注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

モラハラ子供自己中旦那の愚痴です。

レス10 HIT数 1953 あ+ あ-

専業主婦
17/11/11 00:34(更新日時)

乱文で読みにくいですが吐き出させて下さい(´;ω;`)


うちのはモラハラでダメだこりゃ。
いつか刺されて殺されるんじゃないかっていう恐怖が。。。
キレると手がつけられないから。

キレる理由は私が旦那が毎日映画見て夜更かしして平日も休みの日もなかなか起きないから育児にもう少し参加してほしいと言ったことが原因。

お前の遊びのためになぜ起きなきゃいけないんだと壁を殴りながら近づいてきて怒鳴られました。威圧と恐怖しかない。
遊び?育児って遊びだったんだ。びっくり。
私が言った事を認めることが出来ない旦那。ずっとそうだけど。1回手を挙げられた時も結局最後まで俺は悪くないと謝らず、このままだとこの感じのまま出産になるからそれだけは避けたくて私が謝って元に戻った。
今までもほとんどどう考えても旦那が悪いことも絶っ対謝らなくて私が謝らされ続けてるから10年前位の旦那に言われた事とか私の思いがずーーっと成仏されず今でもたくさんのもやもやが心の中に残ってて、ちょっとの事の不満でも全部昔旦那に言われた事を思い出して「あー、旦那は私が苦しかろうが悲しかろうが何とも思わないって言ってたな、今育児辛いの言ったところで何とも思わないか💦」とか今これ言ったらキレるかもしれないから我慢しようとか常に言いたい事を言わずに我慢してる。
予定がある日以外(ほぼ予定ない)は大体いつも11時~12時位まで寝てるのを1年くらい何も言わずに我慢して、(昼に起きても悪びれる様子なし、むしろ「俺の飯は」と起きてくる。朝ごはん用意して今まで何回無駄にしてきたんだ!こっちはもうコレからお昼ご飯なんだよ!)次女もイヤイヤで大変な時期がずっと続いてるし3連休もずっと地元、ワンオペ育児にも息が詰まるから電車乗って違う空気を吸いたくなるけど11時に起きたんじゃそこから朝シャンして家出るのは1時とかでどこも行けず、いつももどかしい。日曜日午前中私が公園連れていくと公園にはパパばっかりで悲しくなる。
忙しいの分かってるし毎週起きろとは言ってない。毎日映画見て夜更かし(昨日は4時半)してるんだからそれを少し削って3回に1回でいいから起きてほしいって訴えてもそれは「お前が楽する為だろ」らしい。
は~、だめだこりゃ。

おめ汚しごめんなさい。

No.2559832 17/11/09 16:24(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/09 17:03
匿名1 ( 20代 ♀ )

ご苦労様です。ほんと子供よりめんどくさいよね。家にいないほうがいいでしょ?うちの旦那は家に帰って来ないので助かります。浮気してても生活費入れてくれりゃどうでもいい。息詰まりませんか?俺様旦那は気持ち悪い。誰か頼れる人はいないのですか?

  • << 5 家にいない方がいいですね(笑) 帰ってきたら私がドラマ見てようが無条件でテレビのチャンネル変えられるし、お茶を注ぐのから何から全部やらないといけないし息が詰まります。 近くに実母がいますがこれもまた毒親で父の悪口のはけ口を私にされていてストレスが溜まるのであまり帰ってません。旦那の相談を母にしても「お父さんよりマシ」と言われるだけなのでここで吐き出させて頂きました💦

No.2 17/11/09 17:36
既婚者2 ( 30代 ♀ )

辛いですね…。
放っておけばいいって思うけど、放っておけばそれはそれで旦那の逆鱗に触れるんだろうし…。
休みの日ぐらい、旦那も好きにしてもらって主さんとお子さんもどこか息抜きに出掛けられてはどうですか?

  • << 6 そうなんですよね、放っておいたところで主人から謝ってくることは99%ないし、余計に腹を立てるだけなんですよね。お前が謝れる環境じゃなくしてると言われた事があります💦 旦那に定期的に1日家で1人で休みたいと言われるので3歳と5歳の子を連れて朝から出ることはあるのですがまだまだ下の子が大変で…💦 もう少し落ち着いたら主人に何も言わず休みの日にディズニーランドに行ってやるのが目標です。主人は子供のことは大好きなのでショック受けてるところを見たいです(笑)

No.3 17/11/09 20:33
通行人3 ( 20代 ♀ )

俺様旦那ってどうやったら更生できるんでしょうね。なに言っても変わらなくてつらいですね

  • << 7 1度旦那からのストレスのせいで自律神経失調症になり激痩せしたり息が苦しくなったりした事があり、それをはっきりとあなたのせいだと言った時は半年くらいとても優しい旦那になったのですが…半年でしたね(笑)きっと変わらないでしょうね。。

No.4 17/11/09 22:50
匿名1 ( 20代 ♀ )

>> 3 感情的になる奴に感情的に対応しても倍で返ってくるもんね、別れるのが早いんだけど、それぞれ事情があるしね、
こちらがうまくあしらわないといけない、もう家にいないほうが落ち着く

  • << 8 そうなんです。こちらが感情的になってたら何回離婚してるかわかりません(笑) 離婚は毎回考えますが子供2人の事を考えるとなかなか決断には至りません。 子供が巣立つまではこちらが我慢してワンオペ育児でATMとして割り切るしかないかなと思ってます。

No.5 17/11/10 11:11
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ご苦労様です。ほんと子供よりめんどくさいよね。家にいないほうがいいでしょ?うちの旦那は家に帰って来ないので助かります。浮気してても生活費入れ… 家にいない方がいいですね(笑)
帰ってきたら私がドラマ見てようが無条件でテレビのチャンネル変えられるし、お茶を注ぐのから何から全部やらないといけないし息が詰まります。
近くに実母がいますがこれもまた毒親で父の悪口のはけ口を私にされていてストレスが溜まるのであまり帰ってません。旦那の相談を母にしても「お父さんよりマシ」と言われるだけなのでここで吐き出させて頂きました💦

No.6 17/11/10 11:18
専業主婦 ( 30代 ♀ )

>> 2 辛いですね…。 放っておけばいいって思うけど、放っておけばそれはそれで旦那の逆鱗に触れるんだろうし…。 休みの日ぐらい、旦那も好きにして… そうなんですよね、放っておいたところで主人から謝ってくることは99%ないし、余計に腹を立てるだけなんですよね。お前が謝れる環境じゃなくしてると言われた事があります💦
旦那に定期的に1日家で1人で休みたいと言われるので3歳と5歳の子を連れて朝から出ることはあるのですがまだまだ下の子が大変で…💦
もう少し落ち着いたら主人に何も言わず休みの日にディズニーランドに行ってやるのが目標です。主人は子供のことは大好きなのでショック受けてるところを見たいです(笑)

No.7 17/11/10 11:21
専業主婦 ( 30代 ♀ )

>> 3 俺様旦那ってどうやったら更生できるんでしょうね。なに言っても変わらなくてつらいですね 1度旦那からのストレスのせいで自律神経失調症になり激痩せしたり息が苦しくなったりした事があり、それをはっきりとあなたのせいだと言った時は半年くらいとても優しい旦那になったのですが…半年でしたね(笑)きっと変わらないでしょうね。。

No.8 17/11/10 11:24
専業主婦 ( 30代 ♀ )

>> 4 感情的になる奴に感情的に対応しても倍で返ってくるもんね、別れるのが早いんだけど、それぞれ事情があるしね、 こちらがうまくあしらわないといけ… そうなんです。こちらが感情的になってたら何回離婚してるかわかりません(笑)
離婚は毎回考えますが子供2人の事を考えるとなかなか決断には至りません。
子供が巣立つまではこちらが我慢してワンオペ育児でATMとして割り切るしかないかなと思ってます。

No.9 17/11/11 00:30
専業主婦 ( 30代 ♀ )

主です。
旦那が早く帰ってきてもドアをわざと強く閉めたりすごく空気悪い。
その空気に息が詰まって耐えられなくて自分は悪いと思ってなかったけど謝りました。でも無視でした。
耐えられなくて久々に手首少し切っちゃいました。子供が産まれてからは強くならなきゃと思ってやめられてたのに。
ここにこんな事書き込んで私って構ってちゃんなんですかね、ごめんなさい。
きっと私が悪いのかもと思ってきました。悪い癖、いつものパターン。旦那といるともうどうしたらいいか分からなくなってきます。私が悪いのかもって本当に思います。

No.10 17/11/11 00:34
専業主婦 ( 30代 ♀ )

消えたい。私ってなんで人を怒らせてしまうんだろう。ずっとそう。母親からもずっと怒られてたし。私がダメな人間なのかな。こんな母親で子供に申し訳ない。本当にダメな人間。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧