注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

恋愛対象なのでしょうか

レス8 HIT数 815 あ+ あ-

匿名さん
17/11/11 15:57(更新日時)

大学生20代の女です。男友達の言動が友達に対する態度なのか好意があるのかがわかりません。相談させてください。


現状の説明です。
大学では男女グループで仲がよく、平日は毎日一緒で休みには旅行に行ったりもします。そのうちの1人の男の人とは特に仲がよく二人でごはんに行くこともよくありますが、男友達としか見ていませんでした。ここ2ヶ月くらいは3、4人くらいで毎週末飲みにいき、さらに先週は4回も、彼の家で2人で飲みました。これらは全て彼からの誘いです。2人きりの時に3日間連続であの映画観に行こうよで言われたので、本当に行きたいんだなと思い具体的に日にちを決めました。2人きりで映画は初めてだったので少し期待もしていたのですが
私がいない間に仲良しグループの中の2人との会話で 以下のようになったそうです。
友達 この日空いてる?
彼 ◯◯(私)と映画行くよ
友達 その映画行きたかったんだよね!みんなで行こうよ!

このため結局 男2女2で映画に行くことになりました。仲のいいグループなのでよくあることですが、「舞い上がってたのは私だけ?」と思っていたところに彼から連絡が来、2人でいくつもりだったみたいで「映画の前に、一緒に買い物も行きたかったんだけどな」と連絡がありました。モヤモヤした気持ちだけが残りました。

彼を気になりだしたきっかけはいくつかあります。よくご飯にいく先輩の話をすると「先輩ともう会って欲しくない」と言ってきたり、気になる人がいるというと「あっそう、勝手にすれば」と不機嫌になったことなどがありました。最近、彼の家で2人で過ごしてるときに元彼女から電話がきたというので「私帰るから電話しなよ」というと「元彼女はもう好きじゃないから。電話はいつでもできるから、帰らないで」と引き止められ、その少し後に「好きだった元彼女が戻ってきてよかったね。クリスマス一緒に過ごせるんだね」と祝福すると「どうしてそんなこと言うの」と手を握られました。突然のことだったのでただ笑うことしかできませんでした…。そういうそっちはクリスマスどうなんだよと聞かれたので「何にもないよ」と笑い飛ばしておきました。後日、元彼女と電話したけど何もなかったよと言われました。


長くなりました。彼とは友達の期間が長く、今までこんなことなかったような…と複雑な気持ちです。女友達にこんなことするのは普通なのでしょうか?

No.2560000 17/11/09 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/09 23:19
匿名さん1 

主さんに気があるよ。
主さんも素直になったほうがいいね。

男の子って、好きじゃなかったら二人で、ましてや、家で飲まないよ。
密室だもん。
嫌いだったら空気が耐えられないよ。

しかし、その男子もハッキリしないなぁ。好きなら好きと言えばいいのに。

No.2 17/11/09 23:32
匿名さん0 

>> 1 素直に…ってどうやったらなれるんでしょう(>_<)
今まで友達として長かったことからも
このタイミングを逃したら進展できないのもよくわかっているのです。。。

No.3 17/11/10 13:36
匿名さん3 

いや、ただの女友達以上に見ていると思いますよ。主さんもっと素直になったほうがいいですよ

  • << 8 レスありがとうございます。 確かに、彼への好意を素直に伝えられたらどれだけ楽でしょうか。。

No.4 17/11/10 13:55
社会人さん4 

そもそもですが、気になる彼は主さんのことを友達だと思ってるんでしょうか?かなり異性として意識してるように感じますが。

  • << 7 レスありがとうございます。 昨日二人で宅飲みをし、 恋愛事情が気になると聞いたところ →今言うことじゃない、また後日ね。 仲良い友達とグルになって問い詰めるよ?と言ったら →その友達には言わなくてもいいことだから と。。期待してしまう言い方が気になりました;;

No.5 17/11/10 14:05
アドバイザー5 ( ♀ )

主さんもうすうす気づいていると思いますが
既に友達以上恋人未満の関係だと思います。
そのような駆け引きでモヤモヤしている時間が勿体ないと思いますので
さっさと関係を明白にさせてはどうですか?

No.6 17/11/11 13:51
匿名さん 

>> 5 レスありがとうございます。
昨晩も宅飲みが始まり、恋愛話に持って行け、かなり食い下がったのですが
今は言えない。また今度ね。
と言われてしまいました。。
やはり彼の恋愛事情とやらに私が入ってるという自信が持てません。

No.7 17/11/11 15:55
匿名さん 

>> 4 そもそもですが、気になる彼は主さんのことを友達だと思ってるんでしょうか?かなり異性として意識してるように感じますが。 レスありがとうございます。
昨日二人で宅飲みをし、
恋愛事情が気になると聞いたところ
→今言うことじゃない、また後日ね。
仲良い友達とグルになって問い詰めるよ?と言ったら
→その友達には言わなくてもいいことだから

と。。期待してしまう言い方が気になりました;;

No.8 17/11/11 15:57
匿名さん 

>> 3 いや、ただの女友達以上に見ていると思いますよ。主さんもっと素直になったほうがいいですよ レスありがとうございます。
確かに、彼への好意を素直に伝えられたらどれだけ楽でしょうか。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧