いを求めるならば、まずは街コンでも出会いに行くべきでしょうね。

趣味の集まりと違って、必死に出会いに来てる連中ばかりですから。

遊びだサクラだと言ってる意見もありますが、そんなハズレくじくらい気にすんなって話です。
冷静に相手を見れば、顔や年収やスペックを妥協すれば、うわべだけのヤツには引っかかりませんよ。
つまり、相手も「モテない」人なら大丈夫なわけです。

まずは出会いに必死になるべきですよ。
趣味の場でお高く誘いを待ってる場合なのかって話です。
モテないならば。ですけど。

まずはご自身を客観的に値踏みしてみて下さい。身の程を知る事です。

  • << 36 身の程を知ること、大切ですね!もてたことはどうでしょうか、、、。笑 でもどんな場面でも貪欲にというと怒られますか?出会いを大切にしたいと思いました!みなさんのアドバイスを受けつつ、街コン行ってみたい気持ちあります!!!

No.33 17/11/13 15:34
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 29 私は、高いお金出してまでは、結婚相談所に頼ろうとは思わなかった。店のお客さんが、町の地域の結婚相談所の役員してたから、縁談を持って来てくれた… 主です!いろいろな出会い方を教えていただきありがとうございます。縁や男性との直接な出会いだけではない人との繋がり大切にしたいと思います!

No.34 17/11/13 15:35
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 30 そういうのがないからパーティーとか相談所に行くんですよぅ(ToT) 相談所は確かに入会金が高いけど、後で返ってくることもありますよ☆そ… 相談所でも返金があるところあるんですね!いろいろ調べないとだめですね!まずそこから頑張ってみます!

No.35 17/11/13 15:36
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 31 1回しか行った事ありませんが女性も男性も冴えない方が多かったです。 お陰で8人中7人に1位に選ばれました 連絡先はお互い一番に選んだ方と… 1位はすごいです!

No.36 17/11/13 15:39
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 32 街コンをコキ落としてる人も多いし、聞いてもないのに街コンでの嘘くさい武勇伝を語るしょうもない書き込みもありますが、モテないなら、街コンでもな… 身の程を知ること、大切ですね!もてたことはどうでしょうか、、、。笑
でもどんな場面でも貪欲にというと怒られますか?出会いを大切にしたいと思いました!みなさんのアドバイスを受けつつ、街コン行ってみたい気持ちあります!!!

No.37 17/11/14 10:13
匿名さん37 ( 40代 ♀ )

ナイナイのお見合い番組見てても、やはり男女共に顔かな…と思いました

No.38 17/11/14 19:37
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 37 見た目は大切ですね。もちろんそれだけではありませんが、大切なように感じます。特に男性は女性の見た目は気になさるように感じます。笑笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧