注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

彼女の嫉妬はどこまで許せますか?

レス4 HIT数 966 あ+ あ-

大学生さん
17/11/13 12:35(更新日時)

どこまでの嫉妬なら、負担ではないですか?

私は今同い年の社会人3年目の彼と付き合っています。付き合ってもうすぐ2年になるのですが、未だに嫉妬等でずっとモヤモヤしています。

彼には趣味があるのですが、その趣味を通して知り合った友達は圧倒的に女の子が多いんです。男の子の友達もいますが、TwitterやSNSでたまに見る絡みのほとんどが女の子です。

彼が趣味の為に出掛けた時の話を聞くと、いつも女の子の話ばかりです。話す時は彼からわざわざ女の子だったよ!とは言わないです。でも男の子の場合は安心させようとしてくれるのか、『あ、友達って男ね』って言ってくれるんですけど言わない時はだいたい女の子なので私から、その友達って女の子でしょ?って聞きます。

今は無くなりましたが、付き合い初めの時は女の子とツーショットで撮った写真をたまに送られたりしました。女の子達とワイワイしてる写真がよくTwitterにあがるのも見ます。

彼の趣味につき合いたくて何度か一緒に出掛けた事がありますが、私がいても女の子との絡みが多いです。たまに私1人置いて女の子と絡む事もあります。
最初は我慢我慢、慣れなきゃ!と思っていたのですが2年たっても慣れる事が出来ずモヤモヤばかり募ります。同じような事で泣くことにちょっと疲れました。
こういう時彼にはLINEでモヤモヤしている事を毎回伝えてはいるのですが、変わらないです。
私が変わるべきなのでしょうか。
自分の趣味で異性との絡みで彼女に口を出されるのはやっぱり嫌ですよね。
彼の楽しみの1つである趣味を制限するような事をしていて胸が痛いです。でもやっぱり女の子とは絡んで欲しくないです。

私が変わるべきなのでしょうか。

タグ

No.2560267 17/11/10 13:58(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/10 14:19
匿名さん1 

あのさー君
彼は君と結婚するとか一切ないよ

察してあげなよ。

No.2 17/11/11 18:58
k ( ♂ YUXPv )

その気持ちとても良くわかります。気にしてないって言っている反面、本心は本当は嫌なんですよね。
嫉妬って相手を思えば思うほど強くなって、それが空回りして自分で言った事に後悔したりの繰り返しで疲れますよね。
けどそれだけ相手を思ってる証拠であって悪いことではないと思います。
そんなに女友達が多いのに何故主と付き合っているか考えると、それは彼もあなたの事が好きだからです。
自分に自信をもって、今みたいに彼への愛情を忘れずにいれば、今の事もいい思い出として将来彼と笑いあって話せるような日が来るはずです!乗り越えましょう!

No.3 17/11/12 00:55
社会人さん3 ( ♂ )

そもそも彼の趣味はなんですか?具体的じゃなくとも、男女比率とかどうですかね。
というのも、私の趣味は圧倒的に男性が多いです。ですが趣味で仲良くなった友達は殆ど女の子です。
話しかけやすいってのもありますが、実のところは下心があって、実際何回か体の関係になってます。
彼が積極的に女性を中心に友達作りをしてるのであれば、怪しいです。

No.4 17/11/13 12:35
フリーさん4 ( 20代 ♂ )

趣味にもよるだろうけど、
十中八九あなたは大事にされていないのではないでしょうか

もしくは文化圏が違いすぎるか
パリピとそうじゃない人くらい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧