注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

天才は変人が多い?

レス6 HIT数 850 あ+ あ-

匿名
17/11/10 16:16(更新日時)

私の母の兄の話なのですが、私が小さい頃「○○兄さんは天才だった。」とよく話してくれました。成績は体育含めてオール5で、学校一の秀才とまで言われていたそうです。それを私の祖父も「○○には期待している」と言っていて、途中までは北海道大学?というところに進むつもりだったのに突然「僕は教師になる」と道を変更。
それで教員の資格をとったものの、今度は「記者になりたい」とまたもや道を変更。更に途中で「不動産する」とまたもや道を変更して資格をとったもののやっぱり止める。これだけ聞けばただの気まぐれ屋ですが、私が小さい頃に遊んでくれた時も、ご飯の最中にどうでもいい話を始め(文法の話)母が反論するとご飯をやめてどこからか教科書を持ってきて延々と話し続けたり。
また何の脈絡もなく「わかったぞ!だから○○はこの言葉を遺したんだ!」と突然メモを取り出して書いたり、私が夏休みの勉強手伝ってとお願いすると翌日には工作と日記以外全て答えだけ書いてありました。答えだけ書いてても勉強にならないと言うと、専門書を何冊か渡してきて「面倒臭いからこれを夏休み中に全て暗記しろ」と言われました。
前置きが長くなりましたが、天才って変わった人が多いですよね?

No.2560229 17/11/10 12:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/10 12:06
匿名1 

ADHDじゃね?
精神病と判断される天才って少なくないよ。

No.2 17/11/10 12:08
名無し2 

まあ、偉人も変人が多いからね。
やっぱり、ちょっと常人には理解不能なんだよ。

No.3 17/11/10 12:45
匿名3 

偉人はアスペルガーが多いらしいです。
アスペルガーはいつだって世界を変えてきた、新人類。
ガンダムで言えばニュータイプだわな。
少数はいつだって変人扱いを受けるからね。
がんばれ自閉症スペクトラム、あなた方は素晴らしい進化を遂げた選ばれし人類。

No.4 17/11/10 13:26
名無し4 

天才とバカは紙一重。
山中伸哉みたいな物腰の柔らかい人は滅多にいない。
あと、反復練習、記憶の定着のために独り言は良いようです。嫌われますが。

No.5 17/11/10 14:56
ヒマ人5 ( ♂ )

血液型がAB型では、ありませんか?

東大生にも多いそうです、AB型が。

AB型は変わってるのが多いそうです。
AB型自体が10人に1人だしね!

No.6 17/11/10 16:16
匿名6 

間をすっ飛ばして答えだけ提示する、というのはよく聞くケースです。勉強を手伝って欲しいということの解釈を間違えたのかもしれないですね、宿題を手伝ってという風に。であれば答えだけ書いて主さんに渡せばよいので^^;

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧