注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

放送大学について

レス5 HIT数 618 あ+ あ-

大学生
17/11/09 16:13(更新日時)


ある事情で現在の大学に行きづらい状況になっています。人間関係とか学習内容とか
そこで、自分に合った学びの場をみつけようと色々探して
放送大学というものを見つけました
これなら、バイトもしながらあまり人と関わることもせず自分がやりたい学問が学べると思いました
しかし、放送大学についてよく知らないのでここで質問しようかと思いました
資料請求もして放送大学のパンフレットも届きましたが、皆さんのご意見お聞かせ願います。

No.2559766 17/11/09 12:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/09 15:07
匿名1 

ほんとうにそれでいいのかい?
まぁ、逃げグセつかなきゃいいけど。

  • << 4 私はこれに関しては逃げてるとは考えていません。 人と関わるのが嫌っていうことについては逃げもあるんでしょうが バイトとかその他でも人との関わりは持てるままだと思います。 何よりも自分がしたいと思ったことではない大学に入学したのが原因だと考えてますので。

No.2 17/11/09 15:07
匿名 

ほんとうにそれでいいのかい?
まぁ、逃げグセつかなきゃいいけど。

No.3 17/11/09 16:02
名無し3 

内容を理解したらそこらの国立大学レベルを軽く越えます。
全科目難関大の一流講義みたいなものです
(難関大はすべて一流講義ではありませんので)。
ただし、ビデオや音声学習なので自分との戦いになります。
通信同様、卒業はかなり困難です。
夜学の大学があれば、レベルも低いしみんなバイトしながらなのでそちらもすすめますが、高いかな。
放送大学は、身が詰まった学習内容なので復習に時間がかかるし、学習センターに出掛けるのにも案外お金がかかるので、舐めないことです。

  • << 5 なるほど。そうみたいですね。 講義の教授の名前在籍大学をみても、難関大学ばかりみたいです 近くに夜学の大学がないので、それは難しいのかなと思っています。 少しでも費用は低く設定したいと考えているので…。 嘗めてかかるのはいちばんダメなことですよね。 少しでも多くの情報を集めて覚悟を持っておきたいと思います

No.4 17/11/09 16:11
大学生0 

>> 1 ほんとうにそれでいいのかい? まぁ、逃げグセつかなきゃいいけど。 私はこれに関しては逃げてるとは考えていません。
人と関わるのが嫌っていうことについては逃げもあるんでしょうが
バイトとかその他でも人との関わりは持てるままだと思います。
何よりも自分がしたいと思ったことではない大学に入学したのが原因だと考えてますので。

No.5 17/11/09 16:13
大学生 

>> 3 内容を理解したらそこらの国立大学レベルを軽く越えます。 全科目難関大の一流講義みたいなものです (難関大はすべて一流講義ではありませんの… なるほど。そうみたいですね。
講義の教授の名前在籍大学をみても、難関大学ばかりみたいです
近くに夜学の大学がないので、それは難しいのかなと思っています。
少しでも費用は低く設定したいと考えているので…。
嘗めてかかるのはいちばんダメなことですよね。
少しでも多くの情報を集めて覚悟を持っておきたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧