注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

片想いの彼の仕事での態度に意見をするべきかどうか?

レス1 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
17/11/08 20:05(更新日時)

片想いです。詳しい事は省きます。彼とチームを組んで一緒に仕事をしました。この仕事は、毎年恒例で私は4回目になります。彼はここ何年かその仕事を引き受けて、ほぼ彼の負担がいつも一番有りました。

私はたまたま、最初の年にその事に気が付き何とか力になろうとしました。彼も、私にというより周りに助けを求めていました。

その仕事を今年は楽しくというか…何かしらの満足感を持って終わる事が出来たようです。

その成果が見れて私は満足はしています。

ただ彼がこの4年の間悩んでいたのを知っていたので、私なりに話を聞いたり、対策を立てて臨んだりしました。でも、彼は何にも言ってはくれなかった。彼一人の努力でそれが出来たのだと…私は悲しくて、虚しくて、涙が止まりません。

こういう人は基本的に好きになってはいけない人なのだと頭では分かります。

ただその事を思い出す度に涙が止まらないのなら、その仕事を含め彼から距離を取り、離れるべきなのでしょう。その決心がつかないのです。

その理由の一つは、「僕はあまり話すのが得意ではない」と言われているからです。コミュニュケーションを人と取るのが苦手は、全員知ってます。それを、そのだけのせいにしないで、先に踏み出して欲しいという想いが有るから〜

それならば、私はどうこの気持ちを冷静に彼に伝えたら良いのでしょうか❓

私は思い出すだけで涙が出てしまい、今のままでは冷静に話す事が出来ません。

もう少し、自分の気持ちに整理をつけて伝えるのが一番なのかもしれません。

それで何にも彼が思わないのなら、距離を段々と置き離れれば良いのでしょうね。

相談と言うか書いていて、そう思いました。

多分、誰かに聞いて欲しかったのだと思います。

もし、男性側からの意見が有れば聞きたいです。宜しくお願いします。


タグ

No.2559360 17/11/08 17:22(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/08 20:05
匿名さん1 

涙が止まらないというほどの事かと理解しがたいので、被害者商法で同情を引きたいのかなと思いました。こういう女の手口を使われると引きますね。
見返り、感謝を求めるなら、最初から助けないほうがいいですよ。このように腹を立てるから。
よく分かりませんが、自分がやりたくてやった事なのに、感謝しろ、ありがとうの言葉がないと不満を漏らす人っていますが、困ったもんだなと思います。

自分がやりたくてやった事でも、相手が望んだ事を私はやった!と言い張る人も多いです。
おっさんとか、好きでもない男が相手なら助けていなかったはずですよね。好きな男だから助けたのであって…。って事は自分がやりたくてやった事なんですけどね。相手のために助けていないから、【彼一人の努力でそれが出来たのだと…私は悲しくて、虚しくて、涙が止まりません】となるんです。
本当に相手の為に、愛情からやった事なら、こんな怒りは出ません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧