注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

何を着たらいいか分からない。

レス8 HIT数 1171 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 17:51(更新日時)

何を着たら似合うのか分かりません。毎回同じコーデになります。春夏秋冬にはどんなそれぞれ何を揃えておけばいいのか分かりません。ファッションセンスもありません。そこで、簡易骨格診断とパーソナルカラー 診断を受けてみました。結果はウェーブでそれを参考にしながら服を探してますけど中々見つからない。何から揃えていけばいいかも分かりません。買っても着ない、使わないことが多いです。普段はパンツスタイルやウェーブとは真逆のコーデをします。
ファッション迷子です。。

みなさんの服の買い方を教えてください。

タグ

No.2560168 17/11/10 06:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/10 07:03
匿名さん1 

身長体重年齢顔立ちわからんから無理

  • << 3 レスありがとうございます。 服の買い方を聞いてるだけなので身長や体重などは書きませんでした。

No.2 17/11/10 07:38
匿名さん2 

普通体型に限るけど
ショップでマネキンが着てるコーデを全部買うといいよ。
自分で選ぶならメインは
春(白、水色、レモン、ピンク、黄緑、花柄)
夏(青、水色、白、黄色、赤、シースルー、ストライプ柄)
秋(茶色、黒、緑、深緑、ボルドー、チェック柄)
冬(白、赤、緑、水色、ピンク)
大体この辺りの色で揃えておくとコーデしやすいし季節感出ると思う。
あとは、スカートの柄に入っている色を上のトップスに持ってくる。
黒でしめたら白や淡い色のポイントカラーを入れる(羽織や小物など)
縦にダーク色を入れる(着痩せ効果あり)
スカートはよっぽど細いか脚の長い人でないかぎり膝が見えている丈のほうがバランスがいいです。
ワンピースの丈は何でもOK。
元ショップ店員ですが、「これには何が合いますか?」と気に入った服を持ってきて聞いてくるお客様も多かったです。
主さんも店員さんに聞けば顔や体型を見てアドバイスしてくれると思います。

  • << 4 レスありがとうございます! とても細かく教えていただいてありがとうこざいます。マネキンの着ているものを買えば手取り早いですね! 足が太い人は膝上のスカート丈がいいってことでしょうか? どんな組み合わせが合うか店員さんに聞いたらいいのですね!全然思いつきませんでした… 元ショップ店員さんからの回答はとても参考になりました!

No.3 17/11/10 08:26
匿名さん0 

>> 1 身長体重年齢顔立ちわからんから無理 レスありがとうございます。

服の買い方を聞いてるだけなので身長や体重などは書きませんでした。

No.4 17/11/10 08:34
匿名さん 

>> 2 普通体型に限るけど ショップでマネキンが着てるコーデを全部買うといいよ。 自分で選ぶならメインは 春(白、水色、レモン、ピンク、黄緑、… レスありがとうございます!

とても細かく教えていただいてありがとうこざいます。マネキンの着ているものを買えば手取り早いですね!

足が太い人は膝上のスカート丈がいいってことでしょうか?

どんな組み合わせが合うか店員さんに聞いたらいいのですね!全然思いつきませんでした…
元ショップ店員さんからの回答はとても参考になりました!

  • << 6 足が太い人は足首までのロングか、膝小僧が見える丈。 または裾が広がっているタイプのパンツがスマートに見えます。 スカートコーデで一番難しいのが ふくらはぎの真ん中に丈がくるものです。 これは足が長い、細い、身長が高い人しか着こなせません。 普通体型でこの丈のスカートをはく場合は、スカートを腰より高い位置でトップスにインします。 シンプルなスカートならベルトを合わせてもいいです。 上からショート丈の羽織を会わせると綺麗にきまります。 白と黒はオールシーズン使えるし合わせやすいので、迷ったときはとりあえずこの色を買っておくと無難ですね。

No.5 17/11/10 09:03
匿名さん5 

私もマネキンは参考にします!あと店員さんの服装、そしてこのアイテムかわいいな、欲しいなって思ったときに、店員さんにこれに合わせるならどれですか?って聞きます。

No.6 17/11/10 09:19
匿名さん2 

>> 4 レスありがとうございます! とても細かく教えていただいてありがとうこざいます。マネキンの着ているものを買えば手取り早いですね! … 足が太い人は足首までのロングか、膝小僧が見える丈。
または裾が広がっているタイプのパンツがスマートに見えます。
スカートコーデで一番難しいのが
ふくらはぎの真ん中に丈がくるものです。
これは足が長い、細い、身長が高い人しか着こなせません。
普通体型でこの丈のスカートをはく場合は、スカートを腰より高い位置でトップスにインします。
シンプルなスカートならベルトを合わせてもいいです。
上からショート丈の羽織を会わせると綺麗にきまります。
白と黒はオールシーズン使えるし合わせやすいので、迷ったときはとりあえずこの色を買っておくと無難ですね。

No.7 17/11/19 16:34
おしゃれさん7 

★オンラインファッションアドバイザー@こころ★です!
私はダサくて辛い思いをした経験からファッションで悩んでいる人に常に
手を差し伸べています!今まで計350人の方達のコーディネートをして来ました!
少しでもあなたの力になりたいです!
ブログも書いていますので是非チェックして見て下さい!↓こちらをチャック↓
http://ankaonteo0611.blogspot.jp/2017/11/blog-post.html

No.8 17/11/24 17:51
匿名さん8 

思い切って魔法少女の衣装にしなよ!
本当のキミが大爆発するよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧