注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

振り回す人

レス25 HIT数 825 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/11/11 11:07(更新日時)

人の都合を全く考えないで自分の都合だけで遊びや食事に誘ってくる人ってどう思いますか。私の知り合いの人がこちらの都合を考えずにその当日に誘ってきます。前もって誘ってくれるのならこちらもそのつもりで用意して行くことができますが、突然に「今日、行こう」って誘われても本当に困りますよね。年上の方ですが昨日は流石にイラっとして、「早目に連絡して下さい」と言ってしまいました。

タグ

No.2559667 17/11/09 06:15(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/09 06:20
名無し1 

呼んだら来る女だと思わないでよー!!
by インパルス


ハナから行くな、行くから付け上がる。

  • << 8 レス有り難うございます。勿論、無理な時は断っております。呼ばれたからって毎回は行きませんよ。こちらにも予定がありますし。

No.2 17/11/09 06:26
通行人2 

断ればいい

  • << 7 ホントこれに限る 一緒に行きたいなら そういう相手だと諦める
  • << 9 レス有り難うございます。無理な時は断っておりますよ。

No.3 17/11/09 06:57
匿名3 

>> 2 これ

No.4 17/11/09 07:15
名無し4 ( ♀ )

断る

ただ創○の人は突然家に押しかけてくる

  • << 10 レス有り難うございます。勿論、無理な時は断っております。

No.5 17/11/09 07:18
名無し5 ( ♀ )

マジですか。
私は当日に誘われたほうがありがたいです。
何日も前に誘われたら、その時は本心で行きたいと思ってても日がたつに連れて行くの面倒くさいと思うことあるし、当日の誘いなら その日の気分体力予定で行く行かない決めれるからいいと思う。

  • << 11 レス有り難うございます。変わっていますね。貴女は働いていますか。仕事をしていたら突然、当日に言われても困りませんか。まさか早退をするわけにもいかないですしね。それにその日に自分の用事の予定を立てていたりした時も困ると思いますが。遊びに行く誘いや食事に行く誘いは前日、もしくは何日か前に声をかけて相手の都合と自分の都合を話あって決めてから行動をするほうがよいと思いませんか。そりゃあ働いてもいなくて暇な人ならいつでも歓迎ってなるかもしれませんが、仕事をしていたりしたら突然に言われても無理ですよ。まぁ、都合が悪けりゃ断ればいいだけですが、誘う側にも相手に対しての配慮も必要だと思いますよ。

No.6 17/11/09 09:18
名無し6 

誘う方は断られても何にも思わないよ。

当日に誘うなんて
暇?暇なら遊ばない?
程度なんだから。

主が嫌なら断れ
行きたいなら前もって主が誘え

誘われ待ちで当日は嫌とか面倒でしかないわ。

  • << 12 レス有り難うございます。誘われ待ちなんてしていませんし、行きたきゃこちらから誘います。けして待ってはおりません。

No.7 17/11/09 10:52
匿名7 

>> 2 断ればいい ホントこれに限る

一緒に行きたいなら
そういう相手だと諦める

No.8 17/11/09 12:26
名無し0 ( ♀ )

>> 1 呼んだら来る女だと思わないでよー!! by インパルス ハナから行くな、行くから付け上がる。 レス有り難うございます。勿論、無理な時は断っております。呼ばれたからって毎回は行きませんよ。こちらにも予定がありますし。

No.9 17/11/09 12:27
名無し ( ♀ )

>> 2 断ればいい レス有り難うございます。無理な時は断っておりますよ。

No.10 17/11/09 12:29
名無し ( ♀ )

>> 4 断る ただ創○の人は突然家に押しかけてくる レス有り難うございます。勿論、無理な時は断っております。

No.11 17/11/09 15:40
名無し ( ♀ )

>> 5 マジですか。 私は当日に誘われたほうがありがたいです。 何日も前に誘われたら、その時は本心で行きたいと思ってても日がたつに連れて行くの面倒く… レス有り難うございます。変わっていますね。貴女は働いていますか。仕事をしていたら突然、当日に言われても困りませんか。まさか早退をするわけにもいかないですしね。それにその日に自分の用事の予定を立てていたりした時も困ると思いますが。遊びに行く誘いや食事に行く誘いは前日、もしくは何日か前に声をかけて相手の都合と自分の都合を話あって決めてから行動をするほうがよいと思いませんか。そりゃあ働いてもいなくて暇な人ならいつでも歓迎ってなるかもしれませんが、仕事をしていたりしたら突然に言われても無理ですよ。まぁ、都合が悪けりゃ断ればいいだけですが、誘う側にも相手に対しての配慮も必要だと思いますよ。

  • << 13 え、働いてますよ。 てか なんで私が主からバカにされて説教されなきゃいけないのか分からない。 めちゃくちゃ感じ悪いわ。 胸くそ悪いので もうマイスレから削除して見ませんので返信必要ありません。

No.12 17/11/09 15:43
名無し ( ♀ )

>> 6 誘う方は断られても何にも思わないよ。 当日に誘うなんて 暇?暇なら遊ばない? 程度なんだから。 主が嫌なら断れ 行きたいなら前もって主が… レス有り難うございます。誘われ待ちなんてしていませんし、行きたきゃこちらから誘います。けして待ってはおりません。

  • << 17 じゃあ それで良いじゃん。 予定が合わなきゃ断って、自分が行きたい時に誘って、主の都合で計画立てれば良いだけ。 相手は当日に予定が無いから自分都合で主を誘う。 主は予定を立てたいから自分都合で相手の予定を埋める。 5さんみたいに、当日のノリ優先の人も居るし、主みたいにスケジュール埋めたい人も居る。 私の個人的な見解だけど、先輩や5さんは約束守らなきゃストレスなタイプなんだと思うわ。 前もって約束してドタキャンになると申し訳無いとか考えるから当日自分が絶対実行出来ると判断した上で誘う。 相手に断られる分には相手に迷惑掛からないからね。

No.13 17/11/09 16:09
名無し5 ( ♀ )

>> 11 レス有り難うございます。変わっていますね。貴女は働いていますか。仕事をしていたら突然、当日に言われても困りませんか。まさか早退をするわけにも… え、働いてますよ。
てか なんで私が主からバカにされて説教されなきゃいけないのか分からない。

めちゃくちゃ感じ悪いわ。

胸くそ悪いので
もうマイスレから削除して見ませんので返信必要ありません。

  • << 15 馬鹿にもしていないし、説教もしていませんよ。

No.14 17/11/09 16:13
名無し5 ( ♀ )

>> 13 いい忘れました。

当日に誘ってくる年上知り合いに対してのウップンを当日に誘われても苦にならないと言った私とを重ねて代わりに攻撃しかけてスッキリしようとするのはやめてほしいわ。

ではバーイ。

  • << 16 攻撃もしていませんし、スッキリしようと思ってスレは立てておりません。貴女のレスに対して返事をしただけなんですが、なぜそのような捉え方をするのか理解ができません。さようなら。

No.15 17/11/09 16:26
名無し ( ♀ )

>> 13 え、働いてますよ。 てか なんで私が主からバカにされて説教されなきゃいけないのか分からない。 めちゃくちゃ感じ悪いわ。 胸くそ悪いので … 馬鹿にもしていないし、説教もしていませんよ。

No.16 17/11/09 16:29
名無し ( ♀ )

>> 14 いい忘れました。 当日に誘ってくる年上知り合いに対してのウップンを当日に誘われても苦にならないと言った私とを重ねて代わりに攻撃しかけてスッ… 攻撃もしていませんし、スッキリしようと思ってスレは立てておりません。貴女のレスに対して返事をしただけなんですが、なぜそのような捉え方をするのか理解ができません。さようなら。

No.17 17/11/09 16:31
名無し6 

>> 12 レス有り難うございます。誘われ待ちなんてしていませんし、行きたきゃこちらから誘います。けして待ってはおりません。 じゃあ それで良いじゃん。

予定が合わなきゃ断って、自分が行きたい時に誘って、主の都合で計画立てれば良いだけ。

相手は当日に予定が無いから自分都合で主を誘う。
主は予定を立てたいから自分都合で相手の予定を埋める。

5さんみたいに、当日のノリ優先の人も居るし、主みたいにスケジュール埋めたい人も居る。
私の個人的な見解だけど、先輩や5さんは約束守らなきゃストレスなタイプなんだと思うわ。

前もって約束してドタキャンになると申し訳無いとか考えるから当日自分が絶対実行出来ると判断した上で誘う。
相手に断られる分には相手に迷惑掛からないからね。

No.18 17/11/09 22:15
匿名7 

レス読む限り

主は自分の思惑に合わない事に不満なだけなのね

お子ちゃま?

No.19 17/11/10 03:34
名無し ( ♀ )

>> 18 最近は思考が変わっている人が多いですね。

No.20 17/11/10 06:55
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 19 本当にそうだね。

自分の意見に賛同して貰えないとレス制限かけたり、イヤミ言ったりする人の多さにビックリするよ。

35才のババアには分からない感覚だわ。

  • << 22 「ババア」と言う汚い言葉遣いはやめましょう。30代の方々に大変失礼なことですし、育ちが悪いのがわかりますから。因みに私は初めから賛同は求めておりませんのであしからず。

No.22 17/11/10 13:00
名無し ( ♀ )

>> 20 本当にそうだね。 自分の意見に賛同して貰えないとレス制限かけたり、イヤミ言ったりする人の多さにビックリするよ。 35才のババアには分から… 「ババア」と言う汚い言葉遣いはやめましょう。30代の方々に大変失礼なことですし、育ちが悪いのがわかりますから。因みに私は初めから賛同は求めておりませんのであしからず。

No.23 17/11/10 16:08
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 22 レス制限操作してレスするんだね。

私が年齢に触れなかったら、年齢いじりの予定だったのかしら?

自分の年齢隠してレスするって事はまさか、30才以上なのかしら?

勝手に高卒~20代前半位かと思ってたけど。
20代前半までなら世間知らずだなと笑って見てられるけど、結婚する様な年齢なら流石にちょっと問題有りそうに感じます。

多分、年齢いじりされるだろう予防策でババアと入れたまでですので、お気遣いなく。

No.24 17/11/10 19:18
名無し ( ♀ )

>> 23 人のスレでストレス発散をするのはやめて下さいね。子供みたいですよ。

No.25 17/11/11 11:07
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 24 つまらん返しだね。
もっとやり合えるかと思ったけど、残念。
これ以上レスしても面白い反応無さそうだからいいや。

ありがとうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧