注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

元カノ・元カレの名前を間違えますか?

レス14 HIT数 1882 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/11/10 10:25(更新日時)


私と今の彼氏は7ヶ月目です。
ですがつい先週の日曜日に一緒に
動画を見ていて
私のことを元カノの名前で呼びました


あまりにも傷ついて泣き出してしまいましたが
仲直りすると言いましたが
正直なところ 信用しようと思いが薄れつつあります。

その理由は 間違えたのが三度目だからです。
一度目・二度目は付き合ってまだそんなたっていなかったから。
許すというか…仕方ないと諦めていましたが。

もう半年も経っていて なぜそんな間違えることがあるのでしょうか?

そして言い訳も言ってきて
会社の人にまだ話されるとか
似たような名前だからとか

もう信じていいのかわからないです
来年に同棲を控えてます
どうなんでしょうか?

No.2559670 17/11/09 06:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/09 07:05
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

普通間違えないけど、男からしたらそんな大したことではないって感じだな
まぁ人名なんて名詞だからね。その彼氏は間違えることもあるけど、元カノの存在がでかいとか、主を軽視してるとかそんな事とは関係ないからそこは安心していいんじゃね?

  • << 5 男性からしてみるとそうなんですか。確かに 元カノのことはなんとも思ってないと言っていましたが いざ同棲して見て また呼ばれたらと考えると心がえぐられる気持ちです

No.2 17/11/09 07:18
匿名さん2 

そんな人と同棲したくない。自分の失敗を他人のせいにするろくでもない人間。

  • << 6 やっぱりそう思いますよね… 他のところでは別に悪いところはないんですけどね

No.4 17/11/09 07:36
匿名さん3 

若年性アルツハイマーとか?
他にも忘れっぽいとかありませんか?

それか影で会ってるか。今だに会ってるから間違えるんじゃない?
会社の人に話されるから。やましいことはなくても今だに何か繋がりがあるんじゃない?

  • << 7 忘れぽくはないですね… ただ彼は20歳になったばかりで 気持ちというか若いなって思うところは沢山あります そう考えてしまうときりがなくなるので 考えないようにしてます… スマホは見てくれてもいいよ?と言ってくれてます 会社の上司とは挨拶をしているんですけどね…その人も元カノの現在のことを話すみたいで…

No.5 17/11/09 07:44
匿名さん0 

>> 1 普通間違えないけど、男からしたらそんな大したことではないって感じだな まぁ人名なんて名詞だからね。その彼氏は間違えることもあるけど、元カノ… 男性からしてみるとそうなんですか。確かに
元カノのことはなんとも思ってないと言っていましたが

いざ同棲して見て また呼ばれたらと考えると心がえぐられる気持ちです

No.6 17/11/09 07:45
恋愛恐怖症 

>> 2 そんな人と同棲したくない。自分の失敗を他人のせいにするろくでもない人間。 やっぱりそう思いますよね…
他のところでは別に悪いところはないんですけどね

No.7 17/11/09 07:47
恋愛恐怖症 

>> 4 若年性アルツハイマーとか? 他にも忘れっぽいとかありませんか? それか影で会ってるか。今だに会ってるから間違えるんじゃない? 会社… 忘れぽくはないですね…
ただ彼は20歳になったばかりで
気持ちというか若いなって思うところは沢山あります

そう考えてしまうときりがなくなるので
考えないようにしてます…
スマホは見てくれてもいいよ?と言ってくれてます

会社の上司とは挨拶をしているんですけどね…その人も元カノの現在のことを話すみたいで…

No.8 17/11/09 08:07
通行人 ( ♂ xzosc )

俺姉ちゃんの名前で彼女読んだ事ある

小学生時に担任の先生に、お母さん!って言うとの同じじゃないかな?

  • << 11 それは分かります。 私も友達の前で彼氏の名前を呼んだことはあります(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘) それは呼び慣れてるからかと思う… そのお母さんという理屈だと なんか違う気が…

No.9 17/11/09 08:42
アドバイザー9 

深層心理に元カノがいるから名前が出てくるんだよ。
↑のお母さんやお姉ちゃんが名前で出てくるのは大切な存在として深層心理に働いているから。

  • << 12 私もたとえ未練が無くても。 心の中に 入ってるのは未練があるのとは違うのでしょうか?

No.10 17/11/09 09:25
匿名さん10 ( ♀ )

女ですが私も間違えたことあります。元カレと4年同棲していたこともあり慣れてしまってたんでしょうね。最近はありませんし、悪いとも思っていますが、悪意はなく本当に間違えただけです。元カレのことは好きでもないしどちらかというと嫌いです。笑
安心していいと思います。ただ嫌なことは本気で伝えてそれでまた次に怒ればいいかと。

  • << 13 その気持ちはわかります。 人は間違えることはある 2度目はそれで踏みとどまってました。 けど半年も立っていて 3度目と考えると…ね

No.11 17/11/10 07:44
匿名さん 

>> 8 俺姉ちゃんの名前で彼女読んだ事ある 小学生時に担任の先生に、お母さん!って言うとの同じじゃないかな? それは分かります。
私も友達の前で彼氏の名前を呼んだことはあります(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
それは呼び慣れてるからかと思う…

そのお母さんという理屈だと
なんか違う気が…

No.12 17/11/10 07:45
恋愛恐怖症 

>> 9 深層心理に元カノがいるから名前が出てくるんだよ。 ↑のお母さんやお姉ちゃんが名前で出てくるのは大切な存在として深層心理に働いているから。 私もたとえ未練が無くても。
心の中に 入ってるのは未練があるのとは違うのでしょうか?

No.13 17/11/10 07:48
恋愛恐怖症 

>> 10 女ですが私も間違えたことあります。元カレと4年同棲していたこともあり慣れてしまってたんでしょうね。最近はありませんし、悪いとも思っていますが… その気持ちはわかります。
人は間違えることはある
2度目はそれで踏みとどまってました。


けど半年も立っていて
3度目と考えると…ね

No.14 17/11/10 10:25
匿名さん10 ( ♀ )

>> 13 元気を出させようと思っているわけではないですがわたしは1年くらい経って間違えてしまいました。なぜ間違ったのかは私もわからないくらいです。あまり落ち込まないでくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧