注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

熱のある夫にイライラしてしまう

レス14 HIT数 3311 あ+ あ-

匿名
17/11/10 11:30(更新日時)

夫が発熱中。4日目。
病院は発熱して2日目と3日目に違うところにいって今日は仕事午後から行った。
色々調べたら発熱「4日ルール」っていう、4日熱が続いたら大きな病気の可能性があるから
レントゲンとかとった方がいいみたいなこと書いてて
午前休みにしてもらったなら、病院大きいところ行ったら?
って言ったら行かないって。なんで?
子供まだ一歳にもなってないのに、なんかあったらどうすんの?
1日通したら症状の波があるのはわかるけど、今すごい笑ってしゃべってたのに
子供が軽くぐずっただけですごいしんどそうな顔してはぁはぁいって、
そんな秒で症状変わるものなの?私の心が曇ってるのか、わざとにしか見えない。
本当は心配してあげたいけど日頃の小さいことの積み重ねが最近ドンときて労ってあげたいと思えない。
靴下は毎日違うとこに裏返しで脱ぎっぱなし、脱いだ服は全部裏返し、洗濯物は脱衣場に持っていかない。溜めてるとこから五歩で着くのに。コップつぎつぎ出して流しにも持っていかず机の上がコップだらけ、ごみはなぜかすぐそこのゴミ箱に捨てないで机の上に置く。
熱があってしんどいのわかるよ。でもね、私が乳腺炎で40度近く熱出てるときもゲームして子供見てくれなかったよね。
熱出て立つことも座ることもできないのに。オムツは言ったら変えてくれたけど。
毎日仕事から帰ってきたら、「つかれた、しんど。」って何回も何回も何回も言われたらこっちだって疲れる。
こっちだって1日ぐずりまくりの子供相手にして疲れてる。
とにかく今はその薄目あけて喋ってるのとか、下向きがちで口あけてはぁーとか、よたよた歩いてるのとか、しんどそうな様子が、申し訳ないけど癇に障る。
優しくしてあげたいけど涙が出るほどイライラする。

タグ

No.2560040 17/11/09 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/09 23:09
既婚者1 

なんかわかります。

自分が体調悪い時はすごいしんどそうにして寝てるだけでいいんですもんね。
こっちは体調悪くしても寝てるだけなんて出来ないのに。

看病しなきゃいけないんだけど、イライラしちゃいます。ダメな嫁です。

  • << 4 ありがとうございます。 共感していただけて少し楽になりました。 優しくしてあげたいんですけどね…… 少しずつでも頑張りたいとおもいます。

No.2 17/11/09 23:27
匿名2 ( ♂ )

気持ちはわかりますけどね‥

旦那さんが弱ってる時こそ、優しく接して恩を売ってた方が、今後の為だと思うんだけどな‥

旦那さんを手の上で転がせる、賢い妻にはなれませんか?


これから何十年も続く夫婦生活。
このままだと、辛く苦しい日々が続くだけなんじゃないかな。

旦那さんを変えたければ、マズは自分が変わらなきゃ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

  • << 5 ありがとうございます。 普段ならなんともなく、鬱陶しがられるほど世話をするのですが、今回は私の体調や日々の不満が爆発したタイミングでしたので なかなか自分の中で消化できず…… でも愚痴を吐けて少し楽になったので また気を取り直して接していきたいとおもいます。
  • << 8 それ、女性に言われるならともかく貴方男性なんですよね? 男性に賢い妻になれって言われるのは何か違うなぁ。 ごめんなさい。

No.3 17/11/09 23:32
匿名3 

だったらサッサと離婚して、自力で生きたら??



  • << 6 ありがとうございます。 不満なく生活されているのでしょうか すごく羨ましいです…… でも知らない人に愚痴を吐くってこんなに楽になると思いませんでした。 前向きに頑張ります。

No.4 17/11/10 00:23
匿名0 

>> 1 なんかわかります。 自分が体調悪い時はすごいしんどそうにして寝てるだけでいいんですもんね。 こっちは体調悪くしても寝てるだけなんて出… ありがとうございます。

共感していただけて少し楽になりました。
優しくしてあげたいんですけどね……
少しずつでも頑張りたいとおもいます。

No.5 17/11/10 00:28
匿名 

>> 2 気持ちはわかりますけどね‥ 旦那さんが弱ってる時こそ、優しく接して恩を売ってた方が、今後の為だと思うんだけどな‥ 旦那さんを手の… ありがとうございます。

普段ならなんともなく、鬱陶しがられるほど世話をするのですが、今回は私の体調や日々の不満が爆発したタイミングでしたので
なかなか自分の中で消化できず……
でも愚痴を吐けて少し楽になったので
また気を取り直して接していきたいとおもいます。

No.6 17/11/10 00:33
匿名 

>> 3 だったらサッサと離婚して、自力で生きたら?? 笑 ありがとうございます。

不満なく生活されているのでしょうか
すごく羨ましいです……
でも知らない人に愚痴を吐くってこんなに楽になると思いませんでした。
前向きに頑張ります。

No.7 17/11/10 06:55
匿名7 

付き合ってる時から相手の性格を理解してないと結婚しても相手のこと逆にわかってないからこそイライラする。

やりたくなきゃ無視すれば?
イライラするならやらなきゃいい。

ごみ散らかそうが、服洗わなろうが
別にあなたのせいじゃない。
でもなんやかんや文句いいながら片付けるわけでしょう?

大体なんで夫婦なのに不満あるとこ注意しないの?
直してほしいとこちゃんと言わないからイライラするんじゃん。

ばからし。

  • << 13 ありがとうございます。 性格は理解しているつもりです。 直して欲しいことも伝えて、話し合いもしました。 でも夫の性格上、出来るようになるまで時間がかかることがわかっているのでイライラしてしまうのもあるかもしれません。 ほんとばからしいですよね

No.8 17/11/10 07:04
専業主婦8 ( ♀ )

>> 2 気持ちはわかりますけどね‥ 旦那さんが弱ってる時こそ、優しく接して恩を売ってた方が、今後の為だと思うんだけどな‥ 旦那さんを手の… それ、女性に言われるならともかく貴方男性なんですよね?
男性に賢い妻になれって言われるのは何か違うなぁ。
ごめんなさい。

No.9 17/11/10 07:12
専業主婦8 ( ♀ )

すごく分かります。
男って甘ったれた生き物なんですよね〜基本。
おそらくご主人は熱があることで家のことを放棄したがってるんだと思います。
熱長引いてて口実できてむしろラッキーみたいに思ってるから病院にも行かないのかも。
母親だったら「子どもにうつったらどうしよう」とか「お世話できなくなっちゃう」とか真っ先に考えますが、きっと父親とは思考回路が違うでしょうね。
同じ親なのに。

うちの旦那もよく「頭痛いから寝てきていい?」と言います。
私なんて頭痛いくらいじゃ家事育児休めないしわざわざ言えない。
いいよね男は〜っていつも思ってます。

洗濯物やコップの件だって放っておいたらいいと頭では思いますが、それしちゃうとこっちが“デキない妻”のレッテル貼られるんですよねー…
どなたか言ってるように賢い妻じゃないって。
子どもみたいに不甲斐ない旦那の身の回りのお世話することが賢い妻なのって?
私は疑問に思いますねー。
じゃあ賢い旦那っていう言葉はこの世に存在しないのかって。
女だけ賢くなくちゃいけないの?って。

毒吐いてすみません。笑

No.10 17/11/10 08:04
通行人10 

男って、熱や痛みに対する忍耐力が全然無い。
少しの熱や痛みで、しんどい辛いを猛アピールする。

主さんのしんどい時の100分の1程度かもよ。

そういう男は優しくして恩を売ったとしも、
当たり前に受け取るだけ受け取っても、
恩があるから次は自分も恩返ししよう、だなんて微塵も思わないんだよね…

主さんがお気の毒過ぎるけど、
イライラをおさめるには、スルースキルを身に付けるしかないのよ。
文句を言われ理不尽に思う時もスルーして、「あらそう?」「ふ~ん」って受け流してね。

壁|ョ・ω・`o)ガンバレー

No.11 17/11/10 10:37
匿名11 

わかるー!!わかるよ!!
思い出したような ハァハァ( ´△`)
うっざいよねー。
見てないときは携帯いじってるくせにね。

養ってもらってる。みたいに言う人いるけど、違うよね。
家事を押し付けてるわけでもないのに言われたくないよね!!

ムカついたらグチる!!こっそり美味しいもの食べる!
小さい子いると難しいけど、私はおんぶして回転寿司や、カフェでケーキとか食べてたよ。

お昼寝の大人しい時間狙うと意外と大丈夫だよー\(^o^)/
お疲れさまです

No.12 17/11/10 10:48
結婚したい12 

風邪の菌が奥に入って心筋炎や髄膜炎で死ぬ場合もある。
一度体調が戻ってから数日で急変して亡くなる。
滅多にないけど。

No.13 17/11/10 11:26
匿名 

>> 7 付き合ってる時から相手の性格を理解してないと結婚しても相手のこと逆にわかってないからこそイライラする。 やりたくなきゃ無視すれば? … ありがとうございます。

性格は理解しているつもりです。
直して欲しいことも伝えて、話し合いもしました。
でも夫の性格上、出来るようになるまで時間がかかることがわかっているのでイライラしてしまうのもあるかもしれません。
ほんとばからしいですよね

No.14 17/11/10 11:30
匿名 

お返事くださった皆様ありがとうございました。
まとめてお返事ですみません。
あたたかい言葉とてもうれしかったです。
厳しい言葉は参考になりました。
自分なりの息抜きのしかたを見つけて
ある程度スルーしながら、頑張っていきたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧