注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

嫁姑問題

レス5 HIT数 1231 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♂ )
17/11/11 17:45(更新日時)

なんとかしたい。

6月末、嫁は、俺の母親に電話で、俺の悪口をぶちまけた。

電話の内容は

俺が郵便を渡し忘れて、テキトーに、○○に届いたとか嘘でごまかしたことに、腹をたてて、母親に電話で、「なんで嘘ばかりつくのかわからない」
と、言い、母親は「あなたが追い詰めるから息子はそうなった」って言い、話は物別れになる。

それ以降、両親は激怒。嫁はそれを理解せず、今度は向こうの母親が来て、説教。

挙げ句のはてに、母親ふたり、俺と嫁で4人で話し合いとか言う始末。


それから4ヶ月。

一向に解決しないまま、生活をしてますが、なんとか解決したいんだが。

娘がいますが、孫にも会いたいと本当は思うが、孫の話もできない。

実家が職場だから毎日顔会わせるが、そういう話もできない。

引っ越して、遊びにきてほしいと読んでも、断られる。

両親は、子供つくるなと怒り心頭。

こんな経験されて、解決されたかたいたら、ぜひ連絡ください。

タグ

No.2559704 17/11/09 09:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/09 10:51
既婚者1 

そんな経験はないですけど、元の原因は主さんが嘘をついたからってことですか?
それ以外にも色々不満が溜まっててお姑さんにぶちまけたくなってしまったのでしょうか。

話しが出来ないのではなく、仲直りしてほしいなら話するしかないでしょう。
主さんが何とかするしかないと思います。

No.2 17/11/09 11:47
結婚したい2 

嫁さんは本人が悪いのに周りが庇って、それをさらに嫁さんのせいにしたから怒ったんでしょ。

だから嫁さんは主さんが何をしても最終的には嫁さんのせいにされるからもう話もしたくないんだと思いますよ。

極端な話をしたら、嫁さんが浮気をして主さんが嫁さんの両親に話たときに主さんの甲斐性がないからとか、稼ぎが少ないからとか主さんのせいにされたら嫌になると思いますよ。まあ極端な話ですけどね。

No.3 17/11/09 14:46
通行人3 

今さら主さんのデキが悪い部分を義親に言ったところでね、どうしようもないのにさ。もう和解は無理だと思います。

No.4 17/11/10 07:58
匿名4 ( ♀ )

もめる原因は夫婦間のこと。
旦那への不満を親や義親に解決してもらおうとしてる時点で甘えた奥さん。
さらに子供にいわれようが「結婚した大人の夫婦なんだから泣きつくまえに自分達で解決しろ」と諭さず自分が代わりに文句いいにきちゃう親(-_-;)幼稚園児ですか?
奥さんが奥さんならその親も親。呆れた親バカだねえ。

けど郵便の件だけじゃないよね?奥さんが親にまでチクったのは?主の非が他にも色々あったからでしょ?
主さんはそこを奥さんと話し合いお互い反省し譲り合って結論をだす。
いい機会だから、結婚したのに親までだすのはお互い情けないからやめようと決めれば?
いい大人が恥ずかしいよ~。

孫に会いたいのは主さんの親?だったら主さんが1人でつれてきゃいいじゃん。
そこは嫁も文句はいえない。いわせない。
あなたの子供でもあるんだしどっちの祖父母も祖父母なんだから。



No.5 17/11/11 17:45
既婚者5 

>テキトーに、嘘でごまかしたことに、腹をたてて、
>母親に電話で、「なんで嘘ばかりつくのかわからない」

この文章から察するに、主は常習的に嘘やごまかしの多い人?

だとしたら「嫁が、母親が、姑が」って言う以前の問題。

トラブルメーカーは上記の3者ではなく、主。

主が誠実な男になり、嫁にストレスを与えなければれば解決。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧