注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました

母がいなくて 不安障害で 話せる人もいなくて

レス13 HIT数 893 あ+ あ-

風葉( ♀ OD7kye )
17/11/10 08:01(更新日時)

母が無くなったのが中学だったと思います。元々酷い不安感がある人間だったので唯一頼れる母がいなくなり、私の心はその時から壊れ始めたと思います。

大人になって自分は全般性不安障害、そしてアダルトチルドレンかなと疑うようになりました。精神科にも一度入院したのに先生は病名を教えてくなかったのです。

その次の病院で全般性不安障害かもと言われたのですが、旦那からの提案で薬は一切飲んでません。今現在も。

毎日毎日酷い不安感です。

まず保育園に子供を送る。それだけで苦痛です。

他のお母さんの目が怖い。先生は自分にだけ冷たい気がする。自分が周りと違うから?など朝から考えます。

タグ

No.2560167 17/11/10 06:36(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/10 06:46
名無し1 ( 30代 )

皆に笑顔で挨拶。

深く考えないように。
子供も旦那さんも主さんが大好きだから、大丈夫。

一人じゃないから。

  • << 4 今のパートの前は無表情で人との関わりを完璧に避けてました。 今回は無理して笑ったり明るい人と思われるように頑張りました。 でも自己否定してしまう感情は日に日に強くなって苦しくて苦しくて仕方ないです。

No.2 17/11/10 06:46
風葉 ( ♀ OD7kye )

会社にいきます。私は人と関わるのが苦手なので工場系で必ず働きます。

淡々と作業することが好きです。

ですが、今回新入社員さんが入ったので自分も受付業務をする事になりました。もちろん新入社員さんがメイン。私は一応覚えるみたいな。

私が何に不安かというと、自分はあまり出番はないので一緒に覚えるのは迷惑でないか?
 
作業を止めて、2人で受付するのはおかしいのではないか?

私はでしゃばりではないか?【私も覚えますか?と聞いた】

旦那からするとだから?みたいなことらしいけど、私は自分が迷惑ででしゃばりのようで恥ずかしくて仕方ないです。

旦那に何か言うと、目を合わさずバカにした感じで話を聞くので話せなくなりました。

毎日毎日ここから消えたい。悩む毎日から抜け出して自由になりたいと思います。

とにかくもう不安でいるという状況がきついです。

そもそも社会にでて人と関わり仕事するのもいっぱいいっぱいです。

情けない。

No.3 17/11/10 06:46
名無し3 

ここのミクルは精神的病の方に理解がないひとが多く毛嫌いしているひとも多いので批判されますよ!

  • << 5 知ってます。 風邪をひいたことない人がいたとしたら風邪の苦しみは一生分からないと思います。 誰でも自分と違うものは異物だし、自分と違うものは悪です。 私は風邪をひいてるから皆が優しくするべきとは思ってないので。 批判する人はある意味その人も病んでるのかと思います。 攻撃することで満たされる人もいますから。

No.4 17/11/10 06:55
風葉 ( ♀ OD7kye )

>> 1 皆に笑顔で挨拶。 深く考えないように。 子供も旦那さんも主さんが大好きだから、大丈夫。 一人じゃないから。 今のパートの前は無表情で人との関わりを完璧に避けてました。

今回は無理して笑ったり明るい人と思われるように頑張りました。

でも自己否定してしまう感情は日に日に強くなって苦しくて苦しくて仕方ないです。

No.5 17/11/10 06:58
風葉 ( ♀ OD7kye )

>> 3 ここのミクルは精神的病の方に理解がないひとが多く毛嫌いしているひとも多いので批判されますよ! 知ってます。

風邪をひいたことない人がいたとしたら風邪の苦しみは一生分からないと思います。

誰でも自分と違うものは異物だし、自分と違うものは悪です。

私は風邪をひいてるから皆が優しくするべきとは思ってないので。

批判する人はある意味その人も病んでるのかと思います。

攻撃することで満たされる人もいますから。

No.6 17/11/10 07:04
風葉 ( ♀ OD7kye )

なぜ私もやりますか?と聞いたのか。

またそれも不安障害が原因です。

私は社員じゃないし、そんなことしなくていいのかなと思ってました。

周りも教えてくれなかったし。やってみてとも言われません。

ですが、ある時マニュアルみたいなのを軽く見せられ、一応読んでと。読んだとこで実際にやらなきゃ何もわかりません。

え?やるの?え?

そこで新入社員が入ってきました。私とは違って受付やら電話やら色々教わってます。

もちろん新入社員だし社員なのだから当たり前ですが、私は困りました。

このまま一年も二年も私だけ何も知らなくてあとで呆れられないか?

そこでついに不安がマックスになり、私は覚えなくても大丈夫なんですか?と聞いたのです。

そしたら覚えた方がいいみたいになりました。

多分聞かなきゃ私は無視だったと思います。

教わらないのにできるようなことじゃないの。

No.7 17/11/10 07:17
匿名7 

他人の目が気になるのは主が他人差別や悪口を言ってるからだよ。
自分の生活だけに集中しないからだよ。
あなたが他人に目を向けて他人の批判してる間に他人はあなたの事など眼中に無く幸せに過ごしたり自分磨きで努力したり金を稼いだり前に前進して高めてるんだよ。
あなたがいくら他人の事を考えても一円にもならんし中身は何も出来ないし
時間を無駄にしてるだけ。
しかも黒い感情で顔付きもブスになる。
あなたがどうなろうと他人が何か
してくれるわけじゃ無いよね。
だから、他人の事は考える必要すら
無い

  • << 12 私は困ってる人には手を差し出すし、どんな人も差別しません。 自分が素晴らしいと思ってる人だから人を批判するのでは? 決めつけって怖いですね。

No.8 17/11/10 07:33
社会人8 ( ♀ )

おはようございます(*^^*)
私も親を亡くしてから不安です。
私は最近何だか辛くて仕事をお休みしています。
私はずっと保育士なのですが、毎日保護者の前でニコニコしてることがふと、辛くなります。自然にニコニコしてるつもりなのですが、きっと負担なのでしょうね😢💨💨
保育園の先生は主さんを冷たい目でなんて看ていないですよ🎵もちろんそちらの態度次第ですが、、
主さんは結婚もお子さんもいて幸せです。大丈夫!
私なんか孤独ですよ💦
友達も彼も居ますがしょせん他人ですし、、
どうにかしたいですね。

  • << 10 保育園の先生もあなただけではないのでいろんな性格の先生がいると思いますよ。 すべての先生が人格的にできてるとは思えないですし… わたしは家族を作ったことに後悔してます。 私はひとりでいたいです。 今回の仕事も本当なら辞めたいですがら、時間的にも場所的にも保育園の関係的にもここくらいしかないので。 もしも自分ひとりなら好き勝手にしたいです。 家族の洗濯物も掃除も料理ももういやです。

No.9 17/11/10 07:49
匿名9 ( 20代 ♀ )

あなたが自分のことで精一杯なように周りも自分のことでいっぱいいっぱいだから。そんな自意識過剰にならなくて大丈夫ですよ。みんな忙しいから。

  • << 11 そういう人っていますよね。 でも、無関心の他人がいじめをしたりするのは何でですかね? 無関心ならほっといて欲しいのに。

No.10 17/11/10 07:51
風葉 ( ♀ OD7kye )

>> 8 おはようございます(*^^*) 私も親を亡くしてから不安です。 私は最近何だか辛くて仕事をお休みしています。 私はずっと保育士なのです… 保育園の先生もあなただけではないのでいろんな性格の先生がいると思いますよ。

すべての先生が人格的にできてるとは思えないですし…

わたしは家族を作ったことに後悔してます。

私はひとりでいたいです。

今回の仕事も本当なら辞めたいですがら、時間的にも場所的にも保育園の関係的にもここくらいしかないので。

もしも自分ひとりなら好き勝手にしたいです。

家族の洗濯物も掃除も料理ももういやです。

No.11 17/11/10 07:53
風葉 ( ♀ OD7kye )

>> 9 あなたが自分のことで精一杯なように周りも自分のことでいっぱいいっぱいだから。そんな自意識過剰にならなくて大丈夫ですよ。みんな忙しいから。 そういう人っていますよね。

でも、無関心の他人がいじめをしたりするのは何でですかね?

無関心ならほっといて欲しいのに。

No.12 17/11/10 07:55
風葉 ( ♀ OD7kye )

>> 7 他人の目が気になるのは主が他人差別や悪口を言ってるからだよ。 自分の生活だけに集中しないからだよ。 あなたが他人に目を向けて他人の批判し… 私は困ってる人には手を差し出すし、どんな人も差別しません。

自分が素晴らしいと思ってる人だから人を批判するのでは?

決めつけって怖いですね。

No.13 17/11/10 08:01
風葉 ( ♀ OD7kye )

私も色々読んだりしてるので、皆さんの書いてくださった言葉は知ってます。

皆自分に必死だから他人など見てない。自意識過剰など。

だとしても私はいじめにあったこともあるし、ありのままでは認められないです。

バカにされたり見下されたり。

私はむしろ他人は人をよく見てると思います。

特に女はランク付けしますよね?

そういうのって感じます。

病院の先生には精神的に過敏で人の気持ちに気づきすぎる。勘が良すぎと言われました。

もっと鈍感で傲慢になってもいいと。

傲慢なのに友達たくさんな人をみるとすごいなと思います。

あんだけ文句や悪口言いまくってるの人はついてくるのだなと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧